--年--月--日 (--) | 編集 |
Golden Circle Vol.13(ネタばれ) その2
2009年06月29日 (月) | 編集 |
Golden Circle Vol.13 東京公演
その2です。

一応たたみます。
スタレビ~アンコールまで。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
Golden Circle Vol.13(ネタばれ)
2009年06月28日 (日) | 編集 |
Golden Circle Vol.13(東京公演)
大阪公演が残ってますので一応ネタばれとして
たたんでおきます。

Kくんとスタレビさんメインです。
長いので今日はKくんのみで(^^;

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
Golden Circle Vol.13
2009年06月27日 (土) | 編集 |
品川ステラボールへ行って来ました。
いつものように腹ごしらえをしてから入場の列に並びました。
入場時間過ぎてもなかなか列が進まないし、私達の番号(200番台)が
来る前に随分時間が経過してるしで…開演がかなり遅れるんじゃ
ないかと心配しました。
スタンディングなのに開演が押すのは疲れるから(^-^;

そして入場してみたら椅子がある!という事でセンターブロックの
右寄りの席を確保。
後ろの方だけど座ってれば見えるし。

椅子があって助かりました ほんとに。
終わってみたら3時間半あったので スタンディングなら相当辛かった
だろうな・・・
でも後ろの方の整理番号の人達は椅子席の後ろにスタンディング
でしたね。こちらだけ楽な思いをさせて貰っちゃいました。

LIVE内容はというと・・・まだ大阪公演が残っているんで
一応ネタばれになるんですね。
だからと言うのもなんですが(^-^;
また後ほどゆっくり書きたいと思います。
主にK&スタレビの事になります。

とにかく行って良かった!すごい楽しかった~
要さんいわく 今日の出演者は「MC系」だと言ってました(笑)
たくさん笑ったよ。
そして舞台の上の皆もすごい楽しんでいて そこがまた良かった!
どれ位のファンの割合かわかりませんが結局最後はスタレビが
持って行っちゃう。偉大です。

大人数の中に居るKくんて実は見た事がなくて新鮮でした。
いつもは主役な時しか見てないからね。

LIVE後はお茶のつもりが しっかり食べて帰って来ちゃい
ました(^^;

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
地上波に~
2009年06月26日 (金) | 編集 |
Kくんが出ましたよ。久々に。でも物凄い深い時間だったが。
TV自体滅多に出ませんのでね・・・。
それでもリリース時にはCSに出たりするが、地上波はもう
殆ど出ません。
最近出たのは芸人さんがMCの番組だけだ・・・(笑)
昨年末出たのもモノマネのご本人登場だったし
アルバムリリース時もそうだった。
いや、今回もそうだったんだけども(^^ゞ
日テレというか読売TVの「音の素」 普通にトーク番組で
結構面白かった。

あのキャラクターで喋りが面白いからそういう番組も出て欲しいけど
純粋な音楽番組も出してもらえないかしら~。
TV出ない事には今の時代売れないでしょう。
ただでさえCDが売れない時代だというのに。

今回の番組は ゲストのリクエストした物で料理を作るコーナーが
ありました。
Kくんのリクエストは「ゴボウ」 
韓国ではあまり頻繁に使われないそうです、ゴボウ。
ゴボウが好きなら、某店のゴボウと牛肉炒めがお勧めだなぁ(笑)
有名な店だから行ったことはあるかもね、でもゴボウは食べたことが
あるだろうか。 ほんと美味いのよねぇ。
食べたい・・・・。

はっ、話が逸れてますね。

日本に来てもう5年近くなるというのに まだ「日本のどこがいい」とか
聞かれるんだね。
前からよく言っている「銭湯が好き」
「銭湯の帰りに酒屋で日本酒買って一人で飲む俺」って・・・
おっさんか(笑)
逆に日本のここがおかしいって質問の答えがそれ?みたいな(笑)

「(韓国にも)あるっちゃ、あるんですけど」って言い方に MC藤井くん
感心してたな。そういう言い回しってなかなか出来ないものなの
かもね。

滅多にやらない邦楽カバーも聴けたし、なかなか良かったです。

明日は久々2ヶ月ぶりにKくんが見れますよ!・・・見えるのかな?(笑)
スタンディングだからね。
それと!半年ぶりのスタレビだよ~ 
明日のイベントについて リハの事が少しだけ載ってました
「呼人さんのブログ」 と 「マネージャーさんのブログ」
共通して書いてあるのがスタレビは凄いって事ですかね。
明日のLIVE楽しみだ~!
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
漂流 沖縄(ネタばれあり) その2
2009年06月25日 (木) | 編集 |
「ゴスペラーズ坂ツアー2009 "15周年漂流記 春夏"」
ネタばれ その2です。

引き続きたたんでいます。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
漂流 沖縄(ネタばれあり) その1
2009年06月24日 (水) | 編集 |
「ゴスペラーズ坂ツアー2009 "15周年漂流記 春夏"」
沖縄公演2Daysに参加してきました。

一日目にメンバーの誰かが「30公演目」なんて言っていた
「もうそんなになるのかー」と思いました。
ということは沖縄が終わって、春夏はあと10公演なんですね。

いつものようにネタばれなのでたたんでおきます。
[続きを読む...]
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
沖縄の旅
2009年06月23日 (火) | 編集 |
観光らしい事はあまり出来なかったけど
沖縄旅の記録を。
今回の旅は私を含め4人の旅でした。

1日目
設定した待ち合わせ時間の10分前には全員揃い、本来の待ち合わせ
時間には手荷物を預け保安検査も終了(素晴らしい)
時間がたっぷり余ったのでゆっくり昼ご飯を選びいざ搭乗
予定時刻頃になって 「乗るはずだったお客さんがキャンセルに
なったので、荷物を降ろしている」との事でちょっと離陸が遅れます。
那覇空港からのホテルリムジンバスがちょうどいい時間にしかない
ので遅れると微妙だ・・・と思ってたけど到着は定刻通りでした。

窓際だったんで、たまに外を眺めてたんですが だいぶ南の方へ
行くと眼下に島ときれいな海が見えてきたので 
「この島の形はこれかなぁー」とか、地図を熱心に見ていたら
通りかかったCAさんが「今、この辺りですね」と地図を指差して
教えてくれました。予想が当たっていて喜ぶ私・・・子供か(笑)

定刻通りに到着しバスに乗ってホテルへ向かいます。
道路が混んでいてなかなか着きませんでした、特に宜野湾付近が
すごかった~、宜野湾マリーナではマリンフェスティバルをやっていて
海浜公園の野外劇場ではレゲエのフェスをやってました。
コンベンション劇場ではゴスだし・・・そりゃ混むよなーって感じですね。

ホテルの裏の市営球場ではこの日から始まった高校野球の予選も
やってました。
だからもう宜野湾付近はとっても賑やかでしたね。
ということで今回の宿泊先 → 「ラグナガーデンホテル」
iconコンベンションでLIVEならここですね。

部屋に入ったらクーラーでキンキンに冷えてまして、消したんですが
暫くはずっと寒くて・・・窓を開けたら鏡や窓が結露した・・・(笑)

LIVE前にはどこかで軽く食事を・・・と思ってたのだけど あまり
時間がなかったので部屋で腹ごしらえをしました。

LIVEの事はまた後程書くとして・・・ LIVE後は、いつも東京で
会っている沖縄出身の友達も一緒に飲み。 →こちらのお店
いつものようによく食べ、よく飲み、よく喋りました。
沖縄は電車がないから・・・終電も無い、ということでお店も
当然のように遅くまでやってますねー、私たちも多分1:30位まで
居ました。いやぁ 楽しかった。

お通し 食事 デザート


2日目
観光の計画は練ってあったものの、前日夜更かししたので
やっぱり無理、ってことでゆっくり朝ご飯を食べ、少しまったりしてから
北谷へ出かけました。
アメリカンビレッジで暫し買い物等・・・ Tシャツ買ったよ。
アメビレには観覧車があり 時間もあるし乗る?って話をしたら
一人が「一度も観覧車に乗ったことが無い」と言うので 
それならせっかくだし乗ろう!と 観覧車に乗りました~。
よく晴れて暑かったけど、適度に風が入ってきて気持ちよかったです。
空も海もキレイ~。
IMGP0320.jpg IMGP0322.jpg IMGP0333.jpg

IMGP0344.jpg
 観覧車の上から撮りました。
 なので皆同じようなアングルです(^^; 


それからブルーシールアイスを食べ
今日のLIVE後は部屋飲みで、ってことで近くのスーパーで買出し
食べ物はともかく酒を結構買った気がする(^^ゞ
そしてホテルへ一旦戻り暫しまったりしてからLIVEに向かいました。
IMGP0346.jpg IMGP0361.jpg
ベランダから見る風景 向こうには宜野湾市営球場があり
高校野球の予選をやっていました。

LIVE後は前日に引き続きよく飲みました。早々に一人が
「眠い~」と言ってウトウト・・・というかかなり本気で寝てました。
たくさんお酒を買った気がするけど、ほとんど無くなりましたね
「角瓶」以外は(笑)

3日目
ということで2日目も夜更かしだったのでゆっくり起きて、今度の
朝食は中華バイキング。朝からモリモリいっぱい食べ過ぎた。
3日目朝食

チェックアウトからリムジンバスの時間までちょっと空いたので
ホテルの裏の庭?を歩きました。
もう夏のように暑いので外のプールで泳いでる人も居ます。
もうちょっと頑張って歩くとビーチまで行けるんだけど、暑さと風の
強さにギブアップして 堤防の前で海を眺めるだけにしました。
IMGP0375.jpg IMGP0371.jpg IMGP0365.jpg

空港に着いたらお土産を買い、沖縄そばを食べました。
沖縄そば 
 妙に黄色くなっちゃったぞ・・・。

朝しっかり食べ過ぎて、そばが入りきらなかったです、残念。
これで沖縄滞在は終了です。寂しい。

帰りは出発が遅れ、到着も遅れ疲れました・・・殆ど寝てたけど。

飛行機って機内放送が聞けるじゃないですか、飛行機に乗った
時からずっとイヤホンの音漏れのような音がずーっと聞こえてて
よっぽど大きい音で聞いてる人がいるのね、と思ってたんですが
実は自分の席のイヤホン差込口から直接聞こえてて・・・
「えーここから音が直接出てるんだ!!」とか普通にビックリ。
しかもその差込口は今現在使われていない物っぽいんですよね
二口の。 備えつけてあったのは普通のステレオミニプラグの
ヘッドホンだったので それ用の差込口がありました。

東京へ着いたら雨模様で、やっぱり沖縄は晴れて良かった!と
実感しました。天気が悪くてもしょうがないとは言ったもののね。
それにしても3日間晴れるなんてすごいわ~。
まだ梅雨が明けたとは聞かないんだけど。

沖縄はいいなぁ~ 早くまた行きたい~。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
沖縄から
2009年06月22日 (月) | 編集 |
無事帰りました。

天気予報は3日間とも雨とか曇りだったのに
滞在中はずっと晴れでした♪
おかげでとにかく暑かったです~ 暑いの苦手だけど
やっぱり沖縄は晴れてた方がいい!

暑いのと夜更かしのせいで観光らしい観光はできなった
けど、旅記録は後程書きたいと思います。

帰りの飛行機の到着が遅れたのと遠い羽田から帰るので
疲れました(^^;

ということで一言。
LIVEは凄く楽しかったし、旅行も楽しかった~!!

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
いよいよ明日!
2009年06月19日 (金) | 編集 |
明日から沖縄2泊3日の旅です♪

ゴスのLIVEも約一ヶ月ぶりだ~ なんだかすごい久しぶりの
ような気がしてしまう(^^ゞ
予報によるとお天気がイマイチみたいです、まだ梅雨は
明けないようですねぇ。
だいたい毎年この位だよなーと思ってるんだけど、今年は
入梅がちょっと遅かったみたいだし・・・。
お出かけなのに雨はいやだけど 「荒れ模様」じゃければ
まぁよいという事ですね。
飛行機移動で荒れ模様だけは勘弁だわ(^^ゞ 
(経験ありなので・・・)

とか思っていたら 予報は晴れになっている!(土曜日)
日曜は依然として曇りですが。
お天気ばかりはどうにもならないですからね(^^;

さて、明日のお出かけの準備は・・・だいたい終わりました。
終わったはずです(笑)
最終的には明日の朝に、ですからね。

明日に備えて寝るとしましょう。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
あと2日!
2009年06月18日 (木) | 編集 |
ゴスペラーズの沖縄公演まであと2日~♪

G10の沖縄公演以来4年ぶりに沖縄へ行きます。
2005年までは GT、集い、号泣、G10と4年連続で
沖縄に行っていたのに、2006年はしょうがないとして
セルゲイですよ、GWギリギリみたいな日程で とてもじゃ
ないけど高くて行けないよー、って時期で行けなかったの
です。

特にリゾートをするわけではないけど、それでも沖縄に行く
のはなんか特別なんですよね。旅行へ行く時はいつも
日常を忘れる、って感じではあるけど 沖縄はその感覚が
より強いからだと思う。

ある程度の用意を今日のうちにしようと思い、とりあえず
着ていく服とかだけは決めました。
それがだいたい決まればあとは普通にいつも旅行に
持っていく物を準備すればよいんで。

早く沖縄の梅雨明けないかなぁ~。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
5,000Hit
2009年06月16日 (火) | 編集 |
気が付けば ここのカウンターが5,000を回ってました。
始めて9ヶ月半程です。
来て下さった皆さん、ありがとうございます。
こんな偏ったとこですが (偏ってるからある意味いいのか・笑)
今後とも宜しくお願い致します。

yotsuba-293.gif

今朝の読売新聞の地方版に高幡不動駅の近くのお店が
紹介されてるんですが、その中に「アンジュナ」も出てました。

記事には「個性的な店 裏通り彩る」と見出しがついています。
普通なら「メディアにも紹介され、有名」とかだけ書かれるのだろう
けど・・・
今回はゴスペラーズの曲に「アンジュナ」という曲があって
黒沢さんがこの店の大ファンで、なんてこともちゃんと書かれて
いるんですよ。
しかもちゃんと「人気”ボーカルグループ”」と書いてくれてるんで
すよ、嬉しいですね。
ここまで来たらカレーの事でも名前がしっかり出てくれた方が
ファンとして嬉しいのです。だって、それ位黒ぽんは凄い所まで
行っちゃったから(笑)

記事書いた人、ゴスが好きなのか、って思うほど記事とは
あまり関係ない「04年に発売したアルバム」とか説明して
くれちゃってます。

この間は「スープカレー」食べたい。でしたが
今日は「久々にアンジュナのカレーが食べたい」と思いました。
キーマカレー結構辛かった記憶があるけど・・・でも食べられた。
ゴスマニになってから以前より辛いカレーが食べられるように
なりましたね(笑)


関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
「宇宙へ。」
2009年06月15日 (月) | 編集 |
ゴスの新曲が・・・って話は土曜日に新聞に出ましたが
今日オフィシャル等にも出ましたね。

「主題歌」なんですね。土曜日にもそう書いたけど・・・
どういう位置付けなのかわからないまま書いてました。
新聞を読み直してみれば「テーマ曲」になってました。

改めて・・・ 「主題歌」ということなら映画のエンディングで
かかったりするのかしら、それは良い感じだなぁ。
「ゴスペラーズの歌う主題歌がこの夏、映画を観るもの全ての
心を感動へと~・・・」とか書かれてるんですよ@オフィ
それでかかんなかったら逆に寂しいじゃないか(^^;

映画のオフィシャルサイトに予告があったので見てみたけど
さすがにゴスの歌は入ってなかった~。
一瞬でも流れないかとちょっと期待しちゃいましたが(^^;

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
宇宙オタク
2009年06月13日 (土) | 編集 |
「宇宙オタク北山」とか新聞に書かれてます、北山くん(笑)

映画の主題歌に今度の新曲が決まったとのこと
某CDショップのHPには既に書いてあったので知ってはいたんですが
本当でしたね。
北山氏メインの記事(スポニチ) でしたよ。
と、まぁオタクかどうかは置いておいて(笑)
発言からして色んな意味で「宇宙的」な人ですね 彼は。

新聞も買っちゃいました。思った以上にデカデカと載ってます。
一面がアレだったので、若干買うのに恥ずかしかったな(^^;
一面は普通にスポーツにして下さい。

そして写真も出てますねー、酒井さんの髪がくりくりしてるので
ちょっとだけ前の写真かなー?なんて思います。
先日のリアルタイムレポだともう少しパーマが緩くなってた
気がするんで。
どっちにしろ髪、伸びましたねぇ。一時期スッキリ爽やか風に
なっていただけに、今の伸びて来た感じが一部(どこだよ・笑)に
不評だったりするみたいだけど・・・、何度も言うように私は
あのもっさりしちゃった感じも結構好きなんで。

それにしてもてっちゃんのシャツが・・・また同じだ(笑)
いや、いいんですよべつに、物持ちがいいってことでね(^^;
しかもあのガラの悪い感じに見える柄シャツ(笑) 
ホントああいうの似合うよねぇ。

肝心の映画はドキュメンタリーのようですね。
ドキュメンタリーは結構好きなので、ちょっと見てみたい気も
します。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
沖縄・・・・。
2009年06月12日 (金) | 編集 |
といっても来週のゴスの沖縄ではなく
「K style」の千秋楽が沖縄なんですね。

千秋楽で沖縄なんていいねーという感じですね。
オフィシャルツアーがあるってことで、先程詳細のお知らせが
来て、LIVE前日に夕食会とトークショーとフォトセッション、ですって
これってファンの集いじゃん~!

フォトセッションより「トークショー」に魅力を感じてしまいました(笑)
で、どんだけ高いのかしらしら?とツアー詳細を見てみれば
笑っちゃうくらい金額が高いので 「あぁ無理だ」と、なんだかすっぱりと
諦めがついたぞ (行く気だったのか・笑)

ゴスの沖縄の集いより高いってのはどうなんだ・・・あの時も
とにかく「高い」と思ったけど、まぁホテルは普段泊まれないような
ホテルだったしね。
今回のは、まぁそんなに「高級!」って感じのとこでもないかなぁ。
それになんであんなに会場から遠いの~。
夕食会とか適当な所がそこだったのでしょうが。

ま、行けないから色々言ってもしょうがないんですが(^^;
苗場の時も思うんだけど、ツアーの設定料金とか高いねぇ
ここは・・・。泊まりで行くにもツアーは使えない、と思うもん。
ゴスより特典は多いけども~。

そうそう、昨日話題にしたイベントのチケットが届きました。
中途半端に前の方の数字でしたねぇ。見えるのか、自分。
見逃してたけど、主催の寺岡さんのコメントに
「こんなに魅力的な”声”に久々に出会ったK」 と書かれて
いました。すごく素敵なコメント、嬉しいですねぇ

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
Golden Circle Vol.13
2009年06月11日 (木) | 編集 |
寺岡呼人さんが主催するイベントで、6月に東京
7月に大阪で一公演ずつあるのですが、今日はその話題。

誰が出るのか・・・といいますと、まずKくんね。
最初イベントに出ると見た時はそれ程行く気がなかったけども
ゲストがスタレビということで、途端に「行きたい」と思いました。
でもって他にはRAG FAIRさんも出るので ラグさんファンでもある
ゴス友(ゴスLIVEでよく隣に居て私と同じような反応してる人・笑)を
誘い行くことにしました。

で、今日何故その話題なのかというと・・・イベントのサイトに
出演者のビデオコメントが出ていたからで↓
「Golden Circle」
要さんとラグさんの傍らで すごく大人しいお兄ちゃんな
Kくんが見れます(笑) でも最後に要さんに軽くツッコミを入れた
とこは頑張ってますね・・・(笑)

なにやら「アカペラ」なんてこと言ってますよ~スタレビさんとラグさんは
お手の物でしょうが、Kくんは普段やってないですからねぇ
上手いから大丈夫でしょうが。聴けるのなら嬉しいなぁ。

Kくんのアカペラといえば 昨年のJ-WAVEの公録の時に
歌った曲を1コーラス目だけアカペラで歌ったのを聴いた位だ
ろうか・・・。
それがとっても良かった記憶があるので楽しみです。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
入梅しましたね
2009年06月10日 (水) | 編集 |
ということで、梅雨仕様にしてみました。服が濡れたりするのはいや
ですが、でも雨は嫌いじゃないです。
それよりもうすぐあの暑い夏が来るのか・・・と思うと嫌ですねぇ。
暑いの苦手なんです。

yotsuba-293.gif

久々に、黒ぽんの「WEBぺた」が更新されてます。
「カレー歌手」黒沢さん熱く語ってます。

やっぱりいいなぁ黒ぽんの文章。
文章だけなのに「あ~黒ぽんかわいいわ~」と思っちゃうのは
何故なんでしょうね(笑)
計5回程 「歌手です」と入ってる(笑) その間も良いのよね。
大丈夫、ファンはあなたが歌手だってこと忘れてないから!(爆)

あぁ、久々にスープカレー食べたいなぁ~。

載ってる写真大きいですね、あれが新しい携帯で撮った
お写真ですね。さすが「携帯かよっ」と突っこまれるだけあって
きれいですねぇ。
大きすぎて画面の体裁が崩れてますよー黒ぽん(^^ゞ
前の記事に「これからどんどん更新するから」って書いてあったから
期待してますが、あれ全部携帯で書いてるのかね、すごいわ。
前にも書いたけど、私には無理だぁ、面倒だもん(笑)

最近の新しい携帯はすごいですね、ほんと携帯なのかデジカメなのか
という感じで・・・ 先日「壊れた」と書いた私の携帯も生還しまして
今のところ軽快に動いてるから、まだ新しいのにはしないで頑張って
もらおうかな~って感じです。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
PATIPATI7月号
2009年06月09日 (火) | 編集 |
ゴスペラーズ15周年連載、今月は黒ぽんです。

前に陽ちゃんとヤングの分が終わってますが、そういえば
買っただけで読んでない…(^-^;
買って満足か(爆)

という事で今月は買ってすぐ読みました(笑)
今回のテーマは「CREATION」
内容については上手く語れないのでやめますが
メンバー(のCREATION)について一言ずつ語ってる所
サラッと素直に褒められる所が彼らしいな~ なんて思いました。
で、「自身は?」と聞かれ 「エ?俺?あれ?」って・・・
あーもうそんなとこが黒ぽんだね、って感じです。
でもってやっぱり「村上てつや」はすごいって事ですね。

それにしても先月までの感じだと全員同じ場所で毎月写真撮り
ますって雰囲気だったのに いきなり違うし・・・まぁツアー中だから
いいんだけど。
米子で撮影だったようです、相変わらず黒ぽんキレーね~。
でも髪型が・・・写真の角度によっては七三に見えなくもないよ(笑)

先月までの2人もちゃんと読みます。

対談連載が終わったKくんも先月から自分で撮った写真と
近況を語る連載が始まってます♪高いけどこれからも毎月購入に
なりそうですね(^^;

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
グリムス
2009年06月08日 (月) | 編集 |
今日はネタがないので こちら
「gremz」
一ヶ月程前から →に置いているものです。

ブログエントリーによって木が成長して 大人の木に
なったら、実際に苗木を植樹するというもの。

33日

ただいま33日経過で 苗から随分 木らしく(って言い方もなんか変だけど)
なってきました。
少しずつ変わって行くのを見るだけでも結構楽しいもんだ。
一応これもエコの一環ですが、自分はブログをエントリーする
だけで、あとは他力本願的な感じが私には合っているのかも(^^;

私はなかなかそうはいかないのだけど 毎日ちゃんとブログアップ
してる人にはお勧めですね。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
沖縄まで2週間
2009年06月06日 (土) | 編集 |
旅行が近づいてくると、かなりの確率で見る夢があるんですね。

「旅行の当日まったく支度が出来てない」って夢。
特に楽しみ度が高い時に見る気がするな~。
苗場の前とかね。今回も見ましたよ。

はっきりとした状況までは覚えていないのだけど、とにかく
当日なんの支度もできてなくて、カバンに着替えの一つも
詰めてなくて、でも間に合わないから家を出なきゃ!!みたいな
感じでひたすら焦ってるんですよね。

実際、そんな状況にはなったことがないんだけど(当たり前)
いつもちゃんと前日に用意してるぞ~、当日の朝荷物に入れないと
いけない物ってのもあるけど、それも別に忘れ物した事は
ないです。
最近忘れたものといえば岐阜にオペラグラス忘れた位か・・・(笑)
あれも「思い出したら持って行こう」程度の物だったけど。

でも こういう夢を見ると 「ちゃんと準備しよう」と心の片隅に残るので
そのおかげなんだろうか(笑)

とりあえず変わりのきかない物(メガネとか)以外は、よっぽどの
僻地に行くわけでもないので、いざとなったら何処かで買えるの
だし、どうにかなる!と思ってます(^^ゞ
LIVE遠征ならまずチケットを忘れない事が一番大事ですね。
ちなみにチケットは財布に入れてあるので財布を持ってれば
なんとかなるって事かな。
とはいえ、次も忘れ物が無いようにちゃんと準備したいと思います

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
携帯といえば
2009年06月05日 (金) | 編集 |
今日もリアルタイムレポなんですね。今日は郡山LIVEだけど
昨日のLIVE終了後も密着していたようですね。
小さくてしかも暗いので、微妙な写真が多いこと(^^ゞ
でも、顔は写ってないものの酒井さんが多めで嬉しいです。

携帯サイトといえばですね、Kくんのとこが今すごいです。
いや、すごいのか?よくわかんないけど・・・ゴスと比べると
なんかすごいな、と(爆)
FCの携帯サイトとスターダスト(事務所)のサイトの有料会員
そしてその両方のW会員、と3通りの写真が毎日UPされてます。
これが72日間続くとか・・・
写真はこの間のツアーのもので3枚×72日=216枚って
すごくない? 写真も大きくてきれいだし
思わずスターダストの会員にもなってしまった(^^ゞ
だけど何故に72日間なのか・・・と思ったら、配信終了日の次の日が
「K style」今年の初日なんだね~。
それ以外にもシングル出したりとかしてくれればいいのにな~。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
リアルタイムレポ
2009年06月04日 (木) | 編集 |
ゴスモバイルのツアー中の企画ですね。
もちろんリアルタイムと言われても昼間ずっと見てるわけでは
ないので、夕方に一気に見ましたよ。

今日は山形公演でしたね、利き酒ならぬ利きさくらんぼを
やったとか・・・正解者には高級佐藤錦だって、いいなぁ~・・・。
基本的にフルーツって高いからあまり買わないのよね。

それにしても いつもメンバーの写真がちっちゃいよねぇ
後姿だったりさー、権利的なこともあるのかもしれないが・・・。
どうせ転送とかできないんだし、もうちょっと大きくというか
解像度の高い写真でもいいと思うんだけどな~。
私の場合パケ代は定額だから別にいいけど、いつもある
楽屋の「ゴスペラーズ様」とかの写真はいらないと思うぞ・・・(^^;

LIVEじゃ前から見てるばかりだから気にしてなかったけど
後ろから見ると 酒井さん、後ろ髪も随分長くなったのねぇ。
食事をする後姿、微妙に哀愁漂ってますぞ。
さくらんぼをじっくり見ている場面の髪もっさり感が好きだ(笑)

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
SOUL POWER
2009年06月03日 (水) | 編集 |
ホスト3組以外の ゲストが発表になってます。

誰とはここには書きませんがね、私的になんかイマイチ興味が
ないなぁ(^^; イベントとはそういう(色々な人が出る)ものですから
しょうがないですがね。
ま、ゲストはともかくホスト3組見るだけでも満足はできるから
いいのだろうが。

今年で4回目なわけですが、今思えば2回目が好きでした。
某グループのファンのお嬢さん達がすごかったのを除けば
彼ら自体は良かったですしね。

昨年はゲストが増えちゃったのと やたらとサプライズがあったので
若干とっ散らかったというかなんというか・・・な部分が多かったからなぁ。

てっちゃん一押しといえども、とりあえず私は、女性歌手は申し訳
ないがどうしても興味を持てないので・・・、いくら上手くてもすぐに
飽きちゃうんだもん。って聞いたことないですけど、多分そうでしょう。

Kくん呼んでくれたらいいのになぁ・・・って私の趣味だけども(笑)
でも音楽の趣味は合ってるからおかしくないんですよね。
彼の曲に黒ぽん作曲の楽曲が2曲あるんですが 2曲目は黒ぽんが
居ないと歌えないので一回も生で聴いたことないんですよ。
1曲目はファンになる前に聴いたんですけどね。
黒ぽんとデュエットして あとの4人がコーラスして・・・とか思うと
たまりません・・・聴いてみたいわぁ・・・。

はっ!話が逸れている。ま、これはSOUL POWERじゃなくても
いいんだよね。いつか実現すると良いなーっていう願望です。

and more・・・も気になるところだけど、もうあんまりゲストは増やさ
ないで、とりあえずちゃんとダンス☆マンを出してくれ!
昨年みたいな小さい扱いはやだわ。まだ名前が無いのが気になるぞ。
ヤングと「ヤング☆マン」やるんでしょー。ヤングがダンス☆マンの
前に立って歌っても大丈夫だと思う!(爆) 

 
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
K style
2009年06月02日 (火) | 編集 |
ちょっと久々なKくんの話題。
2年越しで全都道府県を回る弾き語りツアー「K style」
まだ行っていなかった都県の日程が発表になりました。

もう東京以外は簡単に行く事ができそうもない所ばかりだなぁ
簡単=日帰り、とかそういう意味です。
あ、高崎は行けるな、お盆時期なのがネックだけども・・・。

8月はゴスがイベント以外のLIVEが無さそうだから
(でも、逆にメディア出演があるかしら)
そのちょっと暇な時期に遠征もありかなぁ・・・ってまた遠征かよ(笑) 
遠征でお金使うのはゴスだけにしておけばいいのに(他人事か?)
8月はどこも高いから無理かなぁ~。
とか色々考えちゃいますね。

それもこれも東京のチケが絶対取り難いだろうな、と思う
からで・・・。 どうにか頑張って取るつもりではいるものの
気持ちが遠征に向く(^^ゞ
地方だってそう簡単に取れるわけではないとは思うんだけど。
ゴスみたいにロングツアーをやるわけでもないので行ける時に
行っておかないと!って思っちゃうんですよねぇ。

色んなLIVEに行く事を考える時にまず気になるのがゴスの予定
なんですがね、そのゴスの予定がいつも一番遅いんだよなぁ。
エントリーなんかは後でもいいから 先ず予定を発表することは
チケットの売り上げにも繋がると思うんだけどな。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
新曲情報
2009年06月02日 (火) | 編集 |
ゴスペラーズの新曲情報が出ましたね~

詳細はオフィシャルサイトへGOです。
先日のご縁でまた木原さんですね。いつぞやの木原さんの
ブログに陽ちゃんとの写真が載ってたのはこれだったのね。
「壮大なラブソング」だそうです。バラードだよねぇ。発売は微妙にまだ
夏だけどな(^^ゞ

考えてみればバラードシングルって意外と久々なんだよね。
そしてカップリングがあの曲とは!これも意外だった。
とりあえず2009とか付かなくて良かった(爆) 

新曲、7月の武道館辺りで歌ってくれないかなぁ~

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
昨日の続き
2009年06月01日 (月) | 編集 |
昨日は久々にしっかり酔っ払った、と書きましたが
皆と別れて電車に乗り座った途端、急激に眠気に襲われ
気が付いたら「次は○○(最寄駅)」の車内表示でした。危なかった。
短時間にすごい熟睡したんだろうか、ワープした気分でした(笑)
そして家に帰ってから寝ている間に二日酔い・・・みたいな状態に
なりました。(ちょっと意味不明だけど) 
朝起きたら大丈夫になってましたけど。

だけど 昨日はいつもより沢山飲んだっけ?って感じでは
あるのよねー、と思ったけど よく考えたら延々5時間以上は
飲んでたよね・・・(笑) そりゃ酔うわよ(爆)
一緒に居たメンバー全員しっかり飲めるという素敵な空間で(笑)

友達の日記に自分達が出会った頃の話をしていた、と書いてありました。
確かにそんな話をしてましたね。
○○とは何処で初めて会って~ あの時はこんな事があって~
みたいな話をしました、もの凄い熱いファンだった時期があったん
ですよ、あの頃の自分達はなんか凄かった、と(笑)

そもそもこのメンバーに落ち着いたきっかけもよくわからないよねー
なんて話も出ました、本当にそれはわからないけど(笑)
でもゴスメンバーに負けず劣らず素敵なバランスを保っている
メンバーですよ。

で、色んな話題が尽きないので 沖縄行きメンバーなのに
結局その話は殆ど出ずに終了となったのです(笑)

既に決済済みで口座から落ちてしまった旅費を皆さんにいただけて
助かりました(^^ゞ 
これから落ちる予定のお金ではないが・・・安心して使っちゃわ
ないようにしないとね。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
