--年--月--日 (--) | 編集 |
恐れていたことが
2008年12月31日 (水) | 編集 |
大げさですけど、私にとってはかなり重要なことで(^^;
ゴスペラーズのツアーが発表になり、初日と沖縄と~♪なんて
言っていたけど 今日(明けて昨日)Kくんのツアー日程が
発表されたら、東京公演が見事にゴスのツアー初日と同じ日!

日程がかぶらないといいけど・・・と言ってたけどここまで
バッチリと一緒って・・・ゴスの初日はやっぱり行きたいしなぁ
(チケットが取れるとは限らないけど)
でもKくんは公演数自体が少ないから逃すのもなぁ・・・。
ゴスだろうとKくんだろうと遠征は厭わないんだけども(笑)

Kくんは遠征となると一人だしねぇ。
公演数の少ない方を優先させるべきか・・・とも思う。
うーん、冬休みはこれでずっと悩みそうです(^^;
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
会報が来た♪
2008年12月30日 (火) | 編集 |
ゴスペラーズのFC会報が来ましたよ~
来年のツアーの予定が出ました
もう15周年祝っちゃうのね~10周年の時は2005年に
ずっと祝ってたけど。いやまぁなんだろうとツアーなら良い!(笑)
全都道府県と言っていたから今の時点で半分・・・?
でもこれで半分だとするとすごい公演数になってしまうんだよね~
セルゲイなんてもんじゃない・・・
3分の2位なんだろうか、そうするとセルゲイといい勝負
勝負じゃないけど(笑)

今出てるのが春夏で少しだけ間を置いて秋冬をやるのかしら~
あと残りの地域を夏の間に終わらせるのもちょっと大変かな?と
思うし。

苗場の期間中、自分が明らかに苗場に居る間に当落発表って
なぁ・・・めっちゃ微妙・・・。29日までやってるとはいえ
どうせ気になって苗場から電話しちゃうんだろうなぁ。
チケが取れなかったらテンション下がるじゃん~。
ってまぁそれ程落ち込むわけないけど。

沖縄がある、G10まではずっと行ってたけど、セルゲイは
変な時(GW)にやるから高くて行けるか!!って
感じだったからなー。今回は行けそうな時期じゃないか。
絶対行こうっと。
一度も行った事がない四国に行きたかったのに沖縄と日程が
近いわ・・・またもや四国はお預けかー。

さぁあとはどこに遠征しようか~(笑)
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
RENT
2008年12月29日 (月) | 編集 |
初ミュージカルです。見て来ました。
まぁ結論から言うと…私にはミュージカルは合わないと
言う事です(爆) すいません。
タモさん派なんですよ(笑)
見た事なかったけど きっとそうなんだろうな~と思ってたけど
やっぱりそうだったなぁ。
だって今にも死にそうなのに立ち上がって力強く歌うん
だもん~(爆) 
好きな方にはほんとに申し訳ないけど。

作品的には良いのだと思います、若い人しか出てなくて
勢いがあるよね、って言うと年寄り臭い(^^;
ただパンフとかも見てないので人物の関係がわからず・・・
さすがに主役の周りはわかるけど。
森山くんが主役なんだけどどう見てもKくんのロジャーが
主役っぽかったよ。
でもって色々あった割にはそれで終り?みたいな終り方だった(爆)

セリフはほとんど歌なので、普段歌詞は重視しない私は
気を抜くとかなりの部分を素通しにしてしまうんだよね~(おい)
しかも音楽が生バンドで音が大きいので聞き取り難かった・・・
例えばゴスペラーズのバンド位聴きやすい音量ならもう少し
良かったのかもしれない。
ゴスペラーズファンしかわからない例えですいません(^^;

という事で物語の脈絡があまりわからないままだけど
まぁお目当てはKくんなのでね。
東京公演は明日までだけど(ダブルキャストなので)Kくんは
今日までって事で最後にちょっとだけ挨拶してました。
ほんの短い挨拶にも一つ笑いを入れていた(笑)
こういう時のがやっぱり生き生きしてていいよ

苗場の時にあれ?と思ったけど ミュージカルはやっぱり
歌い方が違う、地声で歌うのに近いような感じだから
歌手としてはあまり良くないのでは?と思う。
どうなのかしらね。

なにはもあれ、こういうきっかけでもなければミュージカル
見ることもなかっただろうから貴重な経験でしたよ~
Kくんには歌手に専念して欲しいですけど(^^;
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
仕事納め
2008年12月27日 (土) | 編集 |
今年もあと4日ですねぇ。
今日で仕事納めでした。土曜日が休みじゃないもんで
今日です。
にしても例年は29日まで仕事だった気がするのだけど
今年はちょうどいいところに日曜があったもんだから
ちょっとだけ多めに休んじゃうことになりました。

休みが増えてもまぁひたすらダラダラしているだけ
ですが(^^;
せっかくだから部屋の片付けもしよう。
今年の最後は29日の「RENT」だわー。
Kくんの東京最終日だからってよく29日を選んだね、自分。

大晦日には今年行ったLIVEちゃんと数えてみようっと。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
K premium live~acoustic night~ in Naeba vol.3
2008年12月25日 (木) | 編集 |
大分 日数が経って今更感はありますが(^^ゞ 記録なので
書いておきます。しかも長いです~。

まずはLIVEの前にK roomへ。
ここでは今年のK styleで着ていたTシャツ、6月のホールLIVEの
衣装、ミュージカル「RENT」の衣装 今年一年Kくん自身が
撮影した写真、ホールLIVEの写真やらなにやら満載でした。
K styleの各地のLIVE会場でKくんが舞台上から撮った客席の
写真に私2枚も写ってたよ・・・(笑)
同じ会場の写真だけどね、狭い会場だったので結構大きく
バッチリ写っていた(^^ゞ

写真撮影OKだったので衣装と、自分の写っている写真を
撮ってきました。

ホール衣装 6月のホールLIVEの衣装。 写真だとわからない
 けどインナーのシャツは赤いラインがたすきのように
 なってます。
 ライトの当たり具合でちょっと不気味な感じに(^^ゞ

衣装 K styleで着ていた衣装

ロジャー 「RENT」ロジャーの衣装
 まだ見に行ってないけど。


この他、隣にK cafeがあってオリジナルのケーキを出してる所が
あったのだけど、それはまぁいいか、ってことで行きませんでした(^^ゞ
それからランチをして、時間が微妙に余りまったりとお喋りを
してからLIVEに向かいました。
やっぱり指定席は楽だねぇ。ゴスも今度こうなるのかーと
なんだか不思議な気分。

指定席は楽だったけど、今年も会場に段差無し・・・。
あまり前の方ではなかったので微妙ではあったけども
座っている時は大体見えた でもやっぱりスタンディングに
なると見えたり見えなかったり。

今回はピアノ三谷さん、ギター福原さん、コーラスオリビア
パーカッションは・・・お名前がわかりません バンドメンバー
紹介しないんだもん(^^ゞ 昨年も演奏してくれた方だと思います。
「バンドメンバーに大きな拍手を!」って2回程言ったけど・・・
名前も紹介してね~(笑)

三谷さんのスナップからアカペラで「Silent Night」を歌います。
三谷さんのスナップの音がすごい響いてた、すごいよ(そこかい)
そんな感じで最初はしっとりしたまま・・・LIVEは進みます。

なんだか喋りたい雰囲気が出まくってましたけど(笑)
確かに最近ミュージカルでねー、自分の自由がきかないもんね。
そうじゃなくても喋りたい人だけども(爆)
RENTの事も某ミュージカルとか言ってるし、他の発言の端々にも
結局ミュージカルは・・・みたいな感じがね(^^ゞ
早くSingerに戻りたいのだろうなぁ、なんて思います。
私もそう思うよ~。

「最近レコーディングとか以外でピアノ弾いてないから手首痛い(笑)」
なんて言ってたけど、そのせいなのかなんなのか、私でもわかる
程度のミスタッチがちょっとありましたね。

声、というか歌い方(?)もなんかちょっと違う感じに聞こえたけど・・・
上手いんだけどさ、お疲れ気味だったのかなぁ~。
同じ歌う事があるとは言え、ミュージカルとじゃ違うもんね。
発声の仕方がいつもと微妙に違う感じがしてしまった、気のせい
かもしれないけど。
次の日六本木で聴いたら気にならなかったし。

Kくんのご両親もLIVEを鑑賞していて (割と近くにいました)
素敵なお父様の話題になりました。
「僕がここで色々言っても日本語だからお父さん何にもわかん
ないです(笑)」とKくん。
前日のLIVE後に軽い打ち上げをやり、ご両親も参加し
途中でトイレに行きたくなったお父さん、日本語全くわからない
のに一人で打ち上げ会場を出てしまい、ファンの方に連れて
行ってもらったそう。(そんな時間にファンの人ねぇ・・・)
で、トイレから打ち上げ会場までも また連れて来てもらった
のだとか。
ファンの方が「一緒に写真撮って下さい」とお願いしたところ
「事務所を通して下さい」と精一杯の英語で答えたらしい(笑)
Kくんは 「TVの見すぎ!事務所とか入って無いじゃん~!」と
コメントしてました。
お父さんナイス・・・素敵だ(笑)

あとは「RENT」の話ですかね~。
ギターの福原さんは見に行ったそうで、一番前だったとの事(笑)
Kくんも「一番前にいる」とわかったって言ってました。
いつも思うんだけどお客さんの顔よく見てるよねぇ、しかもなんか
覚えてるっぽいし、眼もいいのだろうなー。
福原さんからふられた話といえば 
「言おうと思ってたんだけど、Kのキスシーンが多いと思いま
 せんか?皆さん」って。 (私まだ見てないけど・笑)
多い少ないはともかくとして(^^ゞ そこで話をふられてからの
Kくん、エンジンがかかったように喋りまくってたなぁ(笑)
そのシーンについての微妙にリアルな説明?
話をすればする程客席の「おいおい・・(笑)」な感じと「えー・・・」の
入り混じったみたいな反応がおかしかった・・・(笑)
ファンも大人が多いので 「キャー」って感じではなく暖かい目で
見守っていました(爆)
「違いは牛タンを使うかどうかって事で・・・」ってのが
一番印象に残ったよ(笑) 

そんな話を延々して(ちなみにその話は2日目だけだったそう)
「まぁ、苗場だし、苗場っぽくて」って言ってたけど・・・
そうなのか?(笑) 
とにかくお喋りしたかったみたいだから、良かった良かった。

ラジオやTV等でもよく言っていた 
「僕らの業界(音楽)は11時からって言ったら11時に来て
それからお茶でも飲んで、さぁ始めるかー。なんだけど 
お芝居の現場は11時からって言ったら 11時には体も喉も
もう出来上がってないといけない」
朝が早いのも大変だったみたいで 「僕はやっぱりアーティスト
に向いているんだなぁって思った」って言ってました。
言葉の端々に本音が?(^^ゞ

LIVEの一番最後にスタッフやプリンスホテルさんからイベンターさん
まで全てに「ありがとうございました」ってお礼。
なかなかイベンターさんにまで舞台上でお礼はしないよね
そういう所 ゴスやスタレビと通じる物があるなぁ
どちらも裏方さんをすごく大切にしてる人達なので、そういう
人柄にも惹かれるんでしょう。
ま、某5人組さんは日程組とか もう少しファンを気遣ってくれると
嬉しいなぁ(^^ゞ 

やっぱり喋りが長かったんですかね 2時間半でこの曲数だと(笑)

*セットリスト*
01.Silent Night
02.ファーストクリスマス
03.over
04.大切な人
05.play and pray
06.Only Human
07.Birth of Treasure
08.NO WOMAN, NO CRY
09.Brand New Map
10.525600min. ~Seasons of Love~
11.Music in My Life
12.Get it on
13.Santa Claus is Coming to Town
【Enc.】
Enc.1.Beyond the Sea
Enc.2.A Year A Lifetime ~Seasons of Love~
【Enc.2】
Enc.3.KI・ZU・NA ~忘れないよ~
Enc.4.Every Year, Every Christmas
 2008/12/21 in苗場プリンスホテル ブリザーディウム


ツアーで行って宿泊をしたお友達によると ホテルの部屋にある
TVの苗プリの紹介チャンネルでKくんのPVが見られるように
なっていたのだとか。
なんかそれいいなぁ ゴスもやってもらえばいいのにねぇ。
PVは全部持ってるので真剣には見ないけど(^-^;

ちなみにK roomではグッズ販売もやっていました。
LIVE前にこういう形で売っていてくれると楽でいいなーと。
ゴスの時は夕方にグッズ売り場に長時間並ばないといけなくて
せっかくのゆったりできる時間がもったいない~。
場所もゴスLIVEの時にバリさんがDJやってる宴会場なんだ
よねー。あそこで昼間はグッズ販売、とかできると思うの
だけどねぇ・・・。

KくんのFCからFCイベと全国ホールツアー開催のお知らせが
来ました~ イベントは3月
ツアーは「春」らしいけど・・・ならゴスよりは早いかしら。
その他諸々と被らないことだけを祈ります。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
「1, 2, 3 for 5」ジャケ写
2008年12月24日 (水) | 編集 |
ゴスの2/11発売のニューシングル「1, 2, 3 for 5」
曲だけでなくPVやらアー写やら色々楽しみなんですが
まずジャケ写がオフィシャルサイトのスタッフブログに出ました。

Winter netの時の衣装が今回のだったんですね~。
色んな意味で今までにないよなぁ・・・えらいキラキラしちゃって~
ホストみたいってのも違うし、なんというか例えようがない。
とにかくキラキラしている(2回目)
てかカッコつけただろうに てっちゃんのグラサンがキラーンって
なってるしー(笑) あのマフラー、マフィアのボスみたいだし。
っててっちゃんばかりだけど(爆)
意外に酒井さんがカッコよくまとまっている!
(なにげに失礼です)
ファンとしてはいつも何かしらツッコミ所があるこの人達が
好きだけど、これお店で表向きに置かれたらちょっと恥ずかしい
ような・・・(笑)

・・・ということはTVもこれで出る?なんかすごいぞ~
ということでどんどんTVに出してもらえるといいなぁ。

「Sky High」の時に「今までにない」とかずっと言い続けてた
けど一般的には今回の方がよっぽど今までに無い、って
感じだろうねー。
ファンとしては前からこういう曲大好きだったのだけど。

PVは踊りまくりだっていうし、ジャケはなんだかすごいし
益々楽しみが増えたぞ~
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
スタレビLIVE
2008年12月23日 (火) | 編集 |
タイトルが長くて入りきらないのでこちらに
『STARDUST REVUE LIVE TOUR
  暮れの元気なご挨拶~お歳暮付き~』

いつもスタレビは「何やってくれるんだろう~」っていう
期待に応えてくれる。
終わってみれば3時間あったけど、いつもながらに
短く感じた。色々あって何から書けばよいやら…だけど。

スタレビはいつもLIVE後にセットリストを貼り出してくれるので
ありがたいですね~サービスが行き届いているというか。
1番下に載せます。

まず入場して1番目立つ所にゴスペラーズからのお花が
ありましたよ それだけで♪な気分が更に↑
で、お花の下はネタばれしておりますのでご注意を。
スタレビ程何も知らないで見た方がいいLIVEは無いです
(ゴスもですがね)

ゴスの花

一曲目のインストにのって幕が開き6人が登場 深々とお辞儀・・・
投げキス~を投げまくり(笑) 3人ずつ二手に別れ舞台の左右で
また投げまくり・・・
そんな感じでLIVEが始まりました。

「今夜だけきっと」を歌い終わると 幕が閉まり幕の細ーい隙間 
から要さんだけ登場、ベタなでかい蝶ネクタイを付けて(笑)
Unchained Melodyを歌う。
そして再び幕が開くとピアノバーのセットが。
お店の名前は「BAR STARDUST」添田さんがピアノを弾き
VOHさんがバーカウンターの向こうに、柿沼さん、寺田さん、岡崎さんが
カウンターの椅子に座ってます。
蝶ネクタイの彼は『ラブリー根本』ですね(爆)
「日本を離れて5○年(何歳ですか~)久しぶりに日本に帰り
古い友人が集まってくれました」みたいな感じで他のメンバーを
紹介しました。
何故か全員違う国の人で、その中でも寺田さんの「ダマリーノ」と
岡崎さんの「オトコスキー」がおかしかった・・・岡崎さん(爆)
そこは一つのコーナーとしてアルバム「ALWAYS」の中の
曲を歌いました。
そのコーナーが終わると「自分達で片付けなきゃな」と言って
ピアノを6人で運ぼうとして「あ、でも重くて無理ですね、スタッフ
さんお願い」と言うとスタッフが出てきて2人で軽々と持ち上げる
という小ネタもあり(笑)

次は2008年を振り返る感じで進めていったのですが
6月に大阪でゴスとやったイベントの事を話題にしてくれて
「行ったよ~!」と勝手に盛り上がる私(笑) 
「すごい楽しかったよ」と言ってもらえただけでもかなり
嬉しかったのだけど なんとゴスの「永遠に」を歌ってくれた!!
6月の大阪行きましたけど 一緒に歌う「永遠に」すごい良かったん
ですよ。
他の人が歌うのはあまりどうとも思わないけど、要さんなら
また聴きたい、と思ってたのですごい嬉しかった。

それから「夢伝説」がCM曲になったことを話題にしたりして
本編最後の曲も現在DHCのCMで流れている未発表曲「約束」
でした。 「まだCD化は特に決まってないんだけど」と言って
ました。

アンコールの最後にはマイクをはずして「後ろまで聞こえますか?」
とやっていたけど、さすがにちょっと辛かったみたい(その時
若干風邪気味ですがー!と言っていた・・・風邪気味であれだけ
歌えちゃうのね) 
で、メンバー全員でキラキラのサンタジャケットを着て
「Silent Night」をハンドベルで演奏してくれました。
その後、1本のマイクを6人で囲んで「WHITE CHRISTMAS」を
歌って終了。

セットリスト

今回も楽しかったなー♪ 毎回何か面白いことをやってくれて
お客さんを楽しませて、自分達も楽しもうとしているのが
伝わってくる、なのでまた次も行こう、と思える。
やっぱりLIVEは楽しくないとね

お歳暮は卓上カレンダーでした。
お歳暮スタレビカレンダー
水引がちゃんと星の形に~。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
J-WAVE CHRISTMAS LIVE
2008年12月22日 (月) | 編集 |
LIVE2連ちゃんで 疲れていたけど
明日お休みなので六本木まで行ってきました。
六本木ヒルズ森タワー52F 東京シティビュー

15日から25日まで日替わりでミニLIVEを
やっていて今日はKくん。
ラジオで流れる分の2曲と+2曲の計4曲

[セットリスト]
ファースト・クリスマス
525600min. ~Seasons of Love~
Only Human
Oh Holy night

スタンディングLIVEと同じような状態で5,6列目だったの
だけど やっぱり私が小さいから微妙な見え具合で・・・ 
見える時は隙間から顔が見えたから、まぁ良しとしよう。

なんといっても今日は4曲目の1コーラス目がアカペラ
だったことかなー。やっぱり上手いなぁ~。
正直昨日は「お疲れ気味??」って感じる部分も
あったのだけどね(^^;

暗かったのでこんな微妙な写真しか撮れなかった
ステージのツリーとピアノです
ツリー
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
LIVE三昧
2008年12月21日 (日) | 編集 |
昨日今日とLIVE二本立てでした。
まず昨日がスタレビ 今日はK。
スタレビは新宿だけどKくんは苗場です。
どっちも楽しかった~ 楽しかったけど
今日は日帰りなのでさすがに疲れたなぁ…
LIVEは楽しいから頑張っちゃうんだけどね
また感想とかをゆっくり書けるといいのですが。

苗場では9月のK Styleで知り合った方とそのお姉さんと
ランチをしたよ~ 楽しかった

そうそう、苗場はもちろん雪国なはずなんだけど
全然雪が無かった・・・ホテル前のゲレンデも
ほとんど地肌が見えてる感じ、上から下りられる所が
ないと困るので人工雪でしょうね かろうじて一カ所だけ
雪の斜面がありました
帰りに外でバスを待っていた時も寒いけど、まぁ平気な
寒さだったしなー。暖冬なのかもしれないけど ほんと
心配になる位だった。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
ゴスマニアの集い@東京1日目(ネタばれ)その2
2008年12月18日 (木) | 編集 |
集い東京1日目の続きです。 

今年がどんな年だったかを振り返る
1月が苗場の10周年で3月が赤坂で・・・みたいな。
一番盛り上がって話してたのが「銀幕でびゅー」の話かな。
てっちゃんがそれはもう楽しそうに あの台詞を繰り返し
なぜかヤンキー座りになり「今年はレベルが高いなー」と
言ってみたり (それゴリさん側)
てっちゃんのお母さんも見たとのことで、一言「出てたね」と
だけ言われたらしいです(笑)
あんまり俳優、俳優言うもんだからヤングに
「じゃ、今度また映画の主題歌か、出るならどっちがいいの?」と
聞かれ 「出る方」と即座に答える(笑)

なんか演技の中で走りたいんだそうで、ヤングは「太陽にほえろ」
みたいな?と言っていた。
てっちゃんは「新宿鮫」みたいなのがいい、って言ってたけど。
ハードボイルドね。

あとはハモリ倶楽部の活動報告(?)がありました。
今回はなぜか学級会風で意見などを出し合う感じ?
ちょっと流れを忘れてますが・・・。
リーダーやまだ君が先生役であとの4人が どう考えても
小学校低学年(笑)
4人がそれぞれすごい勢いで「ハイッ!」「ハイッ!」と挙手
それを「はい、○○」とやまだ君が指名。
よしかわ(北)「えっとーこのまえ、みのだ君がふかみ君と
おなじパートをうたってました、よくないとおもいます」
みたいなね ↑平仮名なのはそういう感じの喋り方だったか
らです。
結局なんで同じパートを歌っちゃったんだっけ・・・忘れた(^_^;)
「わざとじゃないならーれんしゅうしたほうがいいとおもいます」と
言われていた。
皆威勢良く挙手してるのに はら君(黒)が指名されたとたん
「・・・・・わすれました」だって。 か、かわいい・・・(笑)

で、今回はやながわ君(バリさん)までが参加
「ぼくはーうたってはいないけど いつもみんなとハモって
いるつもりです」・・みたいな事を言ってましたよ。
それは普通にお客さんからも「お~」って拍手。

いやぁほんとにバンドメンバーにまで色んな事させるよね
ゴスペラーズ(笑) 

夏のツアーと同じようにいいとものネタをやっていました。
で、その後に夏と同じようなアナウンスで「世の中をちょっと
イイ感じにする為に・・・」の後に付け足しで、新しい・・とか
いう台詞が入って 新曲歌うぞ、の流れで
「アルモニア」と「My Gift To You」を歌う。
「アルモニア」はアカペラで ものすごく北山色な感じでした。
多分北山曲だろうなー リードも北→酒→北 みたいな感じ。

バラードだとどうしてもサラーっと流れて行ってしまうので
LIVEで初聴きだと ほとんど印象に残ってない(^^ゞ
やっぱりLIVEで初聴きで「おー!かっこいい!」と思うような
曲は印象に残る 
「いろは」とか「シアトリカル」そして「123for5」ね。
=酒井さんの曲だね~

「123for5」は皆さんの大プッシュによりシングルに
なりましたと言ってました~。
酒井さんは「皆さんのご支援のおかげで この度・・・!」
みたいな選挙で当選した候補のよう。
思い切り「123for5」で盛り上がった後すぐに「輪舞」ですよ
なんかすごい流れだなーと思ってたら、歌詞がグダグダ。

ちなみに「123for5」のPVをもうすぐ撮るんだけど
初めて踊りまくりのPVです、っててっちゃんが言ってた~
そうよねそうこなくっちゃ。
「Get me onも踊ってたけど・・・」と陽ちゃん(?)が
ボソっと言ったら ヤング(?)が「あれはまだ移動していた
って感じ?」って言ってました (・・・移動?笑)

散々「輪舞」の間違いをネタにした後 次の曲名言う前に 
てっちゃん「あーこれまた次プレッシャーだなー」
「そんな事言ったら俺もだよぉー」と黒ぽん。
「誰も知らないと言われちゃったけど・・・」 「シングルです・・・」
「ミリオンです・・・」と皆さんボソボソ(^^ゞ
ということで本編最後の「あたらしい世界」

アンコールの「The Christmas Song」の最後に
てっちゃん 「Merry Christmas・・・・安岡風」とささやき声に
なり、あとで「安岡風、ってつけたのは照れがあったからだ」と
言ってました。

昨年の集いの時期(12月)や今回の集いも12月ってことで
「はぁ??12月?この忙しい時期に・・」っていう声も届いてます。
その他諸々ご意見、ご要望もあると思います、それをゴスマニアに
送って下さい、っててっちゃん言ってました。
あら、急にどうしたの?って感じですね。ならなんで今年も
12月よ・・・(^^ゞ 苗場が1月なのも考えものよ。
私はなんとしても行くけど。
でもね、手紙を送るとか、BBSに書き込むってのは一定の勇気が
いるのよ、ちゃんとした文章をある程度の長さで書かないといけない
と思っちゃうから。 まずはLIVE会場のチラシと一緒にあるアンケートが
手軽でいいと思うなー。アンケートならちょっと一言、とか書きやすい
と思うのです。
まずは「アンケートを」ってことを手紙で書かないとか?(^^ゞ

舞台にはターンテーブルのみというシンプルなものでしたが
後ろにスクリーンがありVJさんが生で映像を出していた
とのこと、曲に合わせた映像が流れたり、たまにリードを取って
いるメンバーが映ったりしてたのだけど、圧倒的にてっちゃんが
映る回数が多かった気がするんだよね~他の人リードでも
映らないのにてっちゃんのリードの時は映る、みたいな(笑)

わーまたえらい長くなっちゃった~。
ほんとに楽しかったよ♪ 2日目も行けたら良かったなぁ(^^;

セットリスト
01.Sky High
02.ローレライ
03.青い鳥
04.言葉にすれば
05.ラストクリスマス
06.新大阪
07.冬物語
08.アルモニア
09.My Gift To You
10.セプテノーヴァ
11.バードメン
12.シークレット
13.1, 2, 3 for 5
14.輪舞
15.あたらしい世界
【Enc.】
01.The Christmas Song
02.シアトリカル
2008/12/16 in Zepp Tokyo
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
ゴスマニアの集い@東京1日目(ネタばれ)その1
2008年12月17日 (水) | 編集 |
以下、ネタばれを含みますので 知りたくないわ。という方は
見ないほうがよろしいかと。



開演前からバリさんがずっとDJをやっていました。
なんかこういうのは久々だ、前は(と言っても結構前?)
開演前にDJやってるのは通常っぽかったけど ここ何年かは
なかったもの。
バンドもなくバリさんだけでカラオケ?というと安っぽく感じるが。
実際はゴスの歌う間とかに合わせて音を出してる感じなので
やっぱりずっと一緒にやっているバリさんじゃないとできない
事だと思いました。
中途半端にアコースティックよりはこっちのがいい。

OPは「Sky High」イントロがバリさんの手によってかっこよく
なっていた。
衣装なんかほとんど気にしないけど、前の集いは「冒険」だって
言って全員バラバラな衣装だったから 今回はどうだ?と思って
たんだけど、11月のアプルLIVEと一緒だったと思います。
あの衣装で「ローレライ」のキラキラした振り付けをやっているのが
なんとなーくおかしかった(笑) とくにてっちゃんね(^^ゞ

とにかく昨日は歌詞間違いが多かったなー。
最近はLIVE毎に何か一回はあったりするのだけど(それもどう)
昨日はまぁすごかった 連鎖反応もあったし。
「歌詞間違えるなんて!」とか怒ったりはしないけどね。
「ローレライ」で沈む難破船を 羅針盤って歌ったり。
歌詞をほとんど覚えない私でもさすがにそれはわかるよ(笑)
すごかったのが「輪舞」ね、まず黒ぽんが ハニャハニャしてきて
適当な作詞もできなかったようで(爆) 「ラララ~♪」になってるし。
それでてっちゃんに連鎖して2番でグダグダしちゃってた。
てっちゃんはマイクスタンド抱きかかえて倒れこむマネをしていた。
「輪舞」は苗場と赤坂くらいしか歌ってないよね多分。初生聴きの
人も多かったと思うのよね~(^^ゞ
さすがに歌の後の拍手がおざなりな感じでした(爆)
酒井さんは「1, 2, 3 for 5」で「1、2」辺りを歌い忘れてた・・・(笑)

集いのせいなのか、年末なせいもあり今年の抱負の結果報告
やら 今年はどうだった、とかの話が長い長い(笑)
面白いからいいけど。
今年の抱負はまず1月の苗場で言ったんだけど、その後
3月の赤坂、8月のハモクラ千秋楽・・と、途中経過を報告
してましたが なんだか全部参加してる、すごいな自分(^^ゞ

で、年末で最終報告。
酒井さんは苗場で毎日『違うことを適当に』言ってたらしいので
報告しようがないですよ(笑) 
「面白けりゃいいと思って適当に言ってたんだよ~!あ~でも
一個思い出したっ!」って 思い出したのが『おとなしくなる』
正確には「引っ込み思案になる」だったんだけど(無理でしょ)
ま、結局できてないわけですが(達成されても困るよ)

歌うのに引っ込み思案てすごい, 一世一代の~♪って
歌いながら引っ込み思案は難しいだろ、ってっちゃんが言って
ました。「ピンスポあたってるのに引っ込み思案」とかね。
酒「俺なんか~・・・つってライトよけますよ」
村「照明さんは追いかけるけどな」 なんて会話を延々としてました。

てっちゃんは「顔にクリームをぬる」でしたね(笑)
まぁ結局全然やってないよ、って3月には言ってたと思うけど(爆)
「D○Cの4年もの!」って言ってるけどー、それはやめなよ・・・(^^ゞ
その時てっちゃんが「ヒアロルン酸」って言ったんです。
会場中が一瞬「え?」って感じになって笑いとツッコミの嵐です。
「えっ俺今なんて言った??今朝よーく瓶を眺めて来たのに~」と
悔しがる(笑) 正しくは「ヒアルロン酸」惜しい!
まず来年はもうちょっとハードルの高い抱負にしよう、と言ってました。

ヤングは「筋トレを二日続けて休まない」でしたが、これは
夏ツアーの時に休んでしまった時があったと福岡で言ってました。
でもほとんどちゃんとやったんだろ~すごいすごい。
というところであっさり落ち着く(笑)

陽ちゃんは「故郷をみつめ直す」みたいな感じでしたかね。
「イカの漁獲高日本一の八戸出身」の北山氏 八戸大使に
任命された、とハモクラ千秋楽で言ってました。
”八戸大使 ゴスペラーズ 北山陽一”と書いてある名刺も
もらって「名刺を持つなんて初めてだから」嬉しいから 
配りまくっているみたいです。
「いらないとは思いますけど」と言って配りまくる、そしていつも
バッグの中には八戸のパンフも入っていて 「いらないとは
思いますが!」って配ってるいるらしい、大使の鑑だね。
「八戸大使ってなんの大使なのかはわからないけど」とも
言っていた(笑)

黒ぽんは「2km泳げるようになる」で、まずハモクラでの経過
報告の時に「この間簡単に泳げちゃって・・・」 実は18mプール
だった、っていうオチがあったんだけど(笑) 
昨日はそのことには触れませんでしたが、でも集いツアーの
前日に2kmを達成したとのこと。
途中でわかんなくならないのかな・・・(爆)とかどうでもいい事を
考える(笑)

そしてこの集いツアーにも「やすおかオンステージ」があります。
てっちゃんイチオシ、一番のお気に入りですよ(笑)
ちなみに仙台、札幌は何を歌ったのかな?昨日から
「ラストクリスマス」になりました。アプルでは舞台セットに
上ったりセットの自転車のペダル回してみたり・・と色々やったの
だけど集いは舞台上にバリさんのDJブースしかないので
「じゃぁ床を使え」という微妙な指令がてっちゃんから出てました。
ちゃんと跪き、エビ反りになってましたよ。ただ跪いたりすると
見えなくなっちゃうのよね・・・。

「あの反りがすごいよねー、あの為に筋トレしたんだろ?」
とか言われてたけど。
色々と弄られまくりのヤングですが なんの流れか忘れたけど
ヤングにてっちゃんが「でも俺は(安岡)好きだよ!」と大声で
告白(違) あなたがメンバー大好きなのは皆知ってます(笑)

わー長い・・・一旦切って続きはまた後で~。
 
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
ゴスマニアの集い@Zepp Tokyo1日目
2008年12月17日 (水) | 編集 |
行ってきました。
やっぱりゴスLIVEは楽しいよ~! 
いっぱい笑って帰ってきました。
それにしても開場前からLIVE終了まで4時間位
立ちっぱなしは疲れた~。
遠いけど1番後ろの段のバーを確保できたから
だいぶ楽でした。

ロッカーに預けた荷物を出したり・・・とかやってるうちに
時間が経って 家に着いたら12時近かった・・・
遠いなぁ お台場。

ということで内容も何も書けない、とりあえずまた後で。
眠いです~

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
明日は集い~♪
2008年12月15日 (月) | 編集 |
明日、ゴスマニアの集い@東京に参加します~。
海外の集いなんか行く気もなかったし(笑) 集いは2年ぶり。
なんというか明日LIVEだっていう実感があまりない
のだけど、でも楽しみです。
スタンディング2日連続は疲れるよな~、なんて思いながら
東京両日エントリーをしたら2日目は落ちました。
2次エントリーも落ちたし。意気込みが足りなかったかな(笑) 
まぁいいのです。これから一週間の間にLIVE詰まってるから。

明日も寒そう。ZeppTokyo海沿いだから更に寒いし・・・
入場前にはコートなんかもロッカーに入れるからその後
どうするか考えものです。
いつも薄着な私なので いつもよりは厚着で行こうと思います。
LIVE中は暑いかもしれないけど、しょうがない。
とりあえず発表されたグッズに欲しいものが無かったので
そこら辺はちょっと楽になった・・・(爆)
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
Mフェア
2008年12月13日 (土) | 編集 |
11月に出たばかりなのにまた今日も出演です。
なぜ~?と思いましたが今日は「ポップクラシック特集」って
ことだったのね。
そこでまた出してもらえるのはのだめ効果か、すごいわ。

そして今回の「Sky High」はピアノ3台のみのオケ
なかなか新鮮。
出演者皆で歌ったクラシックのメドレーは正直よくわかんな
かったな・・・(^^; ゴスは見せ所少なかったしな~。
Mフェアは事あるごとに出してくれて嬉しいですね~。
この調子で次のシングルの時も宜しくお願いしたいですね。

そうそう、ちょっと頼んだこと自体を忘れていたSOUL POWERの
メモカが届いていた。
あーこんな色の衣装だったよなー、って感じ。
あまりに席が遠すぎて見えなくて「LIVEを見た」という記憶が
あまりないな・・・「聴きに行きました」って感じ?(^^;
せめて武道館・・・は無理なのかなぁ・・・。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
集い開始~。
2008年12月11日 (木) | 編集 |
今日からゴスペラーズのFC集いですね。
私は東京に参加なので 今日からって事を微妙に把握して
いなかったんだけど(^^;

どんなんだったんだろ~。
とりあえず東京公演までのあと数日間どこかで
うっかりネタバレを見ないように気をつけないと。
やっぱり何も知らない方が楽しいから

そういえば 「1, 2, 3 for 5」のカップリングの
「終わらない世界」だけど 「終わらない世界 2009」って
2009が入ってるんだね。なんかちょっとおかしい。
アレンジはLIVEのあの派手な感じと同じだと
いいけどな~。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
99プラス
2008年12月10日 (水) | 編集 |
昨夜はゴスペラーズがゲストでした。面白かった~
録画だけして寝ようかと思ったけどつい見てしまった。
そしてまた見直している。

矢部君に「ちょっと休んでたら あ、俺喋ってない。とか
思ってるメンバーが居そう」と言われていた(笑)
ちょっとの間 話してただけでそれがわかったってこと
だよね。 
「この人らよう喋るな~」って思ったんだろう。

本人の居ない所では何言ってもOKの話は どこで話しても
いいネタになるね。そしていつも本人が来ても言い続ける
ターゲットはヤング(笑)
皆ヤングがかわいいんだよ。てっちゃんなんか特に(笑)
てっちゃんは「メンバー大好き感」がいつも溢れているが。

酒井さんが SONYのWinternetと同じテンションで
ネコカフェについてまた熱く語ってた。
「行くまいと思ってた」のねやっぱり、そうなんじゃないか
と思ってたよ。だから私もヤングと同じように 
「ついに行ったか!」って思ったもん。

そしてメインの「ブサペラーズ」・・・ね。すごいネーミングね(^^;
あれね、あれだとゴスペラーズは『かっこいい』のくくりで
扱われているって事だよね? ファンとしてもそれは微妙な
違和感と 微妙な申し訳なさが・・・(爆)
いや、ゴスは素敵なんだよ~、だけどなんかね(笑)
おかげでいつもよりゴスがカッコよく見えました。
ありがたいことです(^^;
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
カレンダーもう一つ
2008年12月09日 (火) | 編集 |
今日届いたのはKくんの来年のカレンダー
そんなにカレンダーばかり買ってどうすんだ、って感じですが(笑)
ゴスもKくんも壁にかけたりしないので記念です。
Kくんのはねー 2ヶ月で見開き2ページ(上が写真下が日付)
だから写真も少ないし、しかも撮りおろしでもないのよね・・・。
しかもゴスと値段はあまり変わらない。
そう考えるとゴスは写真一枚につき1週間なので とても
良心的に見えたりして(笑)
ま、比べるもんじゃないですね(^^;

いつも思うのはKくんとこは なにかしら金額設定が高め
なんだよね・・・(^^; 別にだからどうだというわけではないけど。

ほんとにカレンダーとして壁掛けにして機能するのは
100均で買ってきた物だよ(笑) どっかでもらうようなのは
大きすぎるからね。

9日なのでPATIPATIも購入、今月はゴスペラーズが表紙だよ。
ゴス単独ではないのが 微妙に寂しくもあり。
うん、まぁそれでも表紙にしてもらっただけでもありがたいか。
あーこれでアルバム出しても表紙にはなれないか・・・。
この時期は今年を振り返る記事が出るけど、それを
見てると 一年早っ!と思った。
すごいわ、ほんとにどんどん早くなるわ・・・(爆)
5月号までは酒井さんの髪が長いのがもう懐かしい。
あっ、やっぱり来年は全都道府県ツアーなのね♪

Kくんは対談がメインで今年はあまり取材を受けて
なかったから振り返り記事が無かったなぁ、ちと寂しい。
トイレのドアが開かないソファってL字型だったのか(笑)
そりゃ大変だ~。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
嬉しいな~
2008年12月08日 (月) | 編集 |
お昼に叫んだ新曲「1, 2, 3 for 5」の話。

夏のツアーで「新曲です」と言って初披露された曲。
一回聴いて惚れたよ~、すごいかっこいい曲なんだよね。
ハモクラの時てっちゃんは「アルバムに入る曲」と言っていたし
だけどあれがシングルになったりしたらすごいなー、って
思っていたのだけど実現するなんてね、嬉しいなぁ。

タイアップでもつけば、シングルに・・・なんて話もあったような
気がするけど、実際どうなのかな、何か話はあるのかな~。
どっちでもいいんだけど、あれがシングルになるって事が重要だ。

ニューリリースはいつでも楽しみだけど 今回ほど「出る」と
聴いた瞬間からこんなに楽しみってのはなかなかないぞ。

TVであの振り付けを見られるんだよね、てかあの曲は振り付けが
無かったら変だけど・・(笑) 
スタンドマイクってだけで、カッコ良く見えちゃう~(笑)
スーツもバリっと派手目が良いよ、いっそのことハモクラで
着てた真っ赤なスーツでも。ファン以外が見たらかなり
びっくりだろうけど(^^ゞ
シングルっていうとPVもあるよね~ 振り付けバッチリやって
いるPVがいいな~

カップリングが「終わらない世界」のバンドバージョンってのも
結構ビックリだった。
やっぱりオケ有の方が好きな私としてはバンドバージョンを
聴いてしまってからはなんとなく元のバージョンが物足りなく
なっていたので(^^; バンドバージョン新録っていうのは
楽しみだな~。

なんかもうとにかく色々と楽しみです

ゴスペラーズ 「1, 2, 3 for 5」
icon
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
やった~~!
2008年12月08日 (月) | 編集 |
ゴスペラーズの新曲情報が出ました~。
夏のツアーハモリ倶楽部で歌った「1, 2, 3 for 5」ですって

やったね、すごい嬉しいぞっ!
2/11の発売が今からとっても楽しみ~
とりあえず今それだけ叫んでおきます(笑)
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
忘年会
2008年12月07日 (日) | 編集 |
今日は馴染みのゴス友さん達との忘年会
久々に飲んだ~

ゴス友さんと言ってももうほとんど普通の友達みたいなもので
ゴスの話ばかりしているわけでもなく・・・というか あまり
してないかも(笑)
ゴスの話題だけでなく、色んな話題で盛り上がれるので
ずっと付き合っていられるのだと思う。

今日もよく喋り、よく食べ、よく飲んだ~(笑)
皆しっかり食べるし、お酒も強いんだよね。
楽しかった~
今日は忘年会だけど約一ヶ月後の新年会の予定も
だいたい立ててきた(笑)

私は12月生まれなので、もう一人の12月生まれの
お友達と色違いで かわいいお花をいただきました~
ありがとうございました

お花 08.12.7
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
2009年カレンダー
2008年12月06日 (土) | 編集 |
ゴスペラーズの来年のカレンダーが届いた。

とりあえずざっと全部の写真を見てみる。
いつもの事だけど・・・今回はハモクラの写真しかない。
できれば一年通しての色々な写真があったらいいのに~。
1月の苗場とか3月の赤坂ブリッツとかね。

ほとんど酒井さん中心にしか見てませんが(^^;
酒井さんはこの頃の髪型の方がいいなぁ、うまく表現
できないけど今は前髪がなんか違うんだよな。
6月の第二週がなかなか横顔美人さんです。
横顔キレイなんだよな~。睫毛長~
あとは11月の・・何週目というのだ・・・No.48の週の写真
MC中かな、表情が好きだ。ちょっとかわいくも見えるわ~。

黒ぽん、歌ってる時は普通にちょっと素敵なお兄さん。
キャップを斜めに被るのは~~・・・。
てっちゃん、前半衣装のあーゆう柄シャツほんと似合うよね~。
陽ちゃん、アイドルチックなキラキラお目目。
ヤング、相変わらずオーバーオールだねぇ~。

オフショットもう少し欲しかったな~。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
K 苗場チケット
2008年12月05日 (金) | 編集 |
昨日「まだかな~」と書いた、Kくんの苗場LIVEの
チケットが届いた。
普通のホールLIVEだったらそこそこの列だと思うの
だけど、苗場だと後ろから数えた方が早そう(^^;
座席の番号もなんだか大きな数字で・・・これは端っこか?

ま、ゴスペラーズのLIVEほど端っこギリギリまで人を
入れてはいないとは思うのだけどね。
ゴスLIVEで前から3列目くらいになった事があるけど
すごい端っこで見にくかった思い出がある。

なによりもKくんの苗場LIVEは段差をつけて欲しい・・・。
背が低いうえに距離があるので、座ってる時はともかく
立ったらもう舞台上で何が起きてるのか全くわからな
かったもんなぁ・・・。
ライブハウスのスタンディングLIVEならともかくねぇ。

どんな座席組なのか行くまでわかりません。
とりあえず段差があるといいな~。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
J-WAVE X'mas LIVE
2008年12月04日 (木) | 編集 |
会場は六本木ヒルズ 森タワーのTOKYO CITY VIEW
15日~25日まで色々な人がLIVEをやる。
15日はゴスペラーズ 22日がKで 19日にはBoyz II Menも出る
らしい、Boyz II Menとは・・・豪華だな~

そのLIVEが行われる展望台の入場券が当たりました
LIVEの招待券ではないので確実にLIVEが見られるというものでは
ないのだけどね(^^; 普通のラジオ公録なんかと同じです。
入場に1500円もかかるのでさすがに行くつもりは無かったのだけど
当たったので行ってみようと思う。ちなみにゴスとKくん両方出るけど
Kくん目当てで(笑)
昨年は友達が当ててくれて見に行く事ができたのです
2、3曲だったけど 間近で生歌を聴けて良い感じだったので
今年もどうにか見れるといいな~。
前日も苗場でKくんだなぁ(笑) 

そういえば苗場のチケットはまだかなー 「2、3週間前」と書いて
あったからそろそろ届いてもいい頃なんだけど。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
届きました~
2008年12月03日 (水) | 編集 |
集いのチケットが届きました。
とりあえずちゃんと届いてホッ。
やっぱり2階は来なかったか(^^;
整理番号は特に良いわけでも、すごく後ろというわけでもなく。
語呂がいい感じの番号ではあった(笑)
2006年と同じ位な記憶があるな~

スタンディングLIVEの場合 整理番号がすごくいい時
以外は頑張らずに ちょっと後ろになってもいいから一段高く
なっている所を狙います。 背が低いので数列でも前に
人が居るとすぐに埋もれちゃうから(^^;
バーの前に行けたら尚良い、バーにもたれる事ができると
楽なんだよね~。

今回は何をやってくれるんでしょうね~(歌じゃない所?笑)
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
ファンの集いチケット
2008年12月02日 (火) | 編集 |
ゴスペラーズ ファンの集いのチケットが届いた、と
友達から聞いたのだけど、うちには届いていなかった~。

いつもどっかで「チケット届いた」って聞いた時には同じ日に
届いてるのになぁ・・・。
思わず「ちゃんと支払いしたよね!?」と領収書を確認(^^;
整理番号何番だろ~とかちょっとワクワクしてたのに(笑)
どうせなら2階指定席のが楽だから2階来ないかな~。

そうそう、この間の土曜日に録画を失敗してしまった
M-ONの「ランキングセレナーデ」をやっとリピートで見ました。
夏出たときに撮ったのね・・・何ヶ月前だよ(笑)
これ7月だから撮ったのツアー前だねぇ・・・ これを見ると 
最近の酒井さん痩せたねーってのがわかる。普段ちょっと位の
太った痩せたはわからない人なんですけど(^^;
というか、あまり気にして見てません(これでもファン)
今年の苗場で酒井さんが髭剃っていた事も、LIVE後友達に
言われてわかったという・・・さすがになんでそこまで
気が付かなかったのかは未だに謎だ(爆)
だけど私の隣で見ていた同じくサカイストの友達も気付いて
なかったんだよね・・・ あんなに2人して酒井さんガン見してた
のにな~ なんなんだろうね~(笑)

「思わずハモリたくなる曲」でチャゲアスの「SAY YES」を1位に
選んでいただきまして・・・ てか酒井さんはチャゲアスに
全く興味ないよね・・・(笑) いや別にいいんだけど。
黒ぽんはそれなりに聴いてるっぽいな、ASKAさんの
「はじまりはいつも雨」をこの間のソロLIVEで歌ったらしいし。
聞きたかったなーー。

「SAY YES」はね、あのドラマのおかげで大ヒットしたけど
あのドラマのイメージ強すぎて、「僕は死にませんのあれねー」
みたいな見られ方をしてしまっている部分がある。 
あの曲は名曲なんですよ~!
番組でLIVE映像が流れていたけど、やっぱり私は2人で
歌ってるのが好きだなぁ~、それこそ2人がハモっているのが
好きなんだな、と思いました。

明日は集いチケ届くといいな~。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
