--年--月--日 (--) | 編集 |
群馬遠足
2009年04月30日 (木) | 編集 |
昨日の事ですがUPできなかったので今日になりましたが

ゴスペラーズ坂ツアー2009“15周年漂流記 春夏”
群馬公演に行って来ました。
日帰りだし遠征って程でもないので、遠足(笑)
LIVEは初日と大きく変わった所は無いと思われます。
印象に残った事やなんかを書けたらまた後程書きます。

会場のある前橋へは新幹線を利用しても鈍行利用でも殆ど
移動時間が変わらないので 途中駅で連れ3人と「1番前の車両で」
と待ち合わせをして鈍行で向かいました。

前橋でLIVE前の重要事項(爆)の食事処が無くどうしようかと
思いましたが(駅近に手頃な店がない)、事前に調べておいた
豚肉料理のマップにて一番近そうな所を選びました。
何故か温泉施設なんですが食事のみもOKの所があったので
そこに決定。

何故に豚肉かというと、群馬県は豚肉の生産額がトップクラス
なんだそうです。

ということで私はトンカツ定食を注文。
出て来たトンカツが大きい!しかも分厚いし!
トンカツ

大きさがあまり伝わらない気がするけど。
これで780円です。安い!衣のパン粉がしっかりとしていて
カリっとしていたので若干口の中に刺さり気味というか(笑)
もちろん美味かったですけどね
元々ご飯はいつも食べ切れない事が多いんだけど、今回は特に
肉だけでいっぱいいっぱいでしたf^_^;
温泉施設なんで、湯上がりにゆっくりする所なので 私達も食後
ゆったりできました。

会場までは少し遠いので駅まで戻りバスに乗って群馬県民会館へ。
初日にすっかり忘れていたツアトラを見に行きました。
ネタばれって程でもないけど一応奥に入れておきます。

LIVEは、席が一桁後半列センターだったので良く見えたし、いつも通り
たくさん騒いで笑って 楽しかった~!

LIVE後はちょうど良くタクシーをつかまえて前橋駅まで歩くしかない
かと思ってたので助かった。
帰りも鈍行でしたが家までちょうど3時間位。

群馬でツアーの関東+山梨も一旦終わり、5月からいよいよ
本格的漂流の始まりですね。
次は岐阜参加です。岐阜は初めてなので楽しみ~♪
[続きを読む...]
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
高知の旅 その2
2009年04月28日 (火) | 編集 |
高知の旅 2日目 ・・・※写真UPしました

いつもじゃ考えられない位早く・・・(と言っても9時過ぎ)
ホテルをチェックアウトして桂浜へ。 一旦高知駅へ行き
大きい荷物だけコインロッカーに入れてバスターミナルでバスを
待ちます。高知駅まではタクシー使っちゃったんだけど、運転手さんに
「桂浜だったらタクシーでも料金は…2700円位かな~」と言われ
ました。楽でいいけどねぇさすがに一人ですからね、3人いたら
バス代よりちょっと高い位で行けるけどf^_^;
バスが時間通りに来ないので…本当にこの乗り場でいいの?とか
若干不安になりましたがf^_^; 始発じゃないので遅れただけだった
みたい。

バスに揺られること35分位で桂浜公園に到着。
着く直前に道路の向こうに見える海がすごいキレイ!
バスは動いてるけどとりあえず写真撮っちゃった(笑)
バスから01 バスから02 バスから03

バスを降りると、すぐ近くにお土産屋さん等があり、その一角に
土佐闘犬センターがありました。見られませんでしたけど。
外を通った時にたまたま外にいた土佐犬をチラッとだけ見れました。

とりあえずは有名な坂本龍馬像を見に行きます。
想像していたより大きかった!上の方にありすぎて見難いと
いえば見難いが、遠く太平洋を見つめているのであれ位の
高さが必要かな。
坂本龍馬像 ズーム 龍馬さんにズームイン

そして早速浜に下りてみることにします。平日の朝だし静かで
キレイな浜・・・を期待していたのだけど、中学生の遠足?の
集団が居まして、ガヤガヤと騒々しかったのが微妙に残念
だったり(^^ゞ
竜頭岬 桂浜01


とりあえず水を触ってみようと思って一瞬だけ触ってみました(笑)
靴が濡れるのいやだったのでほんとに一瞬だけ。
砂浜とはいえ結構石が多かったですね。桂浜は波の変化が
激しく危険なので遊泳は禁止のようです。

案内図みたいな物がないので説明しにくいですが(^^ゞ 次は
龍王岬へ向かいます。暫く砂浜歩いてたけど砂浜を歩くのは
辛いので普通の歩道を歩きました。
竜王岬02 左側が竜王岬、右側に見える大きな建物が
 国民宿舎桂浜荘 眺めが良さそうでいいなぁ

竜王岬 ズームしてみました。
 お社のある所が「海津見神社」
 大きな松の木があるのが竜王岬展望台と
 「早高神社」

龍宮橋 海津見神社

階段を上って上から見る景色がまたきれい。日差しは暑いけど
風が涼しい。
とりあえず上れる所まで上りました。この辺まで上って
来る人はあまり居なくて暫し展望台独り占め。
竜王岬展望台 桂浜03


そして一旦下りさっきとは反対の階段を上ってみました
が、こちらは山道を削って付けた結構急な階段で・・・ちょっと
ビビりながら上りました。人居ないし(笑) 
階段04 ここは緩やかになった辺り 最初はもっと
 狭くて急でした。

とりあえず灯台が近くにあるので行ってみましたが・・・小さい。
灯台どこにあるの?って見つからない位に(周りの木の陰に
なっちゃう位でした)

そろそろ時間もなくなって来たので浜に下りることにしましたが
その間の「→浜」の道も人が居なかった。こちらはちゃんと
コンクリートの階段がありましたが、あんな寂しい道よく一人で
歩いたわ、自分(^^ゞ
浜に下りもう一回海を眺めつつバス停へ向かいます。
闘犬センターのお土産屋さんでお土産を買ったんですが
闘犬のぬいぐるみがかわいかったんで思わず一番小さいのを
購入(笑) 普段こんな買い物はしないのに。
土佐闘犬

そしてバスに乗り高知駅へ帰ります。ちょうど良い時間に
駅に着いたのでそのまま空港行きのバスに乗ったんですが
私しか乗客が居ない・・・行きとバス会社が違ってスーパーシートの
快適なバスを貸切にしてしまいました(^^;

空港ではやっと高知らしい食事をしました。空港2階にある
「土佐料理 司 高知空港店」さん ここで「かつお兄弟定食」を
いただきました。かつおのたたきとかつおコロッケで「兄弟」です。
お魚のコロッケって珍しいですね、美味しかったです♪
かつお兄弟定食

と、これで今回の高知の旅はおしまいです。
桂浜に行けて嬉しかった。短い時間ながらなかなか充実
してました
高知もいい所だったけど、他の四国の県にも是非行ってみたいなぁ。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
高知の旅
2009年04月27日 (月) | 編集 |
KくんのLIVEを見に高知まで行って来ました。
仙台に続き一人旅でしたがしっかり観光もしてきました。
写真類は後程UPします。(※写真追記しました)

前日までお天気が悪かったので心配でしたが晴れました。
でも風が強かったので微妙に心配でしたが、やっぱり飛行機が
ちょっと揺れました(^^ゞ 小さめの飛行機だったので余計かしら?

約15分遅れで到着 (人生初四国!!)
ということで、ちょうど良く発車のバスに乗車でき高知市外方面へ。
「菜園場町」のバス停で降車今日のお宿へ
「ホテル日航高知 旭ロイヤル」
iconこの辺りだと際立ってでかいホテルで・・・と思ったらすぐ近くにタワー型の
マンションがあって存在感があった(^^ゞ 

ホテル 雲の感じがなんとなくよく撮れた。

ホテルへチェックイン後荷物を置いてちょっとだけ観光
すぐに行けそうな高知城を目指します。今度は路面電車。
なかなか路面電車って乗る機会がないので貴重です。
でも・・・遅いなー路面電車(笑)

仙台に引き続き渋い選択ですが(笑) お城って好きなんです。
お寺とか神社も好きですねぇ。何度も言うように歴史とかは
苦手なんだけど。何故か好きなんですね。
ちょうど良い気候でしたが石垣の階段を上ったら軽く汗を
かきました。
色々写真は撮ったんですが しっかりしたものはやっぱり
HPですね(笑) 私が撮ったものも少し(クリックで大きく)
追手門 階段01
左が「追手門」 右が天守閣へ続く階段

せっかくなので外から見るだけでなく天守閣へも登ってみました。
お城って階段が急なんですよね、忘れてた・・・。
これ上りはいいけど下りが辛いんですよ、怖いし。

お城の階段01 お城の階段02



天守閣の一番上はかなりの高さなので すごく見晴らしが
良くて、気持ちの良い風が入って来ました。
泊まってるホテルとLIVE会場が見えたのでとりあえず写真。

高知城から01 高知城から02
真ん中の大きな建物がホテル 右側の大きな建物が一番目立つ
タワーマンション(^^; ホテルの手前の横幅のある大きな建物が
LIVE会場です。

で、下りの階段ですね、以前行った松本城も階段が急で
次の日筋肉痛になったんですよね(^^ゞ
今回は、ちょっと「あれ?」とは思いましたがなんとか大丈夫でした。

お城の階段03 上から見るとこんな感じなので怖いです。

お城の写真
高知城05 高知城06

かつお加工 何故か気になったかつお加工の模型・・・(笑)


高知城を出たら今度はバスで高知駅に行って夕飯と次の日の
朝食を買出し。次の日の為にバスターミナルの場所等を確認。
高知駅は新しくしたばかりなのかな?
とってもきれいな駅でした。

ホテルへ一旦帰り、準備をしてLIVE会場へ向かいます。
今回も会場へ近いホテルを選んだので楽ちん。

LIVEの事はまた別に書きます。

LIVE後は次の日の為に夜更かしをしないように就寝。
その2へ続く。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
HAPPY BIRTHDAY てっちゃん
2009年04月24日 (金) | 編集 |
先程 自分の初ゴス記念日をお祝いしてしまいましたので(;^_^A
改めまして・・・
今日はゴスペラーズ リーダー村上てつや氏の誕生日です
おめでとう てっちゃん
黒ぽんと同じく38歳になりましたね

とにかくてっちゃんには「ゴスペラーズを作ってくれてありがとう」
と言いたいです。
これを言ってしまうと失礼だとは思いますが・・・今のメンバーを
集めてくれてありがとう、と。
黒ぽんと一緒にやってるのもそうだけど あとの3人もよく選んだなと。
本当に5人のバランスがすごいと思うんですよ、関係性も声も。
似ている所は少しあっても、それにしてもよくあそこまでバラバラな
人達を集めたなぁ、リーダーにしろ誰にしろ普通の人がいない(笑)
良い意味でね。

何を褒めてるのかわからなくなってきてるけど、要は
「てっちゃんは凄いね!」って事です。
あの個性的なメンバーを纏めるの大変だと思います。
そういえば10周年の頃の雑誌の記事の中で約2名に
メンバーに呪いをかけている、と言われてましたね(笑)
なんだかよくわからないけど でもなんだかわかるような
不思議な感じ。

そしてやたらと怖かったとか威圧感があったとかも言われて
ますね。
それは今でもありますよね、あの風貌で背が高いですからね。
イベントLIVEの時とかに袖から出てきた時、やたらと態度が
偉そうに見えるんだよねー(笑) 喋ると全然そうじゃないのに。
実際は小心で乙女なんだよ~。
だからこそ気配りができる良いリーダーなんだよね。
関係ないけど酒井さんもちょっと乙女なとこあるんだよな(笑)
2人のヲトメな感じは見習わないといけないわ、と思います(爆)

たまたまなんだろうけど、てっちゃんの誕生日は「ツアーのLIVE」
な時が多いな~ GTの時もだけど号泣の時もそうでした。
参加してました@長野 
GTでは全く記憶に無いのだけど、号泣の時は黒ぽんが渡した
花束を抱きしめて「ひとり」を歌いました。あれはとってもいい
雰囲気だったな~。

今日は横須賀LIVEですが、何かやったのかしら。
会場が勝手に歌ったりするのは好きじゃないから、どうせなら
メンバーから何かやってくれたら気が楽でいいよね。

なんだかとりとめのないお祝いコメントになりましたが
とにかくてっちゃんおめでとう。良き一年を♪
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
初ゴス記念日♪
2009年04月24日 (金) | 編集 |
今日はゴスペラーズのリーダーであらせられます村上てつやさんの
お誕生日なんですが (大仰な・・・笑) 
それにつきましては後に書くとして・・・。
4/24は私の初生ゴス記念日なんです。
ということでこんなタイトルに。
2002年のツアーGTの時で、ちなみに金沢公演です。
最初からもう東京じゃないってとこで、私のLIVE遠征好きは始まって
いたんですね(笑) LIVEで遠征なんて初めての事だったけど。

初めてのゴスLIVEってことですごく印象に残っている、という事は
ないんですよねー、初めて見た時の記憶があまりない(爆)
LIVEじゃ踊る、ってのも事前に聞いてたから驚かなかったしなぁ。
ただただ楽しかったのでしょうね。だから今でも変わらずファンを
やっている。
ということで今日で丸7年になります。それだけ歳をとったという
ことが恐ろしいけど(^^ゞ 

今ではこれでも少しは落ち着いたんですが2003年から2005年のG10
辺りまでの間が一番おかしな位に通いつめ状態だったような気が
しますね(^^ゞ どんだけ行くの?って感じでしたよ(他人事のよう)
G10後の長期オフ期間に良い意味でクールダウンしました。
私の周りの友達も同じライン位にちょうど良く落ち着いてます。

一番すごかった頃は公録とかとにかく頑張ってた、スペ坂とか
行ったり、とにかく並んで待つ、みたいなのが平気だった。
今じゃそこまでの情熱がないです。体力も無いか?
それじゃ年寄りくさいか。
元々行列に並んだりするのが嫌いな私があの頃は頑張っていた
だけなのかもね。
行列のできるパン屋とか「あそこまでして買う気はない」と
思っちゃうんだよね。

あぁ話が逸れている。
私は好きになるとまずLIVEが見たいと思うのです。
そしてただ「あー歌が上手かったな」ってだけではつまらない。
演出やMCが楽しいのが重要だよね。私が今まで好きになって
LIVEに行っている人達はその辺に共通点がある。
ゴスはそこがぴったりハマったのだろうなぁ~。でもさっきも書いた
ように最初に見た印象が殆ど無いのは何故だろう(笑)

たまたまてっちゃんの誕生日だった、ということで てっちゃんの
誕生日には同時にこの記念日も思い出すのです。
てっちゃんの誕生日には「ツアーのLIVE」って事多いですね。

さぁ次のゴスLIVE参加は群馬だぞ!
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
15周年漂流記 春夏in川口(ネタばれ その3)
2009年04月20日 (月) | 編集 |
ゴスペラーズ坂ツアー2009“15周年漂流記 春夏”
川口のネタばれ その3です。

今日は思い出したことやMCやら、今年の抱負の
経過報告等・・・経過報告は初日しかやらないって言ってたので
ネタばれじゃないかもしれないけど、一応。

そして明日は3公演目の千葉ですね~。
[続きを読む...]
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
15周年漂流記 春夏in川口(ネタばれ その2)
2009年04月19日 (日) | 編集 |
ゴスペラーズ坂ツアー2009“15周年漂流記 春夏”
川口のネタばれ その2です。

昨日と同じくネタばれNOの方は 開かないようにご注意下さい。
[続きを読む...]
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
15周年漂流記 春夏in川口(ネタばれ その1)
2009年04月18日 (土) | 編集 |
ゴスペラーズ坂ツアー2009“15周年漂流記 春夏”
川口のネタばれです。
毎度のことながらレポにはなってませんが(^^;
ダラダラと感想書いてます~。

ネタばれNOな方は↓開かないようにお願いしますね。
[続きを読む...]
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
15周年漂流記 春夏in川口(ネタばれあり)
2009年04月17日 (金) | 編集 |
行って来ました~!

選曲に関してはちょっと不満があったりするけど(^^ゞ
それでもやっぱりゴスのLIVEは楽しい! いっぱり笑って
いっぱい騒いできましたよ~。

まず詳しい感想等は後程するとして・・・ セットリスト等の
ネタばれはしてますから知りたくない方はご注意を!
今回のツアーは終演後セットリストが貼り出されていて
「なんだ凄いじゃん!」 (←偉そう)と思いましたよ。
いつもスタレビLIVEではやってくれてて「良いな~」と思って
いた事でした.
[続きを読む...]
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
いよいよ明日
2009年04月16日 (木) | 編集 |
明日からゴスのツアーが始まります~。
川口総合文化センターリリアより 漂流開始です。
お天気が微妙っぽいのが気がかりですねぇ。

どんな風になるんでしょう、初日って誰もまだ見てない
状態の何もわからない雰囲気が好きです。
スタぶろにパンフの写真が出てたけど・・・ 5人の「少年」って(笑)

Gos TVといえばですね、てっちゃんのブログ「てつブロ」が
無料になってた・・・。
「てつ風呂」が誰でも見られるようになったので「露天」
だそうで、確かにそうだけど「露天風呂」は誰でも見られる
ものじゃ困るぞ・・・(爆)
と話がそれましたが、高い年会費なのに「てつブロ」があるから
会員のままでいたのにさー、無料ってねぇ。
ま、ブログを無料にするのは構わないよ、他にも有料コンテンツの
中で魅力的なものが色々あればね。
どこよりも情報が遅かったり、抜けが多いのに年間5,250円も
払ってるんだぞー。
ま、イヤならやめりゃいいって話ですね。
次の更新までは会員だから、それまでに何か「やっぱり更新
しよう」と思わせるものがあるといいんだけど・・・。

明日からツアーだってのにこんな話題で(^^;

なにはともあれ明日からのツアーが物凄い楽しみです♪
「これ聴きたい」はこの曲。
この曲は12cmで買いなおしていなかったのでここ何年か
聴いてなくて、ちょっとどんな曲か忘れ気味です(^^;
サビの部分位しか思い出せませんでした(おい)
「予感」 / 4th single「Two-way Street」より
icon

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
あと3日
2009年04月14日 (火) | 編集 |
今日も、とりあえずカウントダウン。
ゴスペラーズのツアー17日からです。

引き続きスタぶろにツアーグッズのラインナップが紹介されて
ます。Tシャツ・・・・またなんかアレだ・・・。
漂流なので海っぽいのはわかるんだけど、どうもハワイ土産っぽい
雰囲気が漂ってます(^^ゞ
グッズをブログでちょこちょこUPしてくれるのは嬉しいのだけど
携帯の写真じゃないちゃんとした画像の物は掲載してくれない
ままなのかねぇ。
あと金額も出てないしねー、値段によって買う、買わないって
あると思うぞ。

あと、誰が使うのだ?の缶バッジ・・・でも今回はイラストが
なんか面白いです。大分ヘタれた感じのサルとか・・・(笑)
なんかよくわかんないけど買っちゃいそうです。
あ、そうか、スタぶろで「あとのデザインは会場でのお楽しみ」と
書いているって事は・・・ちゃんとネットに載せたりはしないって
ことか~。

17日の天気予報にが・・・。
グッズ買ったりで荷物もあるのでできれば降らないで~。

「ツアーでこれ聴きたい」
こういう時にはいつも挙げてしまうこの曲(^^;
とにかく好きなんですよね、これ。爽やか黒ぽん~。
昨年の赤坂では「メロン師匠」が歌ってくれました(笑)
「Sparklin'」 / 2ndALBUM「二枚目」より
icon

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
あと4日
2009年04月13日 (月) | 編集 |
ゴスペラーズのツアー初日まで、4日。
もうタイトルが浮かばないので とりあえず
ひたすらカウントダウンをしてみる(^^;

スタぶろにて引き続きグッズ紹介がされています。
タオル・・・もデザイン的には うーん、だけど
記念に買ってしまいそうな予感がします(笑)

あとはぽんカレーの新商品 チキン、ポークともう一つ
なかったのが出ますね。そこはわかりやすく予想通りだけど
黒ぽんの作るようなカレーでビーフってイメージがわかなくて
どんな味なんだろう・・・。
普通に家で作るカレーと言えば豚肉なので ビーフカレーって
もの自体に馴染みがないんですよね。
家にあったぽんカレーの在庫は片付けつつあるけど 
この間ポシュレで買ったセットの分が丸々残ってるのよねー。
でもグッズ売り場には何回も並びたくないし・・・
初日にビーフ、買っちゃうんだろうな、重いけど(^^;

そうそう、Gos TVののぞきみゴスペラーズでパンフの一部を
見ることができました。
「漂流」だね(笑) パンフも益々楽しみだな~♪

「ツアーでこれ聴きたい」
昨年の苗場で歌ってくれましたが、すっごいカッコよかった
のでツアーでも是非!年長ズの掛け合いがいいんだな~。
「Unlimited」 / 6th ALBUM 「Soul Serenade」より
icon

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
あと6日
2009年04月11日 (土) | 編集 |
ゴスペラーズのツアーが来週からってことでGos TVの
スタッフブログにツアーグッズが紹介されてます。
有料会員募ってるサイトなのに何故かスタッフブログは
無料で読めちゃう不思議なサイト(^^;

と、それはさておき・・・
ゴスのツアーグッズだとやっぱりお勧めは・・・ぽんカレーか(笑)
というより、間違いが無いのがぽんカレー。
どうしても身に着けるもの系は、なんというかいつも
アレだよなぁ・・・・(爆)

チケットの台紙の色はあの色だったけど グッズでは他の色が
ポイントになっている。グッズで使われている色の方が主っぽい
感じがするなー。あの色のスーツだったらかなりすごい感じ
だけど・・・。
以前のツアーでもっと薄い色は着ていて、あれは普通だったけど
濃い色になるとすごいよね・・・(笑)

そういえば、PATIPATIの連載は若い順か?なんて書きましたが
次は黒ぽんでしたね。

「ツアーでこれ聴きたい」
苗場で聴いたけど、苗場はなんとなく限定っぽい感じがする
のでやっぱり全国ツアーで歌って欲しいよね、ってことでこれ。
「BOO~おなかが空くほど笑ってみたい~」
icon

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
もうすぐ漂流
2009年04月10日 (金) | 編集 |
あと1週間でゴスのツアーが始まります。
初日の川口に参加します~ 楽しみ~♪
とまぁ「楽しみ」としか言いようがないですね
どんな意表をつく衣装なんだろう・・・とかね(笑)

でもって早くも5月公演分のチケットも今日到着。
確かに5/1だとちょうど3週間前なのでいいんだけど
私が参加するのは神奈川県民ホールなんで5/24なんです
よね~ まだ1ヶ月以上あるのに、早過ぎやしないか(^^;
ま、それは置いておいて・・・。
なかなかの良席が来ましたよ~♪ なんだか今年は席運が
あるのかしら。
席がどこだろうと楽しいからいいんだけどね、やっぱり前方席
だと嬉しい。 
とりあえずカナケンは2階の一番前とか「立見禁止」の席に
ならなけりゃいい、と思ってました。
ずーっと立ちっぱなしのスタンディングは疲れるけど、絶対に
立っちゃダメってのはつまらないもんねぇ。

と、いうわけで・・・
もうすぐツアーってことでまた 「これ聴きたい」のコーナー(笑)
苗場の時も書いたけど~ ツアーでは懐かしいのも歌うって事で
やっぱりこれを聴いてみたい。 
「Voices」 1st ALBUM「The Gospellers」より
icon

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
PATIPATI
2009年04月09日 (木) | 編集 |
Kくんが連載をしているのもあり毎月買ってますが
いつの間にか特別号とかじゃなくても790円なのね。
あ、特別号はもっと高いけど。高いな・・・とか毎月
買いながら今更思う。

ということで今月も買ってきました。
今月でKくんの連載は終わりだけど、変わりにゴスの
15周年記念の連載が始まったので、これからも毎月買うことに
なりますね(^^ゞ

で、まだ読んでないのだけど一回目の今月はヤングですよ。
テーマを何にするかアンケート取ってたから来月は
陽ちゃんなのもわかってますが、若い順ですかね?(笑)
PATIPATIは事あるごとにこうやって連載とかしてくれるから
嬉しいね~。
酒井さんの浴衣姿が見たいわ、って言ってたら号泣の時
やってくれたしなぁ、あれはすごいと思った。

そういえば・・・この間も書いた 黒ぽんの「WEBぺた」にて
誕生日の事が書かれてました。シェフが直々に家にカレー
作りに来てくれるなんて すごいわ。
何よりも嬉しい誕生日プレゼントだったろうねぇ。
ファンだからとか関係なく普通にカレーパーティーに参加させて
もらいたいわ~(笑)

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
またですか!?
2009年04月07日 (火) | 編集 |
と、思うようなタイトルのメールがCLUB K(KくんのFC)から
来ました。

ってまた内容ブログ等に書くなってさぁ。
わかるんだけど、まぁいいじゃんって思うんだけど・・・(笑)
てか、言っちゃダメなら最初のメールに書いてくれ、と
思いました。さっきまで知らないでブログ書いてたよぅ。

さっきたまたまFCのinfo見て新しく書き直しじゃ。
滅多にFCのinfoは見ないからさ(^-^; メディアはスケジュール
カレンダーで確認できちゃうしね。
[続きを読む...]
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
NHK俳句
2009年04月05日 (日) | 編集 |
2006年からNHK俳句のミニコーナー「俳句の風景」で
酒井さんが毎回一句ずつ朗読をしていたのですが
新年度で選者の方が変わり そのタイミングで 俳句の風景の
朗読者の紹介が消えてました。

「もしや終わってしまったのか?」とちょっと不安でしたが
今年からコーナーが変わったようで新しいコーナーも酒井さんが
ナレーションとして継続です。あーよかった。
俳人の肉声で朗読と解説が入っていて、酒井さんの声で
短いプロフィールみたいなのが入って2分のコーナーになって
ました。
酒井さんが話している部分は少ないけど、俳句を朗読してた
時よりは文字数が多いかも(^-^;
普通のナレーションでも素敵な声は聴けるのだけど
せっかくだからやっぱり「朗読」して欲しいような気がするな~。

肉声の音源がない方も沢山いるだろうから、その場合は
全部酒井さんがやってくれるかしら、と期待してます。

それにしてもさ、4月から番組の放送時間が変わったのよね。
私はたまたま知ってたからいいようなものの、もっとオフィシャルや
お金を随分取ってるサイトとかさぁ・・・ちゃんと知らせてよね。
まったくもう・・・。
今、先日来た会報を確認したら前の時間のままだしさぁ。
いつもの事と言えばいつもの事で慣れてますけどね・・・。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
HAPPY BIRTHDAY♪黒ぽん
2009年04月03日 (金) | 編集 |
ゴスペラーズ 黒沢薫さんの誕生日です
(今日くらいフルネームを・笑)
38歳ですね おめでとうございます

もしあと2日生まれるのが早かったらてっちゃんとは出会え
なかったわけで…ホントに3日で良かった!と思います。

思えばゴスマニになった当初ぽんマニでした。
ね~。懐かしい。ほんとに当初だけだったってのが
なんとも言えませんが(^_^;) ・・・ってこれじゃお祝いコメント
じゃないわ(爆)
・・・だから2番目に好きってこと?(誰に問いかけ)

とまぁそれはさておき・・・
黒ぽんは誕生日が先ってことで一番の年上ですね。
38歳の立派な大人に向かってどうかと思うのですが
ゴスメンバーの中でも一番大人だと思います。
天然さんであまり目立たないけどね(^_^;)

38歳の大人の男性に向かってどうかと思う その2.ですが
年々かわいさが増してる気がするんですが私だけですか?(笑)
なんというか「愛らしい」って感じなんですよ。
こんな言い方は失礼なんでしょうが、そう思うのだから
しょうがない。
酒井さんは相変わらず「男子にかわいい」は怒るのですかね。
最近だいぶ丸くなったけど(笑)
少なくとも私はなんにでもキャーキャーかわいい、を連発するような
タイプでも年齢でもないよ。

黒ぽん本人は「渋く」なりたいっぽいけども、あのキャラクターだ
ものね。てかあのままのキャラで居てくれないと寂しいよね。
だからこそ好きなのだし。

これからも存分にカレーを食べて下さい、でもって
美味しいぽんカレー作って下さい。私ら「金ヅル」だから(笑)
私は黒ぽんのカレー話結構好きなんだよ。
マニアックなのはわかんないけど(笑)

カレーと言えばCDでーたのサイトで最近始まった連載
「WEBぺた」で自分の誕生日に際してのコメントというか
決意表明みたいなのが書かれてます。
なんだかちょっとホロリときちゃったよ。 やっぱり黒ぽんの
書く文章好きだな~。
彼のようにまとまった読みやすい文章を書きたいと
いつも思ってるんですけどねぇ(^-^;

改めまして 黒ぽん お誕生日おめでとう!
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
4月になりました
2009年04月02日 (木) | 編集 |
引き続きまだ寒いですねぇ。冬物のコートじゃないと
出かけられない~。
4月の最初っていつもこんなだっけ?いや違うよな?
毎年こういうのってよく思い出せないんだよな・・・(笑)

話はガラッと変わって ゴスマニアの会報が発送された
ようですね。ま、うちにはまだ届きませんけど。
届いてる人もいるようですね。秋冬の先行はまだっぽい
ですね。
恒例となってきたSOUL POWERの先行はあるらしい。
日程は某プレイガイドのHPに出ちゃってたから知っては
いるのだけど(^-^;

秋冬の先行はチケット代出費の面から考えるとまだで
良かったような気もするけど(爆)
日程は早く知りたいなぁ~。
とりあえず早く届いて下さい、会報さん。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
