--年--月--日 (--) | 編集 |
ゴスペラーズコンサート2009 in Naeba その1
2009年01月31日 (土) | 編集 |
苗場のレポというか感想をかなりダラダラ気味に(^^; 
書いてみます。(24日~27日)

まずはセットリスト

裸身
You are my girl
Love Light

(JOIN 2 JOYS~something in my Soul~Gospellers'Theme)
↑イントロ+少し・・・位 (26日は JOIN~と、City Beat)
in the Soup
NO MORE TEARS
U'll Be Mine
それでも恋はやってくる
BOO~おなかが空くほど笑ってみたい~

ソロコーナー
北山 五時までに
黒沢 After the rain
酒井 よりそうように
村上 タクシーと指輪とレストラン
安岡 紙芝居

Sky High
Paradise
Get me on
vol.
1,2,3for5
Armonia
Prisoner of love
街角~on the corner~
Enc.
A HAPPY NEW YEAR(27日は生声で)
永遠に(妹尾さんのピアノ) (27日)
風をつかまえて(24日)
輪舞(26日)
砂時計(27日)

贅沢にも3公演参加しました。思い出せる範囲で何日の事か
書きますが ごっちゃになる部分は多々あると思います。

まず舞台、セルゲイの時のようにバンドの後ろに台ができて
高くなっていて(坂にはなってません)5つのLEDスクリーンが
ありました。舞台の横の左右にも同じようなスクリーン有。

OPが「裸身」ってのもなんだかビックリしましたが(笑)
苗場はほとんどマニ向けな感じなのでそれもアリ。
メンバー全員LEDスクリーンの向こうに居て歌いだしたので
檻に入ってるような感じに見えて、友達と「囚われの身だ~」
とか言ってました(笑)
で、1曲ほとんど檻の向こう。
「You are my girl」では号泣を思い出す、黒ぽんの跪き&客席に
手を伸ばし握手、握手。26日だったかなぁ、前列のお客さんが
遠慮がちだったのか黒ぽん自ら「触っていいよー」てな感じで
手を一生懸命伸ばしてる感じでした(^^ゞ

3曲歌ったところで椅子が出てきて「長いので僕たちも座って・・」
言ったらお客さんも皆座ったので、てっちゃんが
「俺たちは座るけど (客席に)座ってって言ってないけど~(笑)」
とか 毎度お馴染み的な事言ってました。

ここからメインの長いMC 「今年の抱負」です。
村上 「体が硬いので柔らかくする」 
 ちょっと前屈やってみる、って言ってやってみましたが床まで
 まだ20cm位あるか?って感じでした。
 でもてっちゃん腰が悪いからメンバーからも
 「急にやったりしないで!」 とか客席からもなんだか心配・・・な
 雰囲気が漂ってましたが。
 余談ですが、私もものすごーく体が硬いのです、てっちゃんの事
 笑えない(^^ゞ

安岡 「今までずっと5分進めていた時計を元に戻して生活してみる」 
 今までずっとやってた事をやめるってのが結構ビックリですね。
 逆に大丈夫?(ってよくわかんないけど)
 「そうやって生活してみて自分がどうなるかを見てみたい」
 言ってました。

黒沢 「今年38歳になるので体年齢を年齢の一回り下(26歳)にする」 
 「今現在は発表するのも恥ずかしい程、微妙に若い」んだそうです
 結果報告は舞台にその体重計持ってくるのか、なんて
 話になってたけど、てっちゃんが「どんな風にも細工できるからねぇ」
 みたいな事を言ってブーイング受けてました(笑)
 そういえば24日には「今年38歳」に「えーっ」って声が上がってた
 ま、別に年知らない人もいるだろうけど(^^ゞ

北山 「囲碁初段を取る」
 師匠には今現在「2級と3級の間位」と言われているそうですが
 「今何もないのにいきなり初段なわけ?」とか言われてましたが。
 「初段を取れば『北山初段』です、人に教える事もできますし 
 来年苗場で囲碁教室とかね」

 この「囲碁教室」の話は毎日盛り上がってました。
 黒ぽんが「陽ちゃ~ん、どうやるの?わかんな~い」 みたいな
 感じで、ヤングが後ろから黒ぽんの手をとり 「ここはこうだよ(低音)」
 みたいな事を嬉々として演じていました(笑)
 黒ぽんは「陽ちゃん、陽ちゃん」言うの好きだよね~(笑)
 で、別の日には村「スイート取ってそこで教えるんだろ」
 「椅子が無いからベッドで・・・」って酒井さん(笑) 陽ちゃんのマネ
 だからね、いつもより低音で素敵な声でそんな事を言い放つ。
 黒ぽんが「ほーら、黒いだろう?」とか(笑) 言い続けてたので
 酒井さんが立上り黒ぽんの所まで行って 「馬鹿っ!」と言って
 ぺしっと黒ぽんを叩いてツッコミを入れました、叩かれても 
 黒ぽん笑顔で楽しそう、和気藹々(笑)
 それにしてもね「苗場で囲碁教室」ってどうやるんだか(^^ゞ

酒井 問題はこの人ですね~。昨年もだけど今年も毎日違うことを
   言う。
 24日 「俺どうしたらいいですかね?」と客席に問う。
  それで、客席から出た答えが 
  「部屋を片付ける」 「自分に素直になる」 「そのままでいい」
  の3つ。自分に素直に、でメンバーがどよめいてた(笑)
  特にてっちゃん、ビックリしたのか?舞台上をウロウロしちゃって
  なんというか競歩みたいな?
 26日 「電子レンジを買う」
  これがね、前フリが「冷めた食事をするのを卒業したい」
  なんて言ったので、いきなりそんな宣言か!と思いビビらされた。
  とまぁそれは置いておいて・・・。レンジ今まで無かったのか。
  レンジで暖めるご飯を貰ったけど暖められなかったんだそうで(笑)
  村「でもさ、それ確実に1月中に達成できちゃうけど?」と 
  言われ 酒「でもPanasonicにするかヘルシオにするか・・・と
  迷ってたら夏には新しいのが出てまた迷って・・・ってなるから」

  と、すぐには達成できないようです(笑)
 27日 「炭水化物をいっぱい食べるのをやめる」
  でもこれLIVEの最後の挨拶に
  「やっぱりやめます、今年は黙ります」って 「酒井君は黙ってれば
  カッコいいのにね、と言われた事がある」
からだそうで・・・。
  これには客席からものすごいブーイングだったね。
  客席から「喋ってなんぼ!!」って声がかかりました(笑)
  普段こういう掛け声には おいおい、って思う物が多いけど
  これはヒットでしたねぇ。その通りです。

・・・抱負だけで長いな(^^ゞ
にしても酒井さん 「カッコいい」って言われたいんでしょうかねぇ。
おとなしくカッコつけて「カッコいい~」って言われるだけ?
そんな酒井雄二はつまらないぞ~。 
だいたい面白い事言うけど歌うとカッコいい、ってギャップが
ある方が素敵だよ~。
少なくとも私は『酒井雄二の変な人っぷり』が好きなので。

でも実際26日のLIVE後、ぞろぞろと会場を出る時 傍にいた男性が
「1,2,3for5」のポスターの酒井さんを指差し
「酒井さん、面白い事しなけりゃいい男なのに」って言ってるのを
聞いたんですよ(笑)
そんな事があった後にLIVEで酒井さんの発言だったもんだから
私と相方は、かなりの前方列だったにもかかわらず爆笑して
しまいました(爆) 多分てっちゃん辺りが爆笑する私達に
気づいたんじゃないかと思うくらい(^^ゞ
ごめんね酒井さん・・・(笑) こんなだけど私と相方はどっぷり
酒井雄二にハマってますよ。

最初3曲と抱負だけでえらい長いですね・・・(^^;
もうちょっとちゃちゃっと纏めて書けたらいんだけど。
もう少しお付き合い下さい。
 
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
苗場まったり滞在記 その2
2009年01月29日 (木) | 編集 |
【26日】
前日LIVEは無かったけど寝るのは遅かったので朝(昼?)は
ゆっくり朝昼兼用で軽く食べてお昼からゴスのツアー先行の
結果を確認する為に電話をする。
なかなか繋がらなくて時間がかかりました(^^; 
とりあえず自分が行きたいと思っていた公演はしっかり確保
できました~♪
そして苗場に来ていないゴス友さんや、職場等にお土産の購入と
妹尾さんのピアノコンサートのエントリー。2回目の公演が当たり
ました♪

そして夕飯の前までまたひたすらまったりとした時間を過ごし(笑)
夕飯を食べてLIVEに臨みます。
LIVE後は妹尾さんのピアノコンサートです。
オリジナルカクテルももちろん飲みました。
3人で4種類全部頼んでみました。
2009オリジナルカクテル 2009年オリジナルカクテル
左から「Paradise」「Sky High」「裸身」「Love Light」
「Love Light」がノンアルコール
私はSky Highを飲みました。軽くて飲みやすかった。

妹尾さんのコンサートは「冬物語」や「熱帯夜」等があり
恒例のお客さんに3音選らんでもらって、妹尾さんが即興で
演奏するコーナーありで30分くらいのステージだったと
思います。後方のお客さんが指された時に振り向いたら
黒ぽん、酒井さん、陽ちゃんが見に来ているのが見えました。
その時酒井さん、「裸身」のグラスを持って暫し固まって
ました・・・(笑) LIVE中に黒ぽんやてっちゃんが「裸身」は
強いぞ、って言ってたけど、そのせいかな?(笑)
次の日のLIVEで「裸身」について酒井さんの変なコメントが
ありましたが、それはLIVEの感想にて書きます。

その後一旦部屋に戻り荷物を置いて(LIVE終了後カレーを
大量購入・爆) CLUBバリK~んに行きました。
人がいっぱいであまりよく見えなかったけど「1,2, 3 for 5」PVの
大きな数字のセットがDJブースの後ろにありました。
SOY SOULのLIVEあり、トークボックスのFAKEさんのLIVEあり
黒ぽんのソロ曲もあったりで、最後はずっとゴスの曲でした。
「Love a flava」の辺りか黒ぽんが登場してたけど ジャケットを
脱ぎタンクトップになり、仕舞いにはK-WONか誰かに捲られて
お腹見せてるし(笑)
もう最後の方は大騒ぎであんまり覚えてないけど「1,2, 3 for 5」を
かけて酒井さんと黒ぽんがステージで踊ってくれました。
結構近くで見ることができて満足♪
最後は「一筋の軌跡」をかけて終了です。@AM4:00

部屋に戻り5時位に就寝。

【27日】
前日と同じくゆっくり起床。お昼(・・といっても14時位)に
再びぽんカレーを食べに行く。
キーマ パネル
今度はキーマ。 パイナップルラッシーが美味しかったので
また 飲みました。

お土産と大量に買ったぽんカレーが持ち帰れないので
クロネコさんで箱を買い、もう着ない洋服等と一緒に自宅へ
送り、そして眠いのでお昼寝・・・LIVEまで寝ちゃわないように
気をつけようとか言いながら(笑)
27日夕飯 夕飯は部屋でカップ麺を食べました。
 マイ箸も活躍中。

そしてLIVE後は少し部屋飲みをしてから再びバリの間へ
すごい人がいっぱい居たなぁ、昨年位までは前に人が
固まって後ろはゆったりだったのだけど・・・。
今年は涙香ちゃん以外もメンバー来る率が高かったからね。

行った時にちょうど酒井さんがFAKEさんのステージで
「帰ったら(FAKEさんを)検索しろ~!」とか言ってました。
遠かったけどまた見れたので嬉しい~。
そしてまた黒ぽんも登場しましたが、既にタンクトップ
だったよ(笑) 途中で脱いでました。ま、あまり見えな
かったんだけど。

もうなんか最後の方はバリさんがかけるゴスの曲と一緒に
大合唱大会で元の音楽なんて聞えないし・・・周りの人の
歌を聴いてる状態になってしまって 疲れた(^^ゞ 
せっかくバリさんがミックスしてるんだから もうちょっと
聴こうよって感じだったね。
てっちゃんも歌えって感じで煽ってはいたけど・・・。
私はまず歌詞を覚えないから歌わなかったけどね~。
疲れたのと帰る前に寝たいので4時にはバリの間をあとに
しました。

前日と同じく5時頃就寝。

【28日】
睡眠時間は短いけど頑張って起きて、身支度と朝食。
11時のバスに乗って苗プリをあとにしました。
わ~なんか寂しい。
新幹線の時間まで間があったので越後湯沢駅の
雪ん洞で親子丼をお昼ご飯に食べました。
28日昼
長いようで、短かった4泊5日、たっぷり堪能しました。
楽しかった~~~

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
苗場まったり滞在記 その1
2009年01月28日 (水) | 編集 |
行ってきました。一年一度の贅沢まったり苗場~。
4泊5日で滞在する間、LIVE以外はひたすらまったりしてきました。
LIVEの事はまたゆっくり書くとして、まずは苗場滞在記をば・・・。

【24日】
24日昼 行きの新幹線はお昼時なので上野駅の
 おむすび屋さんで買ったおむすびと
 鶏のから揚げ。

越後湯沢駅に到着したら、駅近くのコンビニで
お茶、お酒、お菓子、お酒のつまみ等々をたんまりと買出し(笑) 
写真はぽん酒館付近にいつもいるおじさん(笑)
おじさん 今年はNHK大河ドラマの舞台がこの辺りなので
 関連グッズで盛り上がってましたが、おじさんも
 『愛』の兜被ってました。写真で見えないのが残念。


荷物 そして大量の荷物を記念撮影(爆)

泊まったお部屋は、2号館のファミリールーム。
かなりの高層階、広々としていい感じ。
ファミリールームはバストイレ別で良いのだけど
洗面所兼脱衣所に仕切り等が一切ないので 突っ張り棒と
暖簾を持ち込んで目隠ししたんだけど写真を撮り忘れた~。

妹尾さんのピアノコンサートのエントリーを済ませ(外れちゃった)
グッズ販売にいつもの事ながら もうちょっと早く販売開始でき
ないのかよ・・・と思いながら並びます。
結構列の後ろだったのでかなり待ったけど、ちょうど私達の
順番の前に黒ぽんがグッズ売り場に現れグッズの宣伝を
して行きました。
でも、黒ぽん私達の目の前を通り過ぎ、販売会場の
「エーデルワイス」の椅子に土足のまま上がって宣伝してるもん
だから、それが気になっちゃって
「黒ぽん!土足!土足は駄目~!」ってずっと言ってました(笑) 

グッズ キーホルダー 写真はキーホルダー、15cm程あります。
 使いにくそうですが、ストラップとかは記念なので買ってます。
 タンブラーも買い部屋で使いました。

24日夕飯 そして夕飯はピザーラお届け。
 前は無かったよねーってことでパエリアも
 頼んでみる。

LIVE後は部屋飲み。途中から関西ゴス友さんも参加。
私は眠くて一足先に寝ちゃいました・・・とはいえ
外が明るくなる時間だったけど(^^;

【25日】
1泊のみで帰らなければいけない友達と出発前にぽんカレーハウスへ
私はチキンを食しました。前日というよりついさっきまでの
お酒が残っていて、やめようかと思ったのだけど、行けば食べ
られるものです(笑)
ぽんカレー チキン 一緒にパイナップルラッシーを頼みました。
 これが美味しい♪

友達を見送った後は苗場のテーマひたすらまったりです。
睡眠時間が短かったのでお昼寝しました(笑)

そしてLIVEがない日はゆっくりディナーです。昨年は中華を
食べたので今年はお隣のバーベキューレストランにしました。
焼肉01 焼肉02

いくつかのレストランで マイ箸持参でソフトドリンクサービスになる
「マイ箸キャンペーン」をやっていたので、マイ箸持って行きました。

・・・長くなったので一旦切ります。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
今回2回目の
2009年01月27日 (火) | 編集 |

ぽんカレー、今日はキーマです。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
苗場滞在4日目
2009年01月27日 (火) | 編集 |

お部屋から見える景色。
今日は雪が結構降ってます。
写真だとわからないけど(^-^;
関連記事
苗場滞在中
2009年01月25日 (日) | 編集 |

お昼ご飯にぽんカレーを食べました~。
今回はチキンです。
関連記事
いよいよ!
2009年01月24日 (土) | 編集 |
苗場へと旅立ちます~。
先に旅立った荷物も無事到着したようです。
とにかくどんなLIVEなのか、すっごい楽しみだし
軽く閉鎖されたような空間で現実を忘れてひたすら
浸りたいと思います(笑)

一年一度の贅沢って事で4泊してきます~。
LIVEのない日が1日あるので、その日はゆっくりディナーを
したり・・・そんな事も楽しみです。
・・・LIVEのある日はどっかで買ってきたりして部屋で済ませ
ちゃうんだけどね(^^ゞ

では、これから荷物の最終準備をして 
行って来ます~
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
まずは
2009年01月23日 (金) | 編集 |
ゴスより一足先にKくんの春ツアーとFCイベントの
当落が出ました。こちらはゴスみたいに取れないような事は
ないと思っていたけど(^^ゞ ちゃんと希望の会場はちゃんと
当選していました~

私が遠征しかしないのでお友達とは今のところ別申込み
だったのだけど、一枚だとまぁ手数料が高いこと・・・(^^ゞ
遠征と言えば、今回当たった所 一ヶ所は全く行った事が
ない所に一人旅なので、ちょっとドキドキ(笑)
でも楽しみだな~。

旅といえば明日から苗場にちょっとした長旅です~。
行って来ます
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
NEW ALBUM
2009年01月21日 (水) | 編集 |
ニューアルバム情報がやっと出ましたね。3/11発売
「Hurray!」
内容はというと、12曲で半分がシングルっていう・・・。
既にLIVEで聴いた曲もあるし、ゴスじゃないにしろ
知っている曲もあるから、どんな曲だろう~ってのが
ちょっと少ないかなぁ・・・。あと、1、2曲は欲しい感じだ(^^;
Kくんのアルバムが3/18でしょ、ツアーも何も同じ時期だよなぁ。
ついでにチケットの先行も今だから支払いも同じ時期って
いう・・・(^^;
ま、支払いは大変でも当たって!!って感じだけど。

そして、いよいよ今日から
”ゴスペラーズコンサート2009 in Naeba”の始まりです。

マネージャーさんのブログによると、苗プリのお部屋のTVの
ホテルのガイドチャンネルで新曲「1,2,3for5」のPVがずっと
流れているらしい。すごいわ~。

先月のKくんの苗場LIVEの時にも同じようにPVが見られる
ようになっていた(と、泊まったお友達に聞いた)ので
ゴスもそういうのやればいいのに、とその時こちらに書いた
ような気がしますが。
ふふ~また楽しみが増えたね
とりあえず部屋に入ったらTVつけてPV見よう(笑)

今日の「これ聴きたい」↓ メロン師匠~♪
昨年の赤坂でも歌ったけど・・・好きなんだもん~(笑)
「Sparklin'」 (2nd album「二枚目」より)icon

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
苗場へ向けて
2009年01月20日 (火) | 編集 |
髪を切ってきました。
普通にちょっと短くしただけだけど~(^^; 
元々毛量が多いのでだいぶ軽くなりました。

初日はもう明日なんだね~ 明日の今頃は盛り上がってる
頃よね♪
今日苗場グッズもTV&モバにUPされてた。
今年もやはりパンフがある。
パンフはちょっとお高いけど思い出になるから嬉しいな。
あとは・・・何がいいかなーストラップが無いからキーホルダー
かしらね、なんかジャラジャラしてるけど(笑)
ハモクラやら集いのグッズまであるし、昨年の苗場のパンフや
もう随分前のセルゲイの売れのこ・・・・もあるのね(爆)
長逗留だしタンブラー買って部屋で使うか?なんて。
グッズが出たことでまた楽しみが増えた~。

今日も書きます 「これ聴きたい」↓ 
やっぱりこれでしょ、純情可憐~♪
「Moving」 (2nd Single「U'll Be Mine」より)
icon

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
「1, 2, 3 for 5」PV
2009年01月19日 (月) | 編集 |
ネット配信のキューン兄弟でOA。今朝できたって話でした。
PVのOA前にCMも流れてた~。さすが酒井さんの曲だけあって
いきなりアップ。
なんかもう「うわ~」って感じ(どんな) だってCMでいきなり
酒井さんアップなんてねぇ、嬉しいねぇ。
てかCMでは酒井さんしかアップがない、すごい。
最近はずっとCMのナレーションも酒井さんで、今回ももちろん
そうなんだけど、今回は曲に合わせてハイテンションの
ナレーション。
「イン! ストアーーーズッ!!!」みたいな(笑)
日曜の朝に俳句詠んでる人ですよ~。

それでもってPVというと、期待をしすぎたせいかちょっぴり
地味に見えたけど・・・(^^;) というか画面がちょっと暗いから
かな~、スーツも黒だし。平面で歌うよりステージで歌った方が
良いと思ったな、なんとなく。
LIVEで先に聴いてしまっているからこその感想かもしれま
せんね~なんたって初めて聴いた時がハモクラで真っ赤な
スーツで歌ってたんだもん。
先に聴いたのが音だけだったらここまでは思わなかった
だろう。
酒井さん、顔で歌ってたね~(笑)いや、それがいいんだけども。
でもなんだか髪がサラッとして爽やか目だね、アクがないなー(爆)
髪切ったばかりの頃みたいにちょっとパーマっ気がある方が
カッコよさげよ (←なんか偉そう)
とりあえず早くTVの画面で見たいわ~。

そして今日も苗場直前 楽しみだねーの話題(笑)
マネージャーさんのブログによると懐かしい曲が何曲もあって
10年ぶりに歌う曲もあるとか・・・。
10年ぶりだったら私は確実に生で聴いたことない。
なんだろう、楽しみ~。
最初に「あ、○○!」って感覚を味わいたいので21、23日の
公演のネタバレに遭遇しないように気を付けたいと思います。

今日も書いてみる「これ聴きたい」↓
若くて初々しい感じが良し。季節が合わないかなぁ。
「Just feel it」 (1st Single「Promise」より)
icon

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
一足先に
2009年01月18日 (日) | 編集 |
ゴスペラーズ苗場LIVEの初日まであと3日です。
なんだかんだで早いものですねぇ。
私は土曜日からですが一週間を切りました。
苗場は一年に一回のゆったり旅行というかバカンス気分で
気合を入れて(?) 長逗留です。
さすがに全公演行きます、ってわけじゃないです(笑)
そんなに仕事休めないですわ~。

ということで、洋服やらちょっとした食料なんかを詰めた
バッグが一つ 一足先に苗場へと旅立ちました。

「バカンス気分」ではあるけど向こうでそんなにリッチな
感じではないので(^^;) 部屋で食べる食料やおつまみ
なんかを詰めてます。

LIVE以外はただひたすらまったりとするだけなんだけど
それがとっても楽しみです

懐かしい曲を歌ってくれるみたいですね~。これ聴いてみたい↓
「Voices」 (1st album「The Gospellers」より)
icon

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
ツアーエントリー
2009年01月17日 (土) | 編集 |
ゴスのツアーのFC先行エントリーが始まりました。
早々に昨日の夜エントリーを済ませましたが
第三まで当たるかも、ってことで何回も電話しなくちゃ
いけなくて、その都度チラシに載っている事を説明する
お姉さんのアナウンスを延々聞かないといけないのが
疲れます(^^;
最後に「チラシをよくお読みになり・・・」って言うんだよねー。
読んでるから・・・説明そんなに長くなくても・・・って思う(笑)
そして第三希望の時だけ機械音声で「ゴスペラーズ」って
言ったよー。何故第三希望だけ?(笑)

とまぁそれはさておき、第一希望は結構な激戦だと思われ
ます。当たりますように~。
当落発表苗場に居るときなんだよね、別に帰ってからでも
間に合うけどやっぱり苗場から電話してしまうのだろうな~
まったりと暇してるはずだし。

ということで苗場ももうすぐですねー すっごい楽しみ~
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
ボン?ぽん?
2009年01月15日 (木) | 編集 |
昨日飛び込んできたニュース(大げさ)
ボンカレーの新商品誕生祭に黒ぽんが出るらしい。
その日は、第一部が黒ぽんと関根勤さんのトーク&新商品
「ボンカレーネオ」の試食会
第二部が ゴスの新曲の発表会でゴスが「1, 2, 3 for 5」を
歌うらしい。しかもその日(2/11)は発売日当日。
なんだこれはー よくわかんないけどすごいことのような(笑)

最初情報のメールを見た時「ボンカレー新商品」って
ぽんカレーの新作かと思いましたよ(笑)
本家はカタカナなんですけどね~ ゴスマニとしては
ぽんカレーと思ってしまう(^^ゞ

当日は抽選で招待されるとの事なので早速応募しましたよ~。
新曲発表というのも魅力的だけど、黒ぽんと関根さんの
トークショーも楽しそうで、これは行きたい、と。

もちろん「ぽんカレー」を出す時になんらかの許可は
貰ったのかな、と思うけど まさか本家の新商品発表会に
呼ばれるまでになるとは・・・。
芸能界のカレーキング勢力図を拡大してますね(笑)
でも贔屓目ではなく「ぽんカレー」ほんとに美味しいのよね。
その「本気具合」好きです。

それから昨日出たCDでーたの写真が良いです~ 
酒井さん中心な感じで素敵じゃないですか~
久々書店で「むふ」ってなった(怪)
でもほんの少し困ったような表情にも見える(^^;

あ!ゴスペラーズのオフィシャルサイトも新しく
「1, 2, 3 for 5」仕様になってますね~。派手っていうか
なんていうか、濃い(笑) 
TOPページにミュージックビデオComing Soon!!とか
なってるし、今までこんなの見たことないわ。
力入ってるな~。 PV早く見たい~

ゴスペラーズ  「1, 2, 3 for 5」
icon
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
エントリー週間。
2009年01月14日 (水) | 編集 |
今日からKくんのFCイベントとツアーのFC先行エントリーが
始まりました。
明後日にはゴスのツアー先行のエントリーも始まります。
ゴスのツアー初日とかぶってしまった東京公演は結局断念。
Kくんは地方遠征にかけます(^^;
FCイベント共々、当選するといいな~。

ところでKくんからメールが来ました・・・(TFMのね・笑)
やっとRENTが終わったーーーー!って・・・(爆)
正確には「やっと」が3個書いてあった(^^; 
ファンが薄々感づいていた事、やっぱりそうだったんだね。
という感じでした。
やっと歌手に戻りますね。早くホールLIVEで見たいね~。

それにしても今度のツアーのバックバンドTHRILLさんなんだね。
昨年のNHKホールLIVEもそうだったのよね。
何が原因かわからないのだけど私にとってはなんとなく微妙
だったんだよなぁ~。
アレンジもちょっと違ってたし・・・オリジナルにはない楽器も
多かったような・・・。 アコースティックでないならオリジナルに
近いアレンジが聴きたいんだよう~。
私には個々の楽器の上手さとかはわからないんだけど
腕は確かな方々なんだと思いますが・・・。
元々がボーカルの居るバンドではないから「バック」としては
なんか違うのかなーなんて思う。
ちょっとHPを拝見したら結構バックバンドとしてもやっている
みたいではあるのだが・・・。
やっぱり私がバックバンドとして求めたいのは腕は確かでも
ボーカルよりも主張をしない事、なんだと思う。
一緒に曲を楽しみながらも 主役のボーカルがいつも目立つ
形になっていないとね。
だからやっぱりバックバンドとしてのゴスバンドはすごいん
だなと改めて思います、こちらは一緒にやってる期間も
長いですけどね。

色々言ってしまいましたがLIVEは楽しみです。
まずはチケット当たってね~( ̄人 ̄) 

以下 ツアースケジュールメモ 私はどこへ行くのやら(笑)
[続きを読む...]
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
新年会
2009年01月12日 (月) | 編集 |
年が明けたと思ったらもう12日ですね。
苗場LIVEまで2週間を切りましたし。

そして昨日はいつものゴス友メンバーで新年会でした。
相変わらずよく食べよく飲みました
今回は珍しく(?)居酒屋ではなくイタリアン。
コース料理だったのだけど、すごい量でしたね~。
よく食べよく飲むメンバーなので大丈夫でしたが(笑)

そしてもうすぐゴスペラーズのツアーFC先行のエントリーが
始まるので「どこに行きたい~?」なんて相談もしてきました。

皆が行きたい所に行けるといいな~
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
アルバム発売決定~♪
2009年01月10日 (土) | 編集 |
決定したのはKくんです。
やっとオリジナルアルバム
タイトルも何もわからないけど まず発売日が3/18とだけ
発表されました~。
それにしても「緊急決定!!」ってなんでそんな・・・(笑)

2年3ヶ月ぶりだそうで、久しぶりだねー、というより
前作が出た時はまだファンじゃなかったな(^^;
当時、黒ぽんが「曲提供をしました」と宣伝していた事は
記憶にありますが(笑)

噂によると某5人組もその付近でアルバムが出る・・・
らしいので(^^; 楽しみがいっぱいだな~
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
・・・解散!?
2009年01月09日 (金) | 編集 |
今日は朝からビックリでした。TVに映ったスポーツ新聞の一面に
「チャゲ&飛鳥解散!」 て・・・ 
まぁ古い表記ですこと(この方がわかりやすいが)

なんだよビックリするじゃん・・・ 
その後「事務所は否定」の記事が出て HPにも 
「そのような事実はございません」と出たので「解散」では
ないのでしょう。

某新聞のネット記事にはやたらと詳しく書かれていたなぁ
なんでも無期限の活動停止で解散ではないもののこの先
二人で舞台に立つことは無いとわかる文面の挨拶が
FC会員に向けて発送される・・・みたいな事が書かれて
ましたね。

このニュースを聞いた時 ビックリはしたんだけど 
第一声が「何で 今更・・・」だったんですよねぇ(^^ゞ
だってソロ活動は今までも沢山しているんですよ。
ファンだって二人の活動とソロの活動があるって事を理解
してるし、わざわざ今解散する意味がわからなかったから。

2人でやる事の意味がなくなっちゃったとか、そういう事も
あるのかしら。

HPには「今後の活動は1月末発送のFC会報にて・・」と
書かれていたけど、それまでどうなるのかがわからない
ままでいろっていうのかしら。
こうやって騒がれてしまった以上、HPでも何か本人達の
コメントを出すべきじゃないのかなぁ。

私はかなりライトなファンになってしまったから平気だったけど
すごい熱心なファンだったら気が気じゃないでしょう。
これがゴスだったら大変な事になりそうだもんね、自分(^^ゞ

結局「解散」報道は誤報だったわけだけど、無期限活動停止って
のはありなのかな、と思う。
今年30周年の年だっていうのに全く予定が出なかったからね。
デビュー日が8月とはいえ ASKAさんのソロツアーが6月末
まであるし・・・ もちろん予定はそんなに早く発表できるもの
ではないのだけど。
30周年に向けて盛り上がる感じが無かったような気がする。

で、結局わからないわけですよ。だからやっぱりコメント出して
下さい~。
FC会報待つしかないんですかねぇ・・・。

いつも、出演情報などの更新のメール配信があるですが
今日もそのメールで、HPに出た内容と同じ文面が配信されました。
・・・で、その事も「ファンに報道否定メール配信」と記事になってた。
いや、それは別に記事にする程の事じゃ・・・と思いました(^^ゞ 

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
チケット到着
2009年01月08日 (木) | 編集 |
ゴスペラーズ苗場LIVEのチケットが届きました~♪

今までは整理番号順入場で入って席に着くまで
見やすい席なのかそうじゃないのか、わからなかったけど
今年から指定になり・・・。とはいえ決まった座席組がある
わけでもないので結局いいんだか悪いんだかわからないまま(^^;

普通のホールLIVEならかなりいい席じゃない?って列が
来たことは来たのだけど 前方は5、6列までフラットなんだ
よねぇ・・・。
いつも書いているけど私は背が低いのでちょっと前に人が
居るだけでもう埋もれます(^-^;
しかも一列何人入れるんだかわかんないですよ・・・
某プレイガイドで見ると100番以上あるのよねー
確かにあの会場は横に広いけど・・・ だから端っこになると
すごい見難いのだわ。

昨年は確か6列目になって、そこからちょうど段差有の列で
見やすかったのだけど・・・今年も同じように、とは限らない
結局指定席になった今年も行ってみてのお楽しみ、は変わ
らないようですね~。

ぽんカレーの「新」メニューはなんだろうと思ってたらキーマ
でした。確かに苗場の「ぽんカレーハウス」としては新メニュー
ではあるのだけど(笑)
また新しい味が食べられるのかなーとちょっと期待してた
のになぁ~。
苗場で食べるとお高いけど・・・(笑) でも食べに行こうっと

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
仕事始め
2009年01月06日 (火) | 編集 |
・・・は昨日だったんですが。
正月休みでここだいぶサボりましたね(^^ゞ 
しっかりとダラダラ(爆)していたのでネタも無かったんですが。

お正月休みが明けてもまた週末は連休だし、それが過ぎると
もうすぐ苗場だし~、ってことで1月もすぐ終わる予感・・・(笑)
気持ちは既に苗場です。早くチケット来いよ~。

そうそう、昨年2008年のLIVE参加数を数えてみました。
36公演ですね・・・ちょうど月3ペースってことかぁ。
ざっと見ると1本しか行ってない月もあったり5本行ってる月もある。
きっと多いのだろうけど(^^; これが私の趣味だから

基本、お金を払ってチケットを取って・・・というのを数に入れて
います。 (ラジオの公録なんかは入れないってことで)
とはいえ、そもそも公録に行かなくなってしまったけど。
昨年一年間だと、この間ヒルズにKくん見に行った位で・・・

いわゆる「コンサート」ではないけど「生」という意味では
先日のミュージカルや10月の朗読会なんかも入るかなぁ。
そうすると38か・・・。

今年のゴスは一年の大半がツアーだろうから遠征もする
だろうしってことで昨年よりはLIVE参加の数は減りそうかな~。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
明けましておめでとうございます
2009年01月01日 (木) | 編集 |
ボーっとしてたら年が明けちゃいました(^^;

2008年を振り返ることもなく・・・
LIVEの数もちゃんと数えるはずだったのに、ということで
それはまた改めて書くとして。

ふと思いついてここを始めてから4ヶ月、なんとか
続けてくることができました。
ほんとにLIVEや音楽の事しか書いてませんねぇ(笑)
「日々の・・」と書いてるけどそんな事書いてない。
てかLIVEへ行って楽しいとか面白い、という部分を
書きたかっただけなのでそれでOKなのです。
愚痴みたいな事は書きたくないと思っているし。

今年もLIVEにいっぱい行くぞ~
と、わかりきった宣言をしておきます(笑)

今年も宜しくお願い致します。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
