--年--月--日 (--) | 編集 |
CHAGE CONCERT TOUR 2008 アイシテル その2
2008年11月30日 (日) | 編集 |
昨日の続きです。

アンコールでCHAGEさんがウクレレを持って一人で登場して
「コラボラボって番組やってますが今日はお客さんとコラボです」
と言って「ふたりの愛ランド」をデュエット?しました。
「歌詞がわかんないといけないので今教えます」って言って
教えてくれたんだけど、それがもうウクレレ漫談チックになって
たよ(笑) 自分でもそう言っていたけど。
「”ピンボール”ですよ!”貧乏人”じゃないですから!」ってのが
一番ツボだった(笑)
いやー二番の歌詞わからなかった、ほとんど聴いたことないもん。
しかも聴いてても歌詞覚えないもん、私(爆)
あれだけ騒いでるゴスの曲でも覚えない(^^ゞ

オーラスの曲「WINDY ROAD」のサビでお客さんが紙飛行機を
飛ばすんだよね、恒例になってるの、知ってたけど忘れてた。
長年ファンやってるけど、2人組の時以外のソロとかって
見たことがなかったんだな。
でもあれって危なくないのかな?後ろから投げてるから、当たる
としても頭の後ろではあるんだけどねー。
あれは「舞台に向かって物を投げたり・・」には当たらないの
かしら、許されてるから恒例になってんだろうが。
私自身が後方の席だったから後ろから飛んでくる紙飛行機は
少なかったけど、あれ前の方にいたら後頭部とはいえ ガンガン
当たってそう・・・、とか思ったらちょっと怖かった。
だって上から見てるとよくわかるんだけど、曲がっちゃって横に
流れちゃうやつとかあるのよ、ちょっと横でも向いてたらめっちゃ
危険じゃなかろうか。
紙飛行機尖ってるもん~。

てか「WINDY ROAD」は好きな曲だからもっと落ち着いて聴きたい。
皆、紙飛行機投げるので夢中で歌聴いてます?状態
ゴスLIVEとかでもキラキラテープ発射されるとそれに皆夢中に
なっちゃうよね~(笑) それと一緒。あれはなんでか受け取りたく
なっちゃうんだな~。

2時間半くらいのLIVEでした。この公演以外は全部ライブハウス
だったから、座る時間なかったら・・・と思ったけど ちゃんと
間にありました(笑)

そうそうCHAGEさん、新しい予定を発表してた。
今年3月に一緒にLIVEをやったアコースティックの編成でまた
来年LIVEをやると言っていた。草月ホールで10日間公演だって。
キャパが少ないとはいえすごいな。
アルバムもまた出すようだし。

やはりチャゲアスのファンとしては その後の30周年の頃の
事の方が気になるわ~。

CHAGE / アイシテル
icon
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
CHAGE CONCERT TOUR 2008 アイシテル
2008年11月29日 (土) | 編集 |
昨日のツアーファイナル、感想。
セットリストは覚えていないので 思い出せる範囲で

アルバム「アイシテル」を中心に(全部やったと思う)
それから過去のソロ曲、: MULTI MAX 、チャゲアスの曲
と、色々ありました。
「アイシテル」収録曲の他には (順不同)
赤いベッド (C&A曲)
Mr.Jの悲劇は岩より重い (C&A曲)
螢  (C&A曲)
CRIMSON  (C&A曲)
誘惑のベルが鳴る (C&A曲)
MR.LIVERPOOL (CHAGE曲)
トウキョータワー (CHAGE曲)
WINDY ROAD (MULTI MAX曲)
ふたりの愛ランド (客席とデュエット?しました)

これで19曲・・・もっとあるはずなんだけどな・・・。
あと、知らない曲が1曲あった・・・(汗) 他のソロアルバムの曲かなぁ。

二階の後方だったので遠かった~
最近ホールLIVEでこんなに遠っかった事ないような・・・
アリーナはもちろん別だけどね、SOULPOWERとか恐ろしく
遠かったし(^-^;
厚生年金は2、3回しか行った事がないしどれもスタレビだ~
なので2階は初めて行きました。行ってみたら後ろだけどかなり
センターでいい感じ。
段差もかなりあって急なのにLIVEが始まってスタンディングに
なったら2列前の女性がかなり背が高い、位置によっちゃ被る…
なんで?これだけの段差があるのに~(笑) 
まぁその人の横から見えたけど。

やっぱりいい声だなぁ~と思いながら聴いてました。
今年50歳になったんだよね、衰えないな~すごいな。
スタレビ(の年上組)も同学年(この歳で同学年もないだろう、と
前に要さんは言っていたが・笑) あの年代元気だな
まぁ6時間歌っちゃう要さんは規格外な感じもするけど(笑)

基本ロックだからなのか どんな曲でも手拍子が入ってしまう
のはしょうがないのだろうけど、私はあまり手拍子するのが
好きではないから、ほとんどしませんでしたね。

ゴス程熱心でもないから、ちょっとだけ冷静に周りを見て
しまったりもしたんだけど(^^ゞ 
後ろにいたお客さんが(歌の最中)終始ゲラゲラ笑ってたんだよね
なんだったんだろ、別に笑う所じゃないでしょ、かなり煩かったわ。
騒ぐ時に騒いで声がでかいのはいいんだけどさ、笑い声とか
喋り声が煩いのはどうかと思う。
いやもちろんMCの時とかの笑い声は別ですよ。
ってこの間からこんな事ばかり書いてるか?(^^ゞ

そういや席が遠かったからか 元々そうなのか、バンドの音が
大き過ぎず ボーカルが聞き取りやすくて良かったな。

長くなってきたのでいったん切ります。
続きはまた後で~。

CHAGE / アイシテル
icon
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
CHAGEさん ソロLIVE
2008年11月28日 (金) | 編集 |
東京厚生年金会館に行ってきました。
意図せず今日はファイナルだったんですね。
他の公演は知らないけど ファイナルでも特別な事は
やらなかったように思う。
最後の曲の後にダブルアンコールとか無理な状態だ
もんな(^^;

感想なんかはまた明日。
LIVEの帰り道は、狭い所に露店が出ちゃって人が
多くて歩きにくいったらなかったよ。
新宿花園神社のお祭り、調べてみたら大酉祭・・・の
前夜祭だそうです。
お祭りの人ごみとかって苦手なのよね(^^;

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
悔しいー。
2008年11月26日 (水) | 編集 |
ゴスの苗場LIVEの某イベンターの(某付ける意味はないが・笑)
メルマガ登録者先行に参加出来なかった・・・。
案内メール来ないもん、知らないよ。
問い合わせもしたけどやっぱりダメ。
明日当選発表だしな~。

苗場に数年前から行ってる人ならわかると思うけど
某さんは やっぱり色んな意味でアレだなぁと思う(笑)
当選者にしかメールしないってのもどうかと思うぞ。
だったら自分で当落確認する方がいいなぁ。
だって当選しててもメールが来なかったらイヤだもん(爆)

当たる可能性は低かったかもだけど、だからこそ抽選に
参加したかったよ
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
今年もか・・・。
2008年11月25日 (火) | 編集 |
ゴスペラーズ、今年も紅白ダメでしたね~。
ま、あれだけ貢献したと思われる昨年もダメだったの
だからね。
すごい「出て欲しい」ってわけではないけど、昨年出して
もらえないのはあんまりだよな・・・と思ったものだ。
彼らもやっぱり出たかったんじゃないかと。
このままだとある程度ヒット飛ばさないと復活できないのかね。

どっちにしろ紅白ってまともに見た事ないんだけどね・・・。
歌の間のわけわからん微妙な応援とかいらないよね(笑)
ゴスが出てる時だって、タイミング見計らってチャンネル
合わせてたし。
ということで今年もまず見ないなぁ。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
11/22 Treasurebox@shibuya extra
2008年11月23日 (日) | 編集 |
昨日のLIVE ゴスペラーズ出演時の部分中心の感想を

Zoocoのとこで涙香が出て来て「二人のラブゾーン」を歌い
いつものように「気分はL」(親指と人差し指でLの字)を
やってましたが今回はNACK5 20周年記念のLIVEって
ことで 「NACKは5」(手はパー)ってのを何回もやってました。
この曲は何回か生で聴いてるけど、なんかいつもおかしい。
てっちゃんの微妙な胡散臭さとかが(笑)

そしてゴスペラーズ アプルのLIVEで歌った曲が中心
「いろは」が1曲目ってのはちょっと意外でしたね。
酒井さんのヒラヒラさせてる指がキレイだったなぁ

「Moon glows」がまたすごいことになってたな~。
歌う前にてっちゃんが「なんかやって欲しいよな~」とヤングに
要求。また両膝ついたり、舞台上を移動するヤングの
後をついて行こうとするてっちゃん。
最初はあと3人で止めてたけど 制止を振り切り?(笑)
マネをしてた。
私は位置的に見えなかったけど、隣にいた相方によると
舞台右側いたヤングが 舞台左側にいたてっちゃんに向かって
「自分もやれ」みたいなジェスチャーをしたらしく
てっちゃんも両膝をついて・・しかも客席に手を伸ばし握手、握手。
主役より目立ってますよ、てっちゃん(笑)
おかしくて歌聴くどころじゃないし。

「誰も知らない泣ける歌」が放送されてから着うたDLが増えた
という「あたらしい世界」 久々に聴けました。
黒ぽんが「誰も知らないって・・・まぁしょうがないけど」とボソっと
言っていました(^^;

本編最後の「Promise」はデビュー前にNACK5で、誰が歌って
いるかを一切言わずにかけるランキングで一位をとった曲。
NACK5にはすごくお世話になっている。ということを言って
ましたね。
NACK5の10周年記念のLIVEや新社屋移転記念のLIVEも
出してもらったし・・・。
ちなみに新社屋移転のLIVEは私も見に行きました。

ゴスのセットリスト
いろは
Moon glows(on you)
It should've been me (that loved you)
うつぼかずら
セプテノーヴァ
永遠に
あたらしい世界
Promise
Enc.
ひとり
Feel like makin' love (全出演者)


椎名純平さんが歌ってる時 二階に居る人の声が煩かった。
ある程度楽器の音とかがあれば気がつかないかも
しれないけど椎名さん静かな曲ばかりのにさ・・・。
二階は関係者しか居ないと思うんだけどね、関係者だから
構わずペラペラでかい声で喋ってたのかなぁ。
あの声のでかさは酒も入ってたのかな。
煩すぎて客席は皆そっちを見てたよ 「煩いなー」って感じで。
普通歌聴きながら喋らないと思いますけどね。

LIVEの時の ああいう無用の声って本当にイヤだわ。
子供の泣き声とかね・・・。ゴスマニさんの中で悪い伝説の
ようになっている?セルゲイ大宮、あれ参加してましたが
あれは本当に酷かったなぁ、近くに居たから余計にね。
子供が騒いでる声が物凄く煩かった。赤ちゃんじゃなく、結構
大きな子なのにさ。 いい加減煩いんで社長(グラシアスの)が
注意しに来たんだけど それも一切無視でしたよ、お母さん。
すごいよね ある意味。呆れたね。
前後とか隣の席なら注意したかったけど微妙に離れていたから
それもできず・・・。
私はツアーともなると複数公演参加できるから まだいいような
ものの、ほんとにあの日だけしか参加できない、って人だって
たくさん居たはずなのに、あれじゃ気の毒だ、と思ったものです。
あの日は他にも「なんだかなぁ・・」な事があったけど(^^;
(行った人がいたらわかると思います)

はっ、昨日のLIVEの話から煩い人の話になってしまった(^^;
なにはともあれ昨日のLIVEはすごく楽しかったですよ♪
次のゴスは12月の集いです。またスタンディングかぁ
頑張ろう(笑)
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
Treasurebox@shibuya extra
2008年11月22日 (土) | 編集 |
[NACK5 20th]×[Heaven’s Rock 15th]
Shibuya O-EASTに行ってきました。
LIVEの予定が出たときは「単独じゃないし・・」なんて
思ってたけど結局チケットを取って行ってしまった~。
でも行って良かった、楽しかった~
そしてやっぱりスタンディングは疲れる~(^^;

とりあえず出演順
May J.
ZOOCO
椎名純平
ゴスペラーズ 
17:30ぴったりに始まり終わったのが20:20位でしょうか。

前の方ではないけど結構良い場所を確保できたので
バッチリよく見えました
感想とかはまた後で・・(書けたら)
とりあえず てっちゃんの「やすおかブーム」がまだまだ
加速してます(笑) どこまで行くんでしょう。
今日もまた爆笑でした。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
11/19 シアターアプル
2008年11月21日 (金) | 編集 |
今年いっぱいでコマ劇場がなくなり同じ建物のアプルもなくなって
しまうということで 第一部は今までのアカペラLIVEを振り返る感じ。
門と港に出ていた柏原直人さんが出演し 過去のアカペラLIVEの
堺雅人さんや他の出演者の役や語りをやってくれました。

アカペラ街の頃に「ひとり」が売れてアプルの付近にある
「いかがわしい店」(笑)辺りからゴスの歌が聞こえて来たりして
ある時には他の人のバラードまで自分の曲だと思った。と
てっちゃん。 バラードなら自分達の曲だと思っちゃうくらい
「バラード天狗」になってた、と(爆)

「Moon glows」の前に てっちゃんがのヤングの歩き方や動きを
真似してたんだけど、間にそれはヤングじゃないだろって いう
微妙な動きをしたり、マイク回しは両手(笑)
メンバー大好きリーダー村上、ものすごい生き生きとしてる(笑)
それに応えて歌うヤングも両膝ついて「Yes,No,Yes...」風に
なってみたり舞台上を動き回っていて、客席も歌どころじゃなく
大ウケだったけど、コーラスしているてっちゃんの嬉しそうなこと(笑)
舞台を左から右に移動するヤングの後ろをマネをしながらついて
行こうとして他の3人に止められたり、動き回るヤングに夢中に
なり 酒井さんに「村上、集中!!」と言われたり。
ちゃんと歌ってないんだもん(笑)

第二部 青い鳥の後に更にアカペラLIVEについて語る。
一人一人に思い出とかを聞いたり、客席に「どうですか?
お客さんはまたアカペラLIVE見たいですか?」って
聞いたり。 私はその辺は微妙ですが・・(^^ゞ やっぱり
小さい箱だとチケ取り大変だし、楽器がある方が好きだし~。

「酒井は重い感じの役ばかりだから、もうイヤ?」なんて
聞いてた。 「ほんとそういう役ばかりなんだよな」って酒井さん
言ってたけど、それはそういう役が似合うのと、あなたが
一番上手いから。

どういった流れだか忘れちゃったけど酒井さんが座長公演を
したらどうだって話になり・・・
一部は劇で二部は歌、みたいな構成ですよね。
酒井さんは諸国を漫遊するお侍さんで・・・若い水戸黄門?(笑)
「拙者は諸国を漫遊する・・・」とか説明口調の台詞

そして悪者に襲われそうになっている町娘を助ける・・
ノリノリのヤングが悪者役として酒井さんに斬られて 傍で
見ていた黒ぽんが急に悪者役の仲間になり ヤングに駆け寄り
酒井さんに向かって「覚えてやがれっ」と言って袖に逃げて行きます。
で、侍酒井さんが「怪我は無かったかな」と言うと 袖から
今度は町娘になった黒ぽんが飛び出てきて(笑)
「ありがとうございますっ」と高い声で言う。
みたいな・・・
黒ぽんの一人二役いきなり町娘(笑)とかすごいおかし
かったんだけど文章じゃ伝えられない~。

そして次の曲が「It should've been me」なのでイントロで
酒井さん「プロの切り替え方を見せてやる」って言ってた(笑)

全然歌の話を書いてなかった・・・(^^;
やっぱり星屑がアカ街Ver.だったのが印象的だった。
こっちの方が楽なんじゃなかろうか、と思う(^^;
星空の5人はアカ港の時 堺さんが飛び入りで
「ア・カペラ!」の部分をやってくれた時に 少しだけ
聴いたことを思い出した。もう5年も前なんだな~。

なんだか収拾がつかないのでこの辺にしておきます。
とりあえずセットリストを↓

*セットリスト*
When you were sweet sixteen
讃歌
或る晴れた日に
NOAH
One more day
ひとり
Moon glows
金色の翼
星屑の街(アカ街バージョン)
星空の5人
(15分休憩)
-第二部
青い鳥
It should've been me
うつぼかずら
セプテノーヴァ
永遠に
-アンコール
Sky High
カーテンコール
2008/11/19 inシアターアプル
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
ゴスペラーズLIVE inシアターアプル
2008年11月20日 (木) | 編集 |
行ってきました。
あ~すごい楽しかった!! 笑い過ぎて涙出たよ(笑)
ハモクラはMCらしいMCが無かったので 久々にいっぱい
喋ってるのを聞いた気がする。
メンバーもそう思ったのかはわからないけど 今回は話を
どんどん脱線させてもずーっと喋ってた(笑)

酒井さん、声の調子も良かったしMCでは飛ばしまくり
絶好調だったね。
最後の方でてっちゃんに 「お前ここ(アプル)だと水を得た魚
みたいだな!」と言われていた。
「えっ、じゃぁここが無くなったら俺は陸に上がった魚みたい
にピチピチしちゃうのっ!?」とか言っていた(笑)

LIVE時間は2時間50分位でいつものLIVEと同じ位では
あったけど、今回は喋ってる割合がすごい高かった
ですね。

とにかく楽しくて面白かったけど、文字にするのは難しい
面白さだったなー。こんな時絵が描けたらいいのに~と思う。
面白さを伝えることはできないかもだけど、感想とか
また後で書けたらよいのだけど。

あ、そうそう今日は色んなところからお花がいっぱい
来ていたんだけど その中にKくんからのお花があったよ
最近はお付き合いもなさそうだけど・・・。なんだか嬉しかった~

↑2時間50分と書いたけど、間に15分休憩があったんでした。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
スタレビニューアルバム&ゴス
2008年11月18日 (火) | 編集 |
スタレビのニューアルバムが届きました。
最近通販が多いなぁ(^^; 発売日前日に届けてくれるし
なかなか良いけど。
それにしてもCD1枚送るのにあの大きな箱ってどうにかなら
ないもんかしらね~(^^;

スターダスト・レビュー / ALWAYS
icon

カバー中心のコーラス・スペシャル・アルバムです
まだパッケージ開けただけですが曲ごとに違う人が
アレンジやプロデュースをしていてブックレットに名前が
載ってます。
CD盤のデザインがレコード盤のデザインでかわいい。
早速携帯プレーヤーに入れて聴こう、明日はゴスの
LIVEだけど~(笑)

「誰も知らない泣ける歌」見ました。1時間見るのは
大変なのでチラチラとゴスを狙いながら(爆)
「あたらしい世界」久々に聴いた、いい曲だな~。
「誰も知らない」らしいけど・・・(^^; 高原さんが知っていたけど
あの人は音楽の人だしなぁ
ミリオンの「LOVE NOTES」に入ってるんですけどねぇ。

だけどやっぱりべつに泣けない・・・あの少年の話はいい話
だし、曲もいい曲なのよ。
でもあれは泣ける曲ではないような~。エピソードがあるから
いいんだけどね。
そもそもゴスの曲で「泣ける~」って曲が思い浮かばず・・・(爆)
詞よりノリやメロディ重視の私にはわからないのかも
しれませんが。
彼のサッカーの場面が感動的に曲中に入ってたのは
いい感じだったのだが 間に西田さんの感極まった
顔も入っていて申し訳ないけど笑ってしまった・・・。
泣きすぎでしょー、みたいな。

あそこまで歌わせるならフルで歌わせてよ、あとほんの
ちょっとじゃないのさ~。

何よりも「来年ツアーで行きますんで(岡山)」って方がファン
には重要でしたね~ 「大きなツアーやる」
みたいな事は聞いているけど、楽しみだな~。
ゴスは誰よりも日程を発表するのが遅いからな、日程だけ
でも早め早めにお願いしたいものです。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
一日遅れちゃった・・・
2008年11月17日 (月) | 編集 |
昨日16日はKくんの誕生日でした。
なんかもうボーっと過ごしてたら忘れた・・・汗 
この間「もうすぐ誕生日」って書いたのに、というか前日まで
覚えてたのになぁ・・・
ということでその分声を大きくして言ってみよう~(爆)

HAPPY BIRTHDAY! K!

25歳ですね~。今しばらくミュージカルですが 来年は
いっぱいLIVE見せてね
今年はミュージカルだしって思ったけどステージ上で
お祝いあったんだね、舞台ってそういうのアリなのか~。
知らなかったよ。
お芝居は何回か見に行ったことあるけどカーテンコールで
「ありがとうございました」って言うのくらいしか見た事が
なかった。

ということで色々思い出したので誕生日について語ってみる(笑)
アー本人の誕生日当日のLIVEとかって狙ってチケを取ったり
私はしないけど、どうしても。って人もいるよね。
そもそも酒井さんにいたっては誕生日当日はもちろん前後にも
LIVEとかないから狙えませんが(笑)

昨年の苗場は大変でしたね。土曜日な上に陽ちゃんの
誕生日ですよ。どんだけチケ取り大変だったか・・・。
私はべつに誕生日とか関係なく苗場行きたいだけだったのに~。
まぁなんとか行けたけど。
もう苗場で誕生日だけはやめてくれ、とつくづく思う。
苗場でって言ったら陽ちゃんしかありえませんけど(笑)

でもね~メンバー大好きリーダーてっちゃんがね
苗場&誕生日だと他の日と違う事できるしってんで
「北山、お前なんかやれ」状態で楽しかったんでしょう。
(実際楽しかったけど)
その日のDJバリの間(勝手に命名)で 涙香ちゃんが
「誕生日って楽し~~~~」って叫んでた
(なぜかハート・笑)

他はヤングの誕生日に札幌のイベント(Kくんも出てたよ)
てっちゃんの誕生日はなんと2回も参加。
しかも2002年の誕生日は私の記念すべき初生ゴス~
あんまり覚えてないけど(^^ゞ 金沢でした(最初から遠征・笑)
号泣の時は長野でしたね。この時は記憶に残ってます。
アンコールで黒ぽんがひまわり の入った花束をてっちゃんに
渡したんです、てっちゃんも素敵だけど、でかい花束持った黒ぽんが
なんともラブリーでしたね
アンコール1曲目が「ひとり」だったから 「あいしてる~♪」って
花束抱きしめて歌ってたな~

Kくんの誕生日話から「誕生日とLIVE」の話になってしまった(^^ゞ

それにしても↑一個も東京が無いよ・・・(笑)
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
今日で一段落
2008年11月15日 (土) | 編集 |
ゴスペラーズの、ほとんど毎日のTV出演 今週はほんとに
すごかったぞ、とりあえず映像の整理をしなければ~。

あとは火曜日の「誰も知らない泣ける歌」が残ってるねぇ・・・。
何を歌うか番組HPに出てるけど「誰も知らない」と言われて
しまうのはちょっと寂しいよね(^^; 確かに売れる前の曲では
あるけど。
あの曲がTVで聴けるのは嬉しい。
が、あの手の「泣けます」 「いい話でしょ」って感じのもの
苦手なんだよねぇ・・・。
最近やたらと多くないかな?泣ける、とか感動~。みたいな番組。
↑の番組もチラ見をしたことがあるけどスタジオで歌を聴いている
芸能人が とりあえず無理矢理にでも泣いてる感じがしたわ~。

本屋に行ってもそういう系統の本多いし、ダ・ヴィンチも
今月は「泣けるいい話」だってさー。
うーん・・・、そういうのが流行る・・・時代なんですかねぇ(^^;

話は変わりますがさっきまで 宇多丸さんのラジオに
黒沢、酒井両氏が出てました。カレー話です。
宇多丸さんもカレー大好きなので もの凄い勢いでカレーに
ついて語ってました(笑)

お勧めのカレー屋さんを音楽に例える・・・とか もうよく
わかんないけど、当人達が楽しそうなので面白かった。
酒井さんは途中からあんまり口を挟めなくなってたよ(笑)
で、思い出したかのように「SkyHigh」をかけて終わり。

でも二人がが出る前に宇多丸さんが ゴスについてとか
自分との繋がりなんかを話してくれて、知っている話では
あるけど ほんとゴスは周りから愛されてるなーと 
感じました
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
Mステ
2008年11月14日 (金) | 編集 |
久しぶりのゴスのMステ出演
ほんといつ以来でしょう 一筋の頃かな? 
その後は出てないと思う。

今日はやたらと女の子ばっかり出てたなぁ。
ゴス&常田くん以外に出ている男性は タッキーだけ
なのでゴスだけなんかむさ苦しい(笑)

いやぁ なんか生放送で歌詞出ちゃうから
「間違えないようにね・・・」とか そんな気持ちで見てしまう。
だって出るたび歌詞間違えたりしてたもん(爆)
今日は大丈夫だったよね、多分(おい) 
歌詞見てなかった。
そして私は歌詞を覚えない人(^^; 

なんだか毎日のようにゴスがTVに出てるわ~。
スキマさんとのだめのおかげか~。 タイアップって
すごい~(笑)

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
雑誌整理。
2008年11月13日 (木) | 編集 |
ゴスやKくんの載った雑誌が整理しないまま6冊も
たまっていたのでファイルに移しました。

ケンミンショー見ながら・・・(笑) あの番組好きなんだよね。
地方によってこんなに違うんだ~って思う。
東京生まれ東京育ちの私は 「この地区独特の~」
みたいなのがないのでちょっと羨ましい部分もあったりする。
私は東京と言っても、都下なので程よく田舎だけど(^^;

それにしてもPATIPATIは高いなー・・・とか思いながら
ファイルしてたけど、この間買ったの 読むの、というか見る事
すら忘れてたぞ(爆) 土曜日は「苗場のエントリーだ!」と
思ってやたらと気合が入っていて(笑) 買って来ただけで
そのままになってた(^^;

今月はゴスとKくんが裏表にならなくて良かったわ。
危なかったけど・・・かろうじて1ページ間に他の記事。
過去に何度か裏表なのがあって、しょうがないのでそれは
ゴスのファイルに収めたけど。

あ、ぴあからメモカの写真ダブりについてやっと返事が来た~。
明日再作成したものを発送するそうです。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
びっくり
2008年11月12日 (水) | 編集 |
水曜9時はいつも「相棒」
今日は同じ時間にゴスがフジに出ていたけど
とりあえずそっちはゴスが出てるところだけ見ればいい
から録画におまかせして、相棒を見ました。

そしたら・・・ ロケ場所で職場の近くが映った~ 
近くとは言っても歩いて5分位はかかる所だけど。 
びっくりだ~ 録画していたのを確認しちゃったよ(笑)
うわ~近くに来てたんだな、相棒~


関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
Sky High
2008年11月11日 (火) | 編集 |
予約しておいたので仕事帰りに買って来ました~
ポスターも貰いました。特に指定のお店ではないのだけど
その店はいつもポスターくれるかも。
ポスター貼ったりはしないから、無いなら無いでいいのだけど
貰えるものは貰う・・・(笑) 記念ですし。

初回盤にはのだめのステッカー付いていて「SkyHigh」側の
ジャケがちょうど隠れていたせいもあるのか、お店で予約品を 
「こちらでよろしいですか?」って見せられたのが
「セプテノーヴァ」側のジャケ(笑) ま、両A面だから良いのだけど。

「セプテノーヴァ」はやっとちゃんと聞けた感じだけど 終わり方が
あれかー。 一拍おいてまだ続くのか?と一瞬思ってしまう(^^;
「~~なんかねぇ」ってのが 微妙に違和感ですね・・・(笑)
特に陽ちゃんが歌うと。

この間日テレ見てたら、クラブワールドカップのCMをやってて
ほんの数秒黒ぽんの声が聞こえるんだけど、その一瞬で
反応してTVの方向いちゃう自分がいました。
ゴスマニだなぁ 自分・・・みたいな(笑)

それはそうと「セプテノーヴァ」のPVはまだかな~早くTV画面で
見たいな~。すごいいい場面があったのよねぇ~

明日発売~
icon
icon
ゴスペラーズ 「Sky High/セプテノーヴァ」
icon

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
メモカ届いたけど・・・
2008年11月09日 (日) | 編集 |
ゴスペラーズの今年夏のツアー「ハモリ倶楽部」の
メモカが届いた。 (LIVEの写真にセットリストや席番が
入っている「ぴあ」のサービス)

こういうのって色々欲しくなってしまうけど結構なお値段なので
とりあえず自分が参加した武道館2日分と千秋楽の福岡分を
購入。

早速見てみたら 武道館1日目と福岡の5人で写っている一枚が
まったく同じ写真・・・ 「当日撮影した写真を使用」というのが
売りなのに~。 一応問い合わせメールをしてみました。
単なるミスなんだろうが、単純ミス過ぎる・・・。
偶然両方買っているからわかったけど、福岡分しか買ってない
人はわからないままよねぇ。

で、あと気になったのが その同じだった写真、GosTV内の
GosChannelにある写真と同じ物だよ~。
あれは武道館の写真だから 福岡の写真が間違いなのね。
どちらもお金を出しているものだから、ちゃんと違う物を
見せて欲しいものだわ~。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
苗場エントリー
2008年11月08日 (土) | 編集 |
ゴスペラーズの苗場LIVEチケットのみのFC先行
エントリーが始まりました。
一足先にツアー先行の結果が出てるけど、連泊で行き
たいのでツアーは申し込まずにチケットのみに賭けます。
今回は第一、第二両方当たるかもしれないし~。
なーんてそうそう上手くはいかないだろうけど(^^;
一緒に行く友達にも期待ですよ(笑)
ということで希望日のエントリーを済ませました

あとは祈るのみ、当たれ~~~~
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
ちょっとしたメディアラッシュ
2008年11月07日 (金) | 編集 |
ゴスペラーズの新曲のリリースがいよいよ来週です。
ラジオとか沢山出るってわけでもないので「ちょっとした」です(笑)
でもTVはいつもより多いと思うんだけどね(^^;

ラジオは一日一本・・・とかでちょうどいい、いっぱいあっても
追いきれません~。聞ける時は聞くけど予約を忘れちゃったりし
ても、それはそれでしょうがないか、と早々に諦めるように
なった・・・もちろん冷めたわけではなく 「落ち着いた」という
感じかな。
さすがにTVはしっかり追いますよ~!

TVといえば、ミュージックステーション出るんだね~ 嬉しいな~
なんだかすごい久しぶりじゃない?いつ以来だか思い出せない。
名前がちゃんと載ってるから常田君も一緒なんだろうね。
今日出たGROOVE LINEで てっちゃんが
「2曲共タイアップなんて珍しいよ、スキマスイッチのおかげだ」
と言っていたけど、長らく出ていなかったMステに出られるのも
そのおかげ?(笑)
Mステは出る度に歌詞間違えたりしてたから、久々なのも
あってドキドキしながら見るんだろうな(^^;

「セプテノーヴァ」もラジオである程度ちゃんと聴いたけど、さすが
黒ぽん作曲というか・・・高いねぇ。黒ぽんは普通に歌ってるけど
他の人は大丈夫ですか、ってくらい。
「Sky High」も黒ぽん高い~、って印象だったし。
って「高い」しか感想がないのかい、自分・・・(爆)

ゴスペラーズ 「Sky High/セプテノーヴァ」
icon
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
魍魎の匣 第五話
2008年11月06日 (木) | 編集 |
やっと主要メンバーが揃いましたね。 というかやっと出たと思った
京極堂、まだ最後にちょっと出ただけだけど。

榎木津さん妖しげに気だるいお兄さんだなー こんな人
だっけ?(笑) というか一番「??」だったのが榎さんの横に
いる和寅君らしき人物・・・ 子供かよ~~~~~!!
何故に子供よ・・ものすごい謎だよ。
イメージと違うのはしょうがない話でもあるけど 大人を子供に
するって・・・でも「坊ちゃんですかい?」とか口調は
そのままなんだな、変だ。

原作者の京極さんが、「原作を提供しただけで、一視聴者なので
(アニメ作品としての)作り手が納得できればよい――」
みたいな事を言っていましたが、やはり原作のファンとしては色々と
言いたくなるものですよね(^^ゞ

今回は話がほとんど進まず、とりあえずもったいぶって榎さんと
京極堂が登場!な回でしたね。

そういえば京極堂の声の声優さん「ER」のカーター先生の方ですね
「ER」前は結構好きでよく見ていたんだよな~。普段はアニメや
吹き替え物の映画とかをほとんど見ないので、その印象で止まって
ます(^^; 
なので渋い着流しの京極堂の声が微妙に洋風に聞こえてしまう(爆)

榎木津探偵 大活躍というか大暴れ。
京極夏彦 / 百器徒然袋‐雨
icon
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
ポケットカレンダー?
2008年11月05日 (水) | 編集 |
そういえば、昨日届いたKくんのシングルですが、特典が付いて
いたのです、付いている事もちょっと忘れていたような気がする
けど・・(^^ゞ
ポケットカレンダーなるもので 「?」って感じだったんだけど
カードサイズの光沢紙に片面Kくんの写真、片面が2009年の
カレンダーでした。

ポケットカレンダー
よく書店とかでくれませんか?こういうの。

これをポケットカレンダーと言うのか~。
カードサイズにカレンダー1年分なので字がちっちゃいけど
3/2と11/16に 「」マークがあります。
デビュー日と誕生日です。あと10日程で誕生日だね~。
昨年はLIVEでお祝いだったけど、今年はミュージカル中だね。

新曲リピートしてます。やっぱり2曲目すごい良いな~
ただこの曲の雰囲気だとコーラスはゴスペルクワイヤっぽく無い方が
もっと私好みだな(^^;

K / 「525600min. ~Seasons of Love~」
icon

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
新曲到着~
2008年11月04日 (火) | 編集 |
SonyMusicShopさんからKくんのCDが届きました~。
この間(シングルとDVD)もここで買ったのだけど 今回はシングル
だけだから送料かかってるんだった(^^;

表題曲はPVで聴いていたので2、3曲目を聴いてみる。
とりあえず全部に「~Seasons of Love~ 」とついているので
表題曲をアレンジしたりちょっと詞が変わってたりなのかな・・・と
思ってたけど全部違う曲でした、全曲に「525600min.」のフレーズが
コーラスや詞で入っている。
作詞作曲が3曲とも違う人で、3曲目はKくんの作詞作曲。
これは彼らしいストレートな曲、いつもより低音が多い気がする。
すごいなぁ普通に作詞できちゃうんだもん。というか韓国語では
作詞をした事が無いから、日本語じゃないと(作詞)できないって
言ってたけど。

順番が前後したけど、2曲目。この曲がなんというか今までに
なかった感じの曲だな~。歌い方も声もちょっと違う(感じがする
だけかもしれないけど・爆)
この曲好きだ~。よくわかんないけど最初に聴いたとき小さく
「うわぁ~」とか呟いちゃった(笑)
女言葉なのかな~とか思ったんだけど 「~と思うの」とかね。
うーん・・・でも違うのかなぁ「僕ら」ってのもあるし。
雑誌とかでその辺わかるかしら。

早くLIVEで聴きたいなぁ~

明日発売。記念に写真大きめ(笑)
icon
icon
K / 「525600min. ~Seasons of Love~」
icon
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
ゴスペラーズ新曲情報
2008年11月02日 (日) | 編集 |
ゴスモバイルからお知らせが来ました。いつものごとくTOPで
やたらと煽っていましたがこれだったのね~。

「新曲」とはいえシングルになるかどうかはわからないんだよね。
北海道STVラジオのチャリティーミュージックソンテーマ曲
『My Gift To You』 ゴスペラーズ feat. 木原健太郎
冬っぽいですね~なんとなく・・・北海道って聞くからか(笑)

STVのHPに詳細が載っています。
木原さんピアニストさんなんですね。申し訳ないけど存じ上げ
ませんが・・・。弾き語りとかもしている、ということは一緒に
歌っちゃったりするのかな?「feat.」だし?

色々な才能と一緒にやるのはゴスにとってもプラスになると
思うしいい事ですが、ここ最近こういうのが多いなぁ。
純粋にゴスが作った曲も早くたくさん聞かせて欲しいな。
ますますアルバムに入るであろう「1,2,3,for5」が楽しみになるな~。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
M-ON ランキング・セレナーデ
2008年11月01日 (土) | 編集 |
今回のゲストはKくん。
この間ゴスが出た時はADがおじちゃんだったけど 今日はおばちゃん
だった(笑) キャラが濃すぎて画面に出ると全部持っていかれてる(^^;

なんというかKくん 上手く説明はできないけど、笑いの間とか
しっかりつかみすぎ~(笑) お笑い大好きでよく見てるからって
なかなかできるもんじゃないぞ(爆)
結局最後のハリセンどっちかに・・ってメールもおばちゃんのもとへ。
他のゲストさんの時は見たことがないからわからないけど 
あのおじちゃんやおばちゃんの所へメールが行った方が面白い
もんね(笑)

「525600min.」とは一年を分に直したってことなんですね。
タイトルもサラサラっとカッコよく紹介。雑誌で「紹介する時よく噛む」と
言っていたし練習したんだろうなー。「歌う時は噛まないのになー」って
そりゃそうだ(笑)
Gのヤングだって歌う時は噛まないもん(爆)

シングルのCMもやっと捕獲できた~ あれナレーションは本人かな。
あれくらい長い英語のタイトル・・・酒井さんにもやって欲しい、けど
そんなタイトル他の約3名位のメンバーはイヤだろう(^^;
ファンとしても言いにくいので大変だよね。

ところでKくん、苗場LIVEやミュージカルで忙しいのにクリスマスイブに
イベントですかー。会場の「オペラシティ内サンクンガーデン」・・って
これ屋根無いんじゃないかい? あ、『吹き抜けの屋外広場』って
書いてあるわ・・・12月だぞ・・・寒いぞ~!ピアノ弾かなきゃいけないし
なんかかわいそうな・・・。
ちなみに私は並んだりして整理券もらったり・・・ってのが もうでき
ないなぁー。前はゴスを見にスペ坂行ったり色々したんだけど。
抽選で招待、とかいうのはとりあえず応募してみたりはしてますが
基本、普通にチケットを取るLIVEを見られれば、それでOKかな。

もうすぐ発売~
K / 「525600min. ~Seasons of Love~」
icon

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
