--年--月--日 (--) | 編集 |
早いものです
2009年03月31日 (火) | 編集 |
明日から4月なんですね~早い・・・ って毎月そんな事
言ってるような気がしますが(^-^; 

4月はゴスのツアーが始まるわけですからね。そりゃもう
楽しみにしていたんですが、それにしても時の経つのが
早過ぎて。 ヤバいです、なんとなく(笑)

そして、明日から4月だってのに寒いです。桜も咲き始めてから
随分経つけどまだ半分位の開花かなぁ。
咲いてる期間が長いのはちょっと嬉しいけど。

まだギリギリ3月ですがゴスツアーの春夏が終わる7月
の大阪までの旅行の手配を着々と進めてます。
一昨日会った友達とも「沖縄どうしようかね」って話しましたよ。
そろそろ決まりそうな感じです。
気が付けば3月から7月まで一ヶ月に一回遠征です(^^ゞ
3月4月はゴスじゃなくてKくんだけども~。

旅行はいいね~、計画立てる時点から楽しい~。
今日なんか沖縄で泊まる予定のホテルのブログを
見てワクワクしてました(笑)

あ、そういえばゴスのツアーチケの台紙が「あの色」でしたが
テーマカラーなのかな~、スーツの色もあれなのかな。
スーツの色と言えば、またあっと驚くような色のスーツで
出てきて下さい それも楽しみの一つだし(笑) 
ピンク色だって 豹柄だって見てるうちにすぐ慣れちゃった
から、なんでも大丈夫!なはず。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
プラネタリウム
2009年03月29日 (日) | 編集 |
今日は 酒井さんがナレーションをしているプラネタリウムに
行って来ました。 コニカミノルタプラネタリウム満天
プラネタリウムの後にはいつものゴス友さん達と &ツアー
チケット渡し会でした。
届かないなぁと思っていた4月分のチケットもギリギリ昨日
届いたし~。

だけど昨日 自分が熱を出しまして・・・(>_<)
仕事から帰る辺りですごいだるくて、寒気もしたし
「こりゃ熱があるぞ・・・」と思い帰宅後熱を測ったら やっぱり
熱が・・・38.2度 あら結構な高熱。
明日は無理だわ・・・と思って友達にメールをし、飲みの幹事さん
にもメールをして薬を飲んで寝ました。
んでもってたっぷり寝て起きたら 熱は下がってるし なんか元気
だし・・・なんだったんだ~。

と言うことで結局出かけてきました。
プラネタリウム後の でもしっかり食べて飲んで
来たぞ~。楽しかった♪

プラネタリウムについては一応これから行く方の為に
たたんでおきます。
[続きを読む...]
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
まだかな~。
2009年03月27日 (金) | 編集 |
ゴスのツアー@初日のチケット来ませんね~
もちろん「2週間前」となってるのでまだでもおかしくないんだ
けど、いつもだいたい3週間前位には来ている気がしたので
いつものゴス友さん達と明後日に「チケット渡し会」を決めて
しまったのよね~

ということで 言ってみれば自分の都合なんだけど(笑)
明日にでも到着しないかなぁ~。
やはりチケットは事前に渡しておきたいのでね。
住んでる所もバラバラなら 当日の予定だって仕事帰りの人も
居たりするわけなので「チケは事前に」が良い。

なのでいつも出来るだけ事前に会って渡すようにしている。
そしてそれを口実に飲み会だったりする(笑)
明後日もチケがまだでもプラネタリウム行って、飲み会して・・・
楽しいからいいんだけど(笑)
チケがあたったらもっといいよね~ ワクワクするもんね~。

全く話が変わりますが、この間書いたKくんのアルバムの
面白CMなんですが、コメントがあったM-ONの番組で
流れた! 捕獲したよ~ なんかすごい嬉しい(笑)

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
いっぱい喋る人・・・
2009年03月25日 (水) | 編集 |
番組MCさんに言われてます。

ゴスのTV出演を録画したもの、まだ見れていないのが
あるのでぼちぼち見ています。
ここ最近は歌うだけでなくトーク番組とかにもよく出ましたね。
で、 初めましてな方達には「こんなに面白い人達とは」とか 
「こんなに喋る人達だったとは」みたいな事を
全部言われてる・・・。
友達が言ってたのだけど、見ると確かに皆に言われている(笑)
そう言われると何故かちょっと嬉しいんだよね 面白くなきゃ
つまんない(笑)

そういやこの間のQさま(これは放送を見ていた)
ハワイ旅行Getしましたねぇ。ほんとにあのメンバーに
なんでいきなりてっちゃんを入れたのか謎なんですが(^^;
「超インテリ軍団」みたいな冠付いちゃって。
てっちゃんは頭はいいけど・・・でも何故?みたいな(笑)
たまにあの番組は見るけど ほんとにこの間のは問題が
難しかった・・・漢字の読みなんかはいつもは殆どわかるのに
わからないのがあった。
英語→四字熟語は陽ちゃんできてたね。
間で見届け人している酒井さんが てっちゃんの事を
「いつも話聞いてない!」とか言ってましたが・・・。
(それあなたじゃないの?)とツッコミを入れてしまいました(爆)

状況は違うだろうが
「ミーティングを一番聞いてないのは酒井だからね」って
てっちゃんにLIVEで言われてたし(笑) 
実際聞いてなかったんだろうなーって発言してたし、その時(^^;

やっぱり3人出して欲しかったよね。せっかくスタジオに居るのに~
また宜しくお願いします!テレ朝さん。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
live K tour 2009 Traveling Song in仙台
2009年03月23日 (月) | 編集 |
ツアー初日仙台に参加してきました。
内容は一応たたんでおきますね。

グッズはパンフとTシャツとタオルを買ってしまった。
タオルとか使わないんだけどなぁ・・・(笑) 「Traveling Song」の
デザインがかわいかったので。
Tシャツは、ゴスLIVEかSOUL POWERで着よう。
(KくんのLIVEでは着ないらしい・笑)
こちらはタオルの写真です (クリックで大きくなります)
グッズ タオル

というわけでLIVE内容です。
レポというよりは私の個人的な意見が多々入っております(^^;
[続きを読む...]
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
仙台の旅
2009年03月22日 (日) | 編集 |
昨日の内容とかぶりますが、仙台旅記録。
(写真は一応クリックで大きくなります)

まず行きの新幹線で昼食 東北、上越新幹線に乗る時はいつも
食べてしまう「鳥めし」
昼食

仙台へ着いたらホテルへチェックイン →ホテルコムズ 仙台アネックス
icon
仙台駅へ戻り、仙台市観光シティループバス「るーぷる仙台」に乗って
「博物館・国際センター前」で降りて時間が少しありそうだったので
仙台市博物館へ行きました。人が居なくて静かな中ゆっくり鑑賞
できましたよ。歴史はよくわかんないけど(爆)
バスの時間まですぐ近くの広瀬川にかかる大橋を渡ってみる。
川も橋もいい雰囲気だけど結構な交通量の道路なんですよね(^^ゞ

写真を撮ってみたがめっちゃ西日の逆光でした(笑)
仙台01 仙台02 仙台03
橋の向こうの木立の奥に博物館があります。

一回ホテルに戻り、LIVE前に軽く腹ごしらえ。
LIVE中お腹すいちゃうと切ないので・・・(笑)
LIVE会場は道路を挟んでホテルの目の前、信号が無いので
直接渡れませんでしたが。遠征の時はこういうのが楽だなー。

で、LIVE後はホテルの部屋で氷結を飲みながら再び食事。
一日何食だ(爆) 仙台駅で買っておいた「鮭はらこめし」
鮭はらこめし

そうそう、ゴスが歌うサントリー角瓶のCM 地方では小雪さんの
ナレーションで地名を言っているんですが、ホテルでTV見てたら
聞けました~ 「仙台の夜は」って言ってた。
うん、なんか貴重だ。残念ながら東北電力のCMには遭遇できま
せんでしたが。

今朝はゆっくり起きてホテルをチェックアウトし仙台駅へ
牛タンを食べるのが仙台の旅の第二の目的。(てかかなり重要・笑)
どこで食べようか迷ったけど、とりあえず仙台駅の中にある
「牛たん通り」へ行ってみる。昼が近い事もあり徐々に混み
始めていたので、とりあえずすぐ入れそうなお店を選びました。
私が入ったのは「きすけ」さんです。
牛たん定食
牛たん定食1,500円也です。麦めしとテールスープ付き
美味かった~♪

そして、新幹線の時間までお土産を買って過ごし、仙台滞在は
終了。
24時間滞在できなかったなぁ・・・23時間位だ(笑)
短い時間だったけど、やっぱり旅はいいねぇ~。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
仙台ひとり旅
2009年03月21日 (土) | 編集 |
Kくんのツアー初日を見に仙台へ来ています。

一人旅なんで寂しいですが(^^ゞ
会場の目の前のホテル→ ホテルコムズ 仙台アネックス
iconにて氷結飲んでます(笑)

氷結といえばスタレビなんですがね。昨年の夏CMをやって
いた時に買い損ねてしまいまして、最近またスタレビの曲Ver.のCMが
復活したのでやっと買いました! 新発売のアセロラですよ。
氷結


仙台に着いて、あまり時間はなかったので 動き回ることが
できなかったけど、広瀬川がきれいに見える大橋の近くにある
仙台市博物館へ行ってきました。主に仙台、宮城の歴史に
まつわる物を展示している博物館ですね、歴史は得意ではないけど
博物館って好きなんですよ、あの雰囲気とか。
歴史がわからないなりに(爆) じっくり見てきました。

LIVEについてはまたゆっくり書きます。
残念ながら後方席はスカッと空いてましたが・・・(>_<)
それでもすごい盛り上がる良いLIVEでした。
もっと皆に見て欲しいなぁ~、チケット取れなくならない程度に(^^ゞ
いつも書くけど彼は本当に客席をよく見ているなー そして
その辺にいる人全員が目が合った気分にさせます(笑)
私もそんな気がしたもの。
ゴスペラーズ北山方式ですね(爆)
明日は牛タン食うぞ~。


関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
ライブW 卒業のうた'09
2009年03月20日 (金) | 編集 |
WOWOWの番組の公開録画を見に中野サンプラザへ行ってきました。
WOWOWの加入者向けの参加者募集で、私は応募出来なかった
けど加入者の友達が当たったので、一緒に行ってきました♪

これからTV放送もあるわけだから・・・(うちは見られないが)
一応たたんでおきますかね~。
ゴスの出番もそれ程多くないので たいした事は書けませんが(^^;

【TV放映がありましたので表に出しておきます 3/31】

まずバンドは最初から最後までずっと同じメンバーで演奏
していました。
そして音楽監督の武部聡志さんもずっと一緒にピアノで共演

出演順は
川嶋あい
馬場俊英
斉藤由貴

休憩を挟み・・・
SPEED
ゴスペラーズ
山本潤子 

(敬称略)
の順でした。

ゴスの曲目は
青い鳥
夢で逢えたら(斉藤由貴さんと)
1, 2, 3 for 5
中央フリーウェイ(山本潤子さんと)

LIVEのテーマが卒業だったので 「青い鳥」か「言葉にすれば」とかと
あと何か数曲・・・って感じだと思ってたので「1, 2, 3 for 5」が
聴けたのが嬉しかった~。
というか、出てきて歌い始めたら衣装が「1, 2, 3 for 5」で
着ている衣装だったので「あ、歌うんだな」と思いました。
「最近こればかり着てるから今日もこれ着てきただけ」だったら
どうしよう、とか相方と話してましたが(笑)

いつものゴスバンドではないので演奏はちょっとアレンジはされて
ましたが、なんと言ってもバリさんがいないので 最初の
「ワン、ツー」のカウントの音がないんですよね。
で、そのカウントを酒井さん自らが声を出してやっていたのが
カッコよかった~。 これツアーでも聴きたいなぁ。
思わず歓声をあげてしまいました、私と相方(笑)

歌う前に、もちろんゴスマニさん以外の人がいっぱい居るわけです
から 「これから踊ります!!」とか散々言って 「自分で自分達に
必要以上にプレッシャーをかけてます」とか「SPEEDの後だけど」等々
色々言ってました(笑) 
・・・まぁ主にてっちゃんが言ってたわけですがね(^^;
なんであんなにプレッシャーかけてたんだか・・・(笑)
その言葉を聞いていたせいか、いつもより気合が入ったフリに
見えました。

でもなんだか それだけ言うと引き付けられますよね。
それだけ言うなら、ってファンじゃない人もちゃんと見て聴いてしまい
そう。注目したくなるもん(笑) 

放送ではその辺のMCなんかはバッサリ切られてしまうと
思いますが。

今日の席は1階のPAがある位の列でしたが それでも
バンドの音がすっごい大きくて・・・SPEEDの時とか
マイクの音量もすごかったので このままゴスが歌ったら
音量ありすぎてどうなるかと思いましたが、普通でした。
バンドの音も大きいけどそれ程気にならなかったので
さすがに調節してくれたのだろう。

中央フリーウェイは良かったのだけど、できれば間の
コラボは無しでもう一曲オリジナル聴きたかったよ・・・。
だってあまりにもねぇ・・・。
ま、本人達(ゴス)がやりたかったんだろうけどさ~。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
Traveling Song
2009年03月18日 (水) | 編集 |
Kくんのニューアルバムが出ましたよ~♪
昨日届いていたけど聴いてる時間がなくて
やっと今朝の通勤時に聴きました。
11曲中シングルが4曲 既にLIVEで聴いていたものが1曲
あとはラジオとかでうっすら聴いた以外は初聴き。

まだ感想を言える程聴いてないけども・・・。
Kくんのイメージとしてはピアノで弾き語ってる感じがあると
思うけど、バラードからアッパーな曲まで色々とあります。
てかそうじゃないと私は多分好きにはなっていないと
思うけども(^^;
本人が色んなジャンルが好き、っていうのもあるでしょう。

今回はセルフプロデュースということで・・・・
そのせいなのかはわかりませんが 全体的にすごく
伸び伸びと歌っている印象があります。
なんといってもまだデビュー4年ですからね、どんどん
成長してるのだろうな~。
しかも、前のオリジナルから2年3ヶ月ぶりってことですもんね。
私がファンになって初めて、やっとオリジナルアルバムが
出た(笑) ファンになって2年ほどなので。

話は逸れるけどもうちょっと早くファンになってれば
良かった、と思いますねぇ。そしたら黒ぽんが曲提供を
したのだって その瞬間に喜べたのになー。
札幌のイベントでデュエットしたのだって、すごい感動だった
はずだーー(笑) 

とまぁそれはしょうがないとして・・・。
土曜日からツアーですね。初日に仙台へ行ってきますよ~。
昨年からのミュージカル前後で あまりLIVEが出来なかった
からツアーが楽しみでしょうがないみたい。
そんな感じが見に行く方も嬉しいね~。楽しみだなぁ

本日発売です♪こちらは初回限定盤ジャケ
icon
icon
K / Traveling Song
icon
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
CMに注目
2009年03月16日 (月) | 編集 |
先日のKくんのFCイベントの内容を書き込みしちゃダメって
事でしたが 解禁になりました。
アルバム情報とか以外にまだ世に出ていないのは
これしかないから、言っちゃいけないってこれの事?と
思ってましたが やっぱりそうでした。

ニューアルバムのCMについての記事

FCイベントのゲストとしても登場していたビューティーこくぶさん
との共演です。イベントでは一足先に見せてもらったけど
すごい笑えました。
Kくんのオフィシャルサイトでも見られますよ~。
(TOPは音が出るので音量に注意です)
左上の「スポットを見る」からどうぞ~。

ファンじゃない方でも 面白いのでお勧めです(笑)
これはTV映像で捕獲したいなぁ。

FCイベントはビューティーさんがかなりの時間一緒に出ていて
某社長(CM見ればわかるけど・笑)のマネが面白かったなぁ
Kくんは誰とでも掛け合いのようになるんだよね(笑)
相変わらずお笑いを見ているようで 細かいネタが入っていたし。

ということで、イベントに占める歌の割合は物凄く
少なかったんですが(笑)
「おおっ」と思ったこと・・・普段は邦楽のカバーはやらないん
ですがFCのイベントだけでやるんですよ。
昨年はサザンの「TSUNAMI」でした。
で、今年は久保田さんの「Missing」ですよ~。
いい感じでした♪ 
やーこの曲はゴス・・・というか”酒井雄二好き”なら 
「酒井さんが歌うの聴いてみたいよね」の上位曲ですよね。
Kくんに先を越されましたが(謎) 
洋楽カバーと違って邦楽カバーは緊張するんだそうで
途中噛んでしまって、やり直してました(^^;
でもそのやり直しが・・・随分前のトークからやり直すもん
だから「そこからかい~」って皆がツッコミ入れてる雰囲気が
おかしかった。
どうしても面白い方向へ行ってしまうのは私の好きな
アーティストの特徴だな(笑)

明日にはアルバムも届くと思われます♪
K / Traveling Song
icon
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
300万超え!
2009年03月15日 (日) | 編集 |
日テレの「通販王決定戦」
ぽんカレーの売り上げは4位でしたね~。
でも単価は一番安いのにすごいと思う。
てか逆にロールケーキ高っ!!って思った(^^;

金額が出た時黒ぽん ジャンプして喜んでたし
酒井さんはなんか回転してるし~(笑)
なんたって 「ぽんカレー」は黒ぽんの味、だから
売れた喜びは人一倍だろうなぁ。

そしてやっぱり昼間に放送ってのはでかいのね
さっき販売サイトを見たら1100個越えてるし・・・

番組中の酒井さん、ツッコミの所は芸人さんと同じように
素早く立ち上がり溶け込んでいた(笑)
陽ちゃんは「ヒーレスウォーカー」の時に「北山陽一」の
テロップ付きで発言「買ったら歩くんじゃないかって思う」と
言ってましたね、あの声だと説得力がある(笑)
益若さんの金額が出た時の 黒ぽんの表情が
ビックリしたのか「ぽかーん」って音を付けたい程の顔してた
かわいかったよ(笑)

あってもテロップで出る位かと思っていたら、PV付きで
アルバムの宣伝までしてくれてありがたかったですね。
いきなりTVでカレー売ってて、PVは踊ってるしで
ゴスペラーズのイメージが変わった人も多いのでは
ないかしら~。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
K FCイベント
2009年03月13日 (金) | 編集 |
行って来ましたよ~
楽しかった~ 楽しかったけど… 歌が少ない~(笑)
席は端っこだろうと思っていたけどホントに端っこでした(笑)
正確には連席にしたお友達が一番端っこでしたが。

なんだかFCのinfoで公演内容についてはどこにも書いちゃダメ・・・
となっていて、もちろん個人ブログもダメなんだって~

イベントは大阪、東京の二カ所だけで今日で終わりなんだけどな
行く前から なんかいい情報でもあるのかと期待していたのだけど

今日のイベントで外に言っちゃいけないようなネタは無かった
けどなぁ・・・(笑)
しかも「公演内容」全般がダメというと…物凄い謎だ(;^_^A
解禁の日があるらしいですが、その時理由わかるんでしょうかね

せっかく行ったのに何も書けませんわ~
書いて見咎められる程の所じゃありませんが(;^_^A
まぁ一応守りましょう。

ということで内容以外の事だけど、FC限定って事でチケットと
会員証&身分証明書の照合に凄い時間がかかりました。
まぁあの程度のチェックなら会員限定だから必要なのだろうけど
時間かかり過ぎです。
入場に一時間取っていたけど足りてなかった・・・
私も30分以上並んで入場したのは18:55位(開演予定は19時)
そして私の後ろにもまだ長蛇の列・・・
という事で開演は20分ちょっとおしました。
次はもうちょっと考えた方がいいですよね、チェックの人増やす・・・
よりは入場時間増やす方が確実かな~
多分スタッフさんも「これじゃダメだな・・・」って思っただろうけど。

正味2時間20分くらいのイベントでしたが、終わったのは22時
近かったです。

何はともあれ、楽しいイベントでした。
アルバム楽しみだな~♪

K / Traveling Song
icon

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
もう届いた。
2009年03月12日 (木) | 編集 |
Kくんの4月分のLIVEチケが届きました。
4月の終わりだってのにまた早いわ・・・(^_^;)
まだ一ヵ月半位あるんですが(笑)

で・・・ 「おおっ」と思うような前方列が来ました!
が、またも端っこ・・・てか一番端・・・。
うーん。前方なのは嬉しいのだが端・・・・。
これじゃピアノ弾く時は背中しか見えない、とまでは
いかないにしろかなり斜めだよねぇ。
それにしても前方が来るなぁ・・・東京だとこうはいかない
気がするけど。

地方だから結構チケが余っているようだ・・・。
売れるといいなぁ~。
てかもっとTVとか出て宣伝しないとダメだよ~。
事務所も大きいんだから頑張って下さいよ~(^_^;)

それから、ニューアルバムが来週発売で、シングルは
最近出ていないけどアルバムの表題曲「Traveling Song」のPVが
あるってのが嬉しい。
これは昨年のK styleで全国を回っていた時にできて K styleの間にも
歌っていた曲。 PVはKくんが車を運転しながら歌う映像の間に
ツアーの移動中のドキュメント映像や、K styleでKくん本人が
客席を撮った写真とかがスライドで入っている。
一枚ずつ映るのは短い時間だけど、一時停止して見たら
私もどこかに写ってるかもな~(笑) 

明日はZepp TokyoでFCイベントだ~

来週発売です~♪
K / Traveling Song
icon
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
新相棒
2009年03月11日 (水) | 編集 |
来週の最終回予告でミッチーが出ました。
やっぱり特命は「左遷」なんだね(^^ゞ
予告動画をもう一回しっかり見たら ミッチーは
警視だったよー。右京さんより階級が上なのね。
そうね下より面白いかもだな。

でも私の気になるのは新しいシリーズでも他の脇の人達が・・・
捜一トリオとか いつも特命を覗いている組対の2人が
ちゃんと出るかどうかです。
やっぱりイタミンファンとしてはねぇ(笑)
そっちを変えちゃったら、つまんないからね~。

4月から「臨場」なんだ。 横山秀夫さんの。
私これ読んだなぁ。でもさっき探したらもう家には原作本が
無いらしい・・・ブックオフに売ったな・・・(^^ゞ
もったいないことした(爆) でもたまに本売らないと
どんどんたまって置けなくなるんだもん。
主役は昨年も他の刑事ドラマで出ていた内野さん。
個性的な感じはいいと思うが ちょっと若い気がするわ。
原作はもっとおじさんだったもの。
とりあえず一話完結なら見てみようかな。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
Hurray!
2009年03月10日 (火) | 編集 |
ゴスペラーズのニューアルバム
手に入れたのですが、そういえばまだ発売日前でしたね(^^;

とりあえずシングル&LIVEで聴いていない曲を
ざっと聴きました。
まずは順番に聴けよって話ですが(^^;
いつもならそうするんだけど 今回はシングルが多い
もので・・・。

全部歌い継ぎなんだと聞いてはいましたが
確かにありそうでなかった事ですよね。
「愛は探し出すのさ」とかはいつもならてっちゃんが
全部歌ってもおかしくないよな、と思うし。
全体的には黒ぽんの声をいっぱい聴く気がします。
今までだって黒ぽんの比率は多いはずだけど。

一番楽しみにしていた「めまい曲」こと「Love Vertigo」
昼間に友達から「イントロがいい」と第一報が(笑)
聴いてわかりました。
確かにイントロで「~~」って感じです(どんなだよ・笑) 
上手い表現が浮かばないんだもん。
歌う声がすごい爽やか~に聴こえた。そしてちょっと切ない
感じかなぁ。
うーん それにしても酒井さんの曲って短いのが多いな(^^;

「Blue Planet」はギターで作ったということで 
曲の雰囲気もサウンドも今までにあまりなかった感じかな~
パッと聴いた印象だけど。

一回聴いて「この曲好き!」ってなる曲もあるけど
ゴスの曲は何回も聴いて 「あ~これいいなぁ」って
思う曲が多いのよね。

「言葉にすれば」とか「青い鳥」久々に聴いた気がする(爆)
なんだか懐かしい・・・とか思っちゃった(^^;

ツアーが益々楽しみだな
遠征の準備も着々と進めております(笑) 

明日発売~♪
icon
icon
ゴスペラーズ / Hurray !
icon
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
アルバムが2枚も出ると・・・。
2009年03月09日 (月) | 編集 |
ゴスのアルバムが明後日発売です。
Sonyさんからは既に出荷案内のメールが来たし
この間の新曲と同じように 明日届くかな~♪

それでラジオに出たり 雑誌に出たりと色々あって
嬉しいのですが、来週の18日にKくんのアルバムも
発売です。
ってことでこちらもラジオに出たりで・・・
リリースが多いのは嬉しいけど、ラジオの出演が
わけわかんなくなりそうです(^^;

あ、で 今日ゴスが出たラジオもまだ聞けてないや・・・。

明日には聴けますかね♪
ゴスペラーズ / Hurray !
icon

全然関係ないけど、新しい相棒ミッチーって!
(土曜日のニュースだが)
あまりにも意外過ぎて、逆に「いいか」って思いました(笑)
意外過ぎたのが良かったのかもしれません。
ミッチーは嫌いじゃないし。
でも演技見たことないや・・・ だって「相棒」以外ドラマとか
見ないんだもん~。たまに見るのは二時間ドラマ(笑)
どうせならミッチーのキャラそのままで行って欲しいです。

うーん 今日はカテゴリが決まらない・・・(^^;

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
土曜スタパ&Mフェア
2009年03月07日 (土) | 編集 |
今日はTVが2本。
「土曜スタジオパーク」はてっちゃんのみだけど。
まず朝に新聞のラテ欄の
「ゴスペラーズ村上てつや”ひとり”生出演」って書いてある
のに笑いました。

漠然と「NHKさんだし一人だけどスーツかしら」と
思ってたのだけど、何回か着ているのを見た事があるような
黒地に花柄のシャツと黒いジャケット、ジーパンでした。
かなりガラが悪い感じです(笑)
でも私個人的には柄シャツを着ているてっちゃん好きです。
素敵です。似合うんだもん柄シャツ。
でもっていつものようにボタンは多めに開けてました。

知らない人が見たら 結構怖いお兄さんな感じの風貌です(笑)
どうしてもなんとなく偉そうになっちゃうし・・・(^^;
語ってる内容はいたって真面目です(当たり前)
他のメンバーを紹介して下さいと言われて
一人ひとりの写真が出て 「これは愛知の奴です」とか
出身地だけを紹介(笑)

一応「SONGS」の特集ってことですが、今までに番組に出演
した人の名前が出るだけで実質はゴスの特集ですよね。
放送には乗らない部分も今日見れたし、なかなかの良い
扱いでした。
もちろんCMがないわけで、他のコーナーもすごい長いわけでも
なかったので ほとんど1時間出ずっぱり~♪

あとの4人もちゃんとメッセージで出演してましたね。
「寂しがり屋」と黒ぽんに言われていた。てかいつもこういう時
そんな事言われてるような・・・(笑) 風貌とのギャップを考えて
だろうけど。
黒ぽんはてっちゃんに向かって「お互い腰痛とか出てきちゃってる
けど 頑張ってゴスペラーズの魅力を伝えていこうぜ!」
と言って右手で握りこぶし・・・そんなポーズだけどなんだか
かわいかった(笑)
特にてっちゃん、腰痛心配だわぁ・・・。

他の3人が色々言うなか 陽ちゃんがしっかりといい事を
言ったので てっちゃんが
「北山を頭なでなでしてあげたいです」って・・・
なでなで・・・(笑)
最後に酒井さんが「真面目にカッコいい事言えば本当に
カッコいいんだからリーダーは!」なんて言ってた。
酒井さんがてっちゃんに「カッコいい」って言うなんて なんだか
珍しいな。一緒に居たらそんな事言わないだろうから
これは貴重かもな(^^;

短い時間でも 「この人達仲がいいんだろうなー」って
わかるんじゃないかな、ってコメントでした。

それから「ミュージックフェア」
「1, 2, 3 for 5」がフルコーラスだったよ~ それが何より
嬉しい。元々短い曲だからね、フルで歌わせてよーと
思ってました。
歌はなんだか張り切り過ぎちゃってる感じはちょっと
しましたが(^^; 
やっぱり間奏の陽ちゃんの低音もないとねぇ、寂しいもん。
酒井さんイントロの回転、勢い付き過ぎてグラっとなって
たね(爆) まぁそれも彼らしくてよろし。
最後の方にカメラ目線で 軽く目配せって感じ
最近こんなのも出来るようになっちゃって~(爆)
「余裕で踊ってるよ、俺」ってな雰囲気を漂わせつつ。

酒井先輩の「この間やっていたモノマネ」なんだったんだろう
それも気になったのでした。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
ハート展
2009年03月06日 (金) | 編集 |
日本橋三越で催されている NHKハート展を
見に行って来ました。

『障害のある方が綴った一編の詩に対して、著名人やアーティストが
「ハート」をモチーフにした様々なアートを添えた、詩とアートによる
展覧会』 というもの。

ここにゴスペラーズ酒井さんの絵が出展されています。
HPでも 詩や絵などの作品は見ることが出来るのですが
やはり酒井贔屓としては生で見たいので。

それにせっかく他の作品も沢山あるので、見に行って
良かったです。
でも生で見ると絵より 絵の元になった詩ばかり
見てたなぁ、なんとなく。
仕事帰りに寄って来たので そんなにゆっくり見られな
かったけど・・・。
図録も購入したので あとでゆっくり見よう。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
今日は特に・・・
2009年03月05日 (木) | 編集 |
ネタは無し(笑)
「きよしとこの夜」終わっちゃうんですねぇ。
ということで歌の総集編をやっていて、ゴスが出た回のも
放送されてました。
てか今日の新聞のラテ欄に名前を載せてもらったのですよね
それがなんだか嬉しかった。

前に見ている映像なのにまた見てしまいました。
関係ないけど今日の放送の一曲目が「万里の河」で・・・
何故かビクっとなってしまいました(笑)
馴染みの深い曲っていきなり聴くと何故かビクっと
なるな(^^;

きよし君はいいねぇ。ああやって声がスコーンと出る人って
聴いてて気持ちが良い。
で、ゴスが出た回の「永遠に」放送された当時も思ったが
すごいエコーがききまくり(笑)
「一筋の軌跡」のエコーもすごかったよなぁ・・・。
総集編だから仕方がないけど 「永遠に」のここから
盛り上がります!ってとこでブチっと切られちゃいました(^^;
「あーここからなのにー!」と声に出してしまった。

今日はもう木曜日、明日こそ「ハート展」を見に行くぞ~。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
インストアLIVE@渋谷HMV その2
2009年03月03日 (火) | 編集 |
昨日の続き、インストアLIVEその2です。

質問コーナー
3つ目の質問 「一日だけ変わるならどのメンバーになりたいか?」
「その質問よくあるよねー」と酒井さんが言ってましたが(確かに)

黒ぽん→ 陽ちゃん ベースボーカルをやってみたいから 
これはほんといつもそうですよね、低い声に憧れるのかな。
てっちゃんに「でも酒も飲めないし、肉食えないんだぞー」と言われ
「うん、だから本当に一日だけでいい!」と言ってました(笑)

ヤング→ 酒井さん 家に行ってありとあらゆるゲームをやりたい
「行けばできるじゃん」って言われてましたが・・・
「最近家に入れてくれないんだもん!」とはヤング談
「今夜行ってやろうか」とヤングが言えば 酒井さん「いや、まだ
繋いでないしさ・・・苗場にPS3持って行って帰ってからまだ開けて
ないし・・・」とかしどろもどろですよ。
ふーん・・・あ、そうって感じですね(笑)家に上げたくない理由が
色々とおありなのですね~。

酒井さん →リーダー (逆さ言葉の)「とりひー(ひとり)」はともかく
「モミザ(ミモザ)」はひどいので直す。
・・・さっきのネタの流れではあるが他に無いのかい(笑)

陽ちゃん →リーダー  サングラスをしてどれ位目を瞑っても
大丈夫なのか(?)が知りたい。ここでてっちゃんがサングラスを
外して(ここで大歓声) 陽ちゃんにかけさせます。
てっちゃんが「このグラサン、黒田みたいなんだよな」と
言ってました。 「Sky High」のPVみたいな感じ。
ヤングが「あーコブクロのね、黒ちゃん」って言ってました。

「小渕くんがグラサンしたみたいだよね」とてっちゃんが言いました。
てっちゃんが「小渕くん」って言うとなんかかわいい(笑)

「モノマネで”一人コブクロ”をやる人みたいだ」とも言われてたな。
小渕くんの時はグラサン外したりするんだね(笑)

で、結局歌に行くまでずっとてっちゃんはグラサンオフのまま
でしたよ~。

てっちゃん →ヤング
「安岡になって優の視線で世の中を見たい」らしい。
「え?それって(視線の)高さって事?」みたいな事をヤングが
言ってました。
そうじゃないってばヤング~(;^_^A
ここら辺はほとんどてっちゃんお気に入りのヤングのモノマネ
(キメ顔だったり、歩き方だったり・・・)ですので文字では
表現できません(^^; 引き続き「安岡優ブーム」なてっちゃんが
おかしい。
家に帰ってドアの前で両膝ついてかっこつけて・・・って 
どんなイメージだよ(笑)
で、シャンパン飲みながらまろんチックな文章書くんだって。
最後の方は陽ちゃんと酒井さんまで参加してモノマネして
ましたよ。てっちゃんが一番面白かったけど(笑)

ということで質問コーナーは終わり、そろそろ歌に・・・の
流れで 「このままずっと喋るとかだったら」って言ったら
うんうんOK、って感じで頷いてたお客さんいたみたいですよ(笑)

そしてLIVEです。
「1,2, 3 for 5」は ステージが狭く踊りにくいから
マイクスタンドがM字型に置かれていました。
黒ぽん、陽ちゃん、酒井さんのマイクが前にあり
ヤングとてっちゃんのマイクが一歩奥に置いてありました。

「My Gift To You」で、出だしを歌い・・・
「あ、ごめんなさい」と言っててっちゃんが止めちゃいました。
「これ出だしのタイミングは勘みたいなもんで・・・難しい」
確かにカラオケだと余計難しいよね。
陽ちゃんは「まぁ今ので大丈夫でしたよ」と言ってましたが。
リハも苦労してたもんなぁ・・・その様子は昨日書いてます。

「終わらない世界2009」 これもステージが狭いからか
普段のステップや間の指差しのフリもなし。
さすがに「fly to sky~♪」はありましたが。
間奏部分で「2009(two thousand nine)」って皆で言う所が
かっこよくて歓声が起きたんですが、てっちゃんのツボに
ハマったらしく 「fly to sky~♪」の間に「2009」を
繰り返してました(笑)

そうそう そう言えば「I'll Make Love To You」を歌った後に
てっちゃんが「この曲もツアーでは振り付きでやろうと
思ってます」と言ってましたよ、これもツアーネタバレに
なっちゃいます?(^^ゞ メンバーが口にした事ですけど。

短い時間でしたがLIVEだけでなくトークもたっぷり聞けて
楽しかったです~

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
インストアLIVE@渋谷HMV
2009年03月02日 (月) | 編集 |
ゴスペラーズの新曲「1,2, 3 for 5」発売記念へインストアLIVEを見に
渋谷HMVへ行ってきました。

まずはセットリスト
1,2, 3 for 5
I'll Make Love To You
My Gift To You
終わらない世界2009


まずHMVの3Fに着いたら舞台は見えないけど My Gift~を歌う
リハの音が聞こえました。
終わらない世界は出だしだけ歌ってから、もう一度最初から
フルコーラス 
最後にMy Gift~の出だしの部分を数回繰り返し練習・・・
上手くいかないのか てっちゃんの「う~やべぇ・・・」って呟きが
マイクにのってました(爆)  

入場の整列が始まったので並びに行く、ゴスで一人参加なんて
ないから妙に寂しい(笑)
周りは皆団体さん~皆まとめ買いとかなんかしら すごいわ~私には
友達の分までとか無理だし・・・行くよって人居なかったら勿体ない
もんね~ 公録行った話しとかね 聞いてて「皆さん熱心ね~」とか思う。
なんか他人事のようですが そんな私が今日はインストアLIVE来て
ますけど(笑)  昔は私もすごい熱心だったんですよ(^^ゞ

そんなに前の番号ではなかったけど  なんとか隙間から見える
(特に5の人が)位置を確保。
私の後ろに来た人が「ここ超よく見えるんだけど~!」を連発(;^_^A
それは前に居る私が小さいからです。別に私が悪い事言われてるわけでは
ないがあんまり大声で連発されたので軽~くイラっとしましたけど(笑)

そんなこんなでゴスが出てきましてまずは歌うのかと思ったら
いきなり質問コーナー(笑) ←並ぶ時に用紙渡されました。

1つ目 「新しい仕事を始めるのですが・・・ゴスも新しい仕事の
エピソードは?」みたいな(曖昧です・・・)
酒井さん「大塚のビジネスホテルのフロントで、自分はTVっ子だから
 標準語OKだと思ってたけど 住所とお名前を・・・って”お名前”の発音が
 訛っていることがわかった」と言ってましたね
 標準語だと「お名前」は平坦ですね、酒井さんのは「おまえ」って
 な、にアクセントがついてる感じですかね。
陽ちゃんは・・・学生の頃やったアルバイト、聞いたけどよくわから
 なかった・・・(汗) 今で言うIT関連の業種のようです。
そして年長組は谷村新司さんのバックコーラスの仕事で
初日に遅刻してクビになった話でした。
陽ちゃんが 「この話は結構知られているみたいで 今谷村さんの
たにむ・・・位で 「フッ」って笑い声聞こえた」と言ってました。
確かにこの話は何回も聞いている、谷村さんと共演した時も話してた
よねぇ。
てっちゃんは「とりあえず初日は遅刻はするな!」って言ってました。
(初日じゃなくても駄目でしょうに・・・笑)
そういやその当時「クビになった」を業界用語のように逆さに言って
「ビークー」って言葉が流行ったとか・・・もちろん凄い狭い範囲で(笑)
最近酒井さんが 逆さ言葉を言うのはやっぱりお笑いの夙川アトムさん
のマネだったんですねー。レッドカーペット見て「もしや」と思ってました。
ヤングは・・・なんだったかなぁ 忘れた・・・というより言ったっけか
そこからして思い出せない、すいません。

2つ目の質問は「一日だけ変われるなら何の職業になりたいか?」
そこで陽ちゃんがいきなり「大統領!」と答えます。
「大統領だからって変なボタン押したりしませんけど、一日に
どんだけの決断をしてるんだろうとか、この電話はどこに直通なんだ
ろうとか、体験してみたい」
大統領なんてすごいとこ来たな~!誰ももう他の答え言えないよ。
とメンバーに言われてました。

てっちゃんは「メンパブ」だそうですよ(爆)
ホストクラブとは違うの?の問いに「ホストクラブよりはカジュアル」と
陽ちゃんが答えてた(笑)
「必ず歌の上手い不細工が居る」とてっちゃん。
何故か(?)ファン大ウケ(爆) 
「誰かに重ね合わせたりしてないでしょうね?」と陽ちゃん(笑)
べ、べつにそんな事してませんよ・・・(爆)

黒ぽんはわかりやすく「喫茶店」ですね。 カレーじゃないの?と
言われてましたが、カレーも出すんだそうですよ。
「コーヒーの美味しいカレー屋さんなのか、カレーも出せる喫茶店
なのか?」との問いには
「カレーも出せる喫茶店」がいいんだそうです。
で、「このコーヒーが・・・」とか薀蓄を語りたいらしいです。

ヤングは「マネージャー」だそうです 「もしかしたら、ミュージシャンって
すごい我侭なんじゃないかって思って」
「今裏でマネージャーが ”何言ってんだよ!”って なんか蹴ってるかも
しれないぞ!」 なんててっちゃんが言ってました。

酒井さんは「ラジオの交通情報センターの酒井さん」をやってみたいと
言ってました。
「あれは女性専用ではないんですか?男性も居ます?」と問いかけ
お客さんからもチラホラ「(男性も)居るー」って声が上がってました。
「男にもやらせろ~!男女雇用機会均等ほう~!」ってなテンション
でした(笑)

続いて3つ目の質問ですが・・・
今日はここで力尽きます(^^; また明日続きを書きます。
インストアLIVEの質問コーナーだけでこんなに書ける
なんて ほんと面白い人達です(笑)
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
