--年--月--日 (--) | 編集 |
アニメ版「魍魎の匣」
2008年10月30日 (木) | 編集 |
最近TVアニメ化された京極夏彦さん原作の「魍魎の匣」 放送は深夜
なので録画をして見ています。京極堂シリーズは映画化もされてるけど
映画版は全く興味がなく見ていません、実写になると微妙だものね
陽子さんの役が黒木さんって・・主人公達より年上じゃーん
みたいな(笑)

ま、映画は見ていないのでなんとも言えないけど あれだけ厚い本
だから2時間位じゃ無理だろうなーとは思う。
それにしてもアニメの女性の目の大きさはすごいね 顔の半分くらい
あるよ(笑)
 
とりあえず内容としては場面の前後があったりするけど、小説の中
でも視点が変わるごとに時間が前後してたりするのでおかしくはない。
というより あまりに長い作品なのではっきりとは覚えていないの
だけど・・・(^^;
分厚くて持ち歩くのは大変だけど、また読み直してみようかな~
って何回読むんだ。もう3、4回は読んでるような気もするんだけど(笑)
でもやっぱり面白いんだよね、あの綺麗な文章に引き込まれます。

てか今週で4回目だったけどいつになったら出てくるんだ京極堂。
来週はまず榎木津さんが出るようですね。アニメ版の公式サイトへ
行ったら誰よりも京極堂の背が高い・・・なんか変だ(笑)
そして榎木津さんは あんな儚げな美男子ではなく、もっと凛々しい
感じの美男子だと思うんだけどなー。
ってまぁイメージの事を言ったらキリがないけど・・・。
そして、小説で「少し頭の大きな、鳴子の小芥子みたいな」と描写
されてる青木君がやたらとかっこいいお兄さんになっていた事に
なぜかびっくりした(笑)
アニメ版はこの先どう進んで行くのか、どう描かれるのか楽しみです。

京極夏彦 / 魍魎の匣
icon

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
リニューアル
2008年10月29日 (水) | 編集 |
Kくんのofficial siteです。ニューシングルが来週発売って事で
サイトも新曲仕様に。
今回もサイトを開くと新曲が流れます。うっかり音量上げたままに
しておくとびっくり。

TOPのFlushの写真、バッチリこっち見てるわ~カッコいいね~
あ、でもこっち向いてない俯き加減のやついいな…
酒井さんも俯き加減の時の写真好きなんだよね、そういうのが
好きなんだろうか(笑)

新曲が「RENT」の主題曲だから 衣装や雰囲気がKでありロジャー、な
キャラになってるなー。
HPもそんな雰囲気でかっこいいとは思うが若干見にくい・・・
全体が黒いのとレイアウトがガラッと変わったからだとは思うけど。
とはいえ、Infoをチラッと見て、Staff blogをチェックする位だけどね(^^; 
新曲楽しみです

今日は水曜日「相棒」を見るとします。

K / 「525600min. ~Seasons of Love~」
icon
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
今日もHEY! HEY! HEY!
2008年10月28日 (火) | 編集 |
今日は特にネタも無く…
昨日のHEY!HEY!HEY!を編集しがてら また見てみる。
とりあえずゴスがメインじゃない所はサクッと編集してしまいたいの
だけど、この番組はずっとスタジオにいるし、ダウンタウンの後で
いい感じにずっと映っている…特に酒井さんとかは何かとリアクションを
しているので(笑)削除しにくいねぇ。
酒井さんいい笑顔~ 前髪短めにして なんだかちょっと若返って
見える。

昨日も書いたけど(画面に)4人の時が多いね、こりゃヤングも
ヤンマニさんも気の毒~ってまぁダウンタウンを撮ってるんだから
しょうがないけど。

寝る時の黒ぽん 丸まってる~ またしてもかわいいこと~。
他の人も同じようだけど、黒ぽんがやるとなんだかかわいい。
脱いだジャケット上にかけてるし・・・(笑)

話はまったく変わりますが、随分涼しく(?)なりましたね。
ボーっとしてたら(爆)もう週末には11月なんですね、早い・・・。
11月は、Kくんとゴスとスタレビと毎週連続でリリースがあるし
LIVEもあるし 楽しみ~ ってまたあっという間に11月も
終わっちゃうんだろうな(^^;
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
HEY! HEY! HEY!
2008年10月27日 (月) | 編集 |
今日はゴスペラーズが出てました、メインの時間は短かったけど 
面白かった。 パラパラと感想を。

まずヤングのシャツの色がすごいピンク~ ・・・だけどあとの
4人は普通。酒井さん前髪が短くなって眉毛の上で・・・坊ちゃんですね
なんかちょっとかわいくなっちゃってるよ(笑)

寝る時の姿勢(仰向けとか、うつ伏せ)で結婚観がわかる・・・って
なんじゃそりゃぁ~。それって心理テストとも言えないような。
まぁいいけど・・・。ああゆうのやった時放送されるのって
てっちゃんだよね(笑) あのおっさんくささが良かったんだろう(^^;
松ちゃんに「怒られちゃったね~」って言われた時 なかなか良い
表情してました(笑)

酒井さんがネットで発見したっていう、あの激辛の「ギロチン炒飯」
あれ、テレ朝のナニコレ珍百景でこの間やってたよ~。あの番組では 
あのゴーグルとマスクの店員さんが珍百景になってたんだけど。

あぁ歌が短すぎて印象に残ってません(^^; (それだけかい)

話はそれるけど、昨日2時間ドラマの再放送を見ていたら、犯人が
告白をするクライマックスのバックに 「Sky High」の原曲が流れて
いた、ほんとにゴスが歌っている部分と同じ所で。
もちろん原曲はもっと重い感じなので場面にも合っていたけど。
「Sky High」になって ちょっと面白げなPVが・・・と思うとなんか
おかしかった(爆)

私が見ているTVはデジタルですが、録画機器はまだアナログ。
録画した映像を見てみたら アナログだとゴスが5人で座ってるところ
端っこ切れちゃうんだね・・・たまに4人になってるよ~(^^;

ゴスペラーズ 「Sky High / セプテノーヴァ」
icon

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
自作朗読会 リーディングカンパニー Vol.7
2008年10月25日 (土) | 編集 |
朗読会(夜の部)に行って来ました。昨年に続き2回目の参加。
構成は、一部が大極宮の3人の作家さんがそれぞれの作品を
一人ずつ朗読、二部では3人の共演で朗読、という感じ。
開演前の(携帯の電源切って下さい等)アナウンスは京極さん
前説?は幕の前に大沢さんが出て来て
「もう一回言いますけど携帯の電源切って下さいね、もし鳴ったり
したら…埋めるよ」と言って去って行きました(素敵です)
埋められちゃうんだ…(笑)
LIVEやらで会場入ったら電源切る癖がついてるので私は大丈夫

そして朗読 3人とも声の使い分けが上手い。
そして宮部さんは声優さんみたいにかわいらしい声です。
一部の後の休憩の時は「15分の休憩に入ります」の後に
「休憩だよ~♪」って声が入ってました。
それでもってとにかく京極さんがすごい、最後に登場人物が
2人になった時2人居るように聞こえるんだな~。

そして二部は、3人で7役をやって京極さんの作品を朗読。
これがすごい笑えた。タイトルからしてすごいから・・・
大沢さんの「新宿鮫」ならぬ「宍道湖鮫」(笑)
キャラも内容も面白い、ただなんというかすごい話なので
京極さんは 「これは朗読会でやってはいかん…」とずっと止めて
いたらしい(笑)
この作品が収録された本、12月に出版されるそうです。
「どすこい」もすごかったよなぁ…(笑)
最後幕が閉まる時にも京極さん「すいませんでした~」って言って
たけど(爆)
すごく面白くて笑えたから良かったと思います
楽しかった~ 来年も行くぞ~

大沢オフィス公式ホームページ
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
セプテノーヴァ
2008年10月23日 (木) | 編集 |
やっと情報が出ました。「セプテノーヴァ」が正しいようです。
やっぱりタイアップ付いてたか~。クラブワールドカップは日テレで
事前番組やズームとかで結構取り上げてくれるから嬉しいな

スキマスイッチの常田くんとのコラボらしい。「初コラボ」とかわざわざ
書かれているってことは常田くんも一緒に歌うのかなぁ?
ピアノ弾くだけ・・・?
スキマさんに関してはほとんど知らないので・・・TVとかで歌ってるのも
チラっとしか見たことないし。コーラスなんかはやってるのだろうが。
(スキマファンの方には申し訳ないがほんとに知らないかも・・・)
ジャケ写?を見て、とりあえず一番若いのに貫禄があるなって感じ(笑) 

本当のところはよくわからないけど、新聞記事によると
「お話をいただいて常田君しかないと思った」と書いてありましたが・・・
ってことはゴスに話が来たってことよねぇ。
ならゴスだけじゃダメだったの?(ぼそっ) ま、大人の世界のことは
わかりません(笑)
黒ぽん作曲なんだね~楽しみだわ。

やっぱり両A面だぁ、ってことはPVもあるんだろう。PVがあるのは
嬉しいけど、アルバムが、シングル曲ばかりになっちゃうんだよねぇ。
アルバムは曲数多めにしてくれればOKですが
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
相棒season7
2008年10月22日 (水) | 編集 |
始まりましたね。
いつも初回と最終回のSPは結構重いテーマだったりするのだけど
今seasonもやっぱりそうでした、しかも終わらないし・・・。
なんだか話が大きくなりそうですね。
うわー、どうなるの って感じで続いちゃった~。
元々通常の1時間の方がテンポが良くて好きなのだけど。

それにしても、テーマ音楽の 曲調が変わって歌詞ついちゃってるよ。
なんだかびっくり。今までの方がカッコ良くて私は好きだった
けどなぁ・・・。
薫ちゃんがいなくなるとわかってて見てるせいなのか
今までとなんだか少しずつ 何かが変わっているような気がする。
気のせいかもしれないし・・・、SPだからかもしれないけどね。

でも相変わらす小ネタみたいなのは面白かった。
ラムネ・・・いや大河内さん「ウザい」とか言っちゃうし~。

でもって薫ちゃんは・・・ すごいなんとなーーくなんだけど
薫ちゃん警官やめるのかな~なんて思った。
殉職とかはありえない感じするし、他の部署に行ってコンビ解消って
のもなんかしっくりこないし…ってことで。
兼高さんの遺志継いじゃったりとか?? ってそれはあまりにもいき
なりっぽいけど。
どうなることやら、ですね。

てか今日の捜一はやたらと怖い感じだったぞ
イタミンとかすごい策士な感じだし…特命係に嫌味は言うけど
あんな人じゃなかったと思うんだけどなぁ~ 

相棒 -劇場版DVD -豪華版BOX
icon
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
相棒サウンドトラック
2008年10月21日 (火) | 編集 |
初回限定盤で手に入れてしまいました
以前にもあったらしいサウンドトラック、権利の関係か何かで廃盤に
なっていたので、今回の新たな発売は嬉しい。

初回限定盤はシリアルナンバーがついてるって事で
探したんだけど無い・・・あれ?初回盤のはずなのに・・・。
で、CDはずしたらあった(笑) 9300番台でした。
初回限定盤を狙っていたわけではないけど、こういうのがあると
なんか嬉しいね。

ということで今サウンドトラックをBGMにしてます。よく考えてみると
犯人が捕まった後とかにエンディングで流れてたりする曲が
多いから、ちょっと寂しげな曲が多いんだな。

でもって、劇場版のDVDも届いていた 特典映像が色々ついてるって
ので つい豪華版BOXをポチっとしてしまったのよね・・・(笑)

明日からseason7が始まる、楽しみだな~。 
薫ちゃんの「卒業」が決まっちゃってるのが、どうにも寂しいけど

相棒 -TV Soundtrack
icon
相棒 -劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン
icon

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
あと3ヶ月もあるけど・・・
2008年10月20日 (月) | 編集 |
ゴスペラーズの苗場LIVEの予定が出てまだ一週間。
それなのに苗プリのHPを見たりして、もう既にワクワク(笑)

いつも一緒に行っている友達と「今年もあれを持って行こう」とか・・・
(苗プリはちょっとお部屋に足りない物があったりするので用意して
おくと便利な物ってのがあるのです)
「ご飯どこで食べよう」とか・・・話してます。気の早いことで(爆)
そんな事話してるだけでもう楽しみになってる・・・(笑)
まだチケのエントリーすら始まってないのにね~(^^ゞ

あ、でもツアーのエントリーは始まってるんだね。WEBは今日から。

なんでか苗場は中毒性があるのよね~、毎年すごい楽しい。
とはいえLIVE以外は何をするでもなくダラダラとしてるだけなんだけど。
それでもゆっくりまったりして過ごすだけでも非日常な感じがして
良いのかも。
お酒飲んでからLIVE行けちゃうし・・・(笑)
今年は行かなかったけど、昨年までは越後湯沢駅の「ぽん酒館」
日本酒の利き酒とかしてたしな~。
・・・って書くとお酒飲んでばかりみたいだけど、そういうわけでも
ないです(笑)

なにはともあれまずは頑張ってチケを手に入れるぞっ
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
カップリング?
2008年10月19日 (日) | 編集 |
ゴスペラーズの新曲「Sky High」
オフィシャルサイトなどでは「Sky High」を収録したニュー・シングルと
いう風に表記をされている。
ということは表題曲ではないの?なんて最初の頃は言われていたけど
ジャケットは「Sky High」になっている。PVも出たことだし・・・。
ということで「Sky High」は表題曲なんだろうけどもカップリング等が
一切発表されてなくて まさかあの金額で1曲ってこともないよね~
なんて言っていたのだけど 最近某ショッピングサイトに
「Sky High/セプテノーヴァ 」と出ていた。他のサイトでも出ていて
「セプティーノヴァ 」になっている。表記が微妙に違うけど(^^;

カップリングではなく両方の曲名が並んでるって事は両A面なのか?
とか、色々気になる~。まだ発表できないのかしら・・・。
もう発売まで一ヶ月切ってるのにな~。

ゴスペラーズ / Sky High
icon

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
「525600min.~Seasons of Love~」PV
2008年10月18日 (土) | 編集 |
Kくんの新曲のPV ゴスの前日に見ました。
そういえばPVで初聴きなんだなぁ、レギュラーラジオでOAされて
たりするんだろうけど、うちは聞けない地域

えっとこちらはゴスのように面白映像にはなってません(当たり前)
基本はピアノを弾くKくんの周りで皆が楽しく歌ったりリズムを取ったり
という感じ、原曲がミュージカル「RENT」の主題歌なので映像も
ミュージカル的な雰囲気。
彼のシングルはバラードがほとんどだからPVでこれだけ動きがある
のは珍しい方。カット割が多くて、いい表情だなと思ってもすぐ次の
画面に行っちゃうけど(^^;

それにしてもこの曲名の読み方が・・・
「Five hundred Twenty Five thousand Six hundred minutes
~Seasons of Love~」
だそうな・・・長っ。
読めるけど・・・読めるけど、覚えられません(爆)
そして口に出したら噛むなぁ・・・(笑) 口に出して言う機会もなさそう
だけど~。

K / 525600min. ~Seasons of Love~
icon

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
「Sky High」PV
2008年10月17日 (金) | 編集 |
録画しておいたものを見ました。

爽やかストーリーっぽいのにゴスが出てくる事によってなんだか
面白映像になっていたような(^^;
(ってゴスのPVだからゴスが出なきゃ意味がないが・笑)

聞いてはいたけど、陽ちゃんグラサン・・・(笑)
破って捨てた手紙を拾って渡す時 ものすごい怪しい人物に
なってますぞ(爆) 確かにコブクロの黒ちゃんみたいなグラサン(笑)
手紙を渡す時の酒井さん素敵じゃないの~
細かいけど、あの目線がいいわ~
なんか久々に普通に「素敵~」って思った(久々なのか)
だけど酒井さん、歌ってる所もほとんど映ってないねぇ

そしててっちゃん・・・やっぱりガラが悪いです、怯えてますよ、彼。
黒ぽんは通せんぼしてるし・・・その後の表情も笑顔、ここだけやた
らとコメディタッチ、どうしたってこれ笑っちゃうけど~。
ヤングは自転車と引き換えに荷物を置いていかれたね・・・(笑)

突如として現れるおっさん達にあの彼が「ビクッ」となってるのが
良かったです(爆) そりゃビックリするよな~あの状況。

何回か見たけど映像が面白くって歌をちゃんと聴けてないかも(爆)

それにしてもPVを早く見られるっていいね~最近やっとCSを入れた
もので(^^; 

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
ゴスとマングース
2008年10月16日 (木) | 編集 |
ゴスペラーズのオフィシャルサイトにスタッフブログがあるんだけど
そこに載ってる写真が良いです。
着ぐるみとゴスペラーズ・・・マングースがかわいい。
ゴスペラーズ5人と並ぶと余計かわいく見えるね(爆)
のだめ関連の取材は一緒に画面に出たりするんだろうか。

今までゴス関連はこういう「今日こんな事がありました~」みたいな
軽い感じの物がなくて、他の携帯やPCの某サイトは期待感を
煽るだけはすごいのだけど・・・、って感じの物しかなかった。
ちょっとしたことでもこまめにこうやって更新してくれた方がファンは
嬉しかったりするのよね~。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
会報到着~!
2008年10月14日 (火) | 編集 |
ゴスペラーズFC会報、続々と届き始めているようですね。
チラシはやはり集いと苗場
まず集いの日程、噂には聞いてたけど本当に年末だな…
周辺に他のLIVEも入ってるよ~(だから忙しい・笑)

集いも最初から2次抽選のお知らせが入ってるし、なんだか
不思議な感じ・・・しかもハモクラの時のように第三希望まで
全部当選するかも、ってどんだけ行けばいいんですか(笑)
とりあえずは普通に東京を狙うか~。

そして苗場!今年の1月と曜日がずれただけで4週目ってのも
一緒だし・・・。5日間だし。
しかも集いと一緒で第二希望までエントリーできて両方当選する
可能性があるって・・・苗場なのになー、とにかく苗場だけは
いつも落ちまくるのにねぇ・・・どういうことだ。
まぁ5日間もあると分散はしちゃうだろうけども、私のように
複数公演行きたいわーって人には嬉しいのかな・・・全然
当たらないかもしれないけど(笑)
ま、いつもの通りよくわかんないけど頑張ります

今回から苗場 指定席になってます、そうだったら楽でいいなーと
思ってたけど ほんとになるとはビックリ。
入場前に並ばなくてもいいから、更に お部屋でまったり時間が
増えるなぁ
今までは整理番号の割りにはいい席に行けたり、その逆だったり
「苗場マジック」があったのだけど、それはなくなっちゃうのね。

それから、ゴスマニアが今号で50号ということで、ちょっとだけ豪華に
なってる。紙がちょっとだけ増えたっていう(笑)
「追跡シリーズ」で黒ぽんが水族館でイルカやアザラシと戯れてます。
かわいい・・・黒ぽんがね(笑)
イルカにほっぺにちゅーされてるよ~。そのカット黒ぽんは後ろから
写ってるんだけど、それでもなんかかわいいんだよね、黒ぽん。
酒井さんがすごい怒りそうなくらい連発してるけど、だってかわいいんだ
もん、しょうがないさ~(笑)

会報は写真だけざっと見て、あとはまたゆっくり。
まずは入ってたチラシをちゃんと読むことにしよう。

とりあえず日程 覚え書き
[続きを読む...]
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
今日のLIVEは…
2008年10月13日 (月) | 編集 |
友人が出演しているLIVEです。
ピアノの講師をしている友人とその先生仲間(?)の方達の
開催したLIVEですね。
今年で5回目との事、昨年も見に行かせてもらい、昨年は
舞浜のイクスピアリの中にあるライブハウス 今年は
赤坂にあるライブハウスでした。
昨年よりも狭い会場だと思うけど来てる人数はあまり
変わらない感じで グッと近い感じの空間でした。
一体感があるのでこれもまた良い雰囲気だったかな。

ピアノとキーボードメインでたまにボーカルが入ったり
曲のジャンルもサザンありEARTHがありベートーベンにのせた
演歌あり・・(笑)で 飽きなかった。

私は楽器がまったく出来ないから、楽器ができる人は
もうそれだけで「すごいな~」って存在、皆さん素敵でした。
それから、私はピアノを弾いてる人の手元を見てるのが
好きなので、ピアノがある曲は手元を見ちゃってました。
「よく動くな~」みたいな(単純・笑)

友人にはまた来年も出てもらいたい。で、また見に行きたい
なぁ、と思うのでした。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
PATiPATi 11月号
2008年10月12日 (日) | 編集 |
Kくんの対談連載 今月はHOME MADE 家族のMICROさん。

この対談だけではないけど、ほんとに誰とでも仲良くなれるんだ
なぁ~、と感心。
とにかくお喋りするのが大好きみたいで。あ、だからLIVEのMCも
長いんだよね~(笑)
それからほんとお笑い好きだよね~(Gの酒井さんと共通点・笑)
MICROさんに「なんで俺が教えられてんだ」とか言われてるし。
先日のK style@横浜でも「違うか!」って言ってたけど、やっぱり
あれはあのネタだったのか~。
私はそのネタわかったけど、反応してる人いなかったような(笑)

同じくPATIPATIにSOUL POWERのレポが載っている。
出演者の写真がなんだか濃いわ~(笑)

全然関係ないですが、写真は 今日母の誕生日なので 買ってきた
お花です~おめでとう~
花


関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
CHAGEさんソロアルバム
2008年10月12日 (日) | 編集 |
8日発売のCHAGEさんのソロアルバム、聴いてます。
良いです。 やっぱりこの声好きだなぁ。

ファンになった時からチャゲアスに関しては「声が好き」という
意識はあまりなくて、楽曲と2人のハーモニーが好きだったと
思うんだけど。
嫌いな声なら楽曲だって好きになるわけないけどもね。
2人で歌ってる時は考えもしないけど、ソロで歌ってる時は
CHAGEさんの声が好きなのね、きっと。

2人ともソロでツアーだからLIVE行き過ぎ&ゴスの予定がイマイチ
わからない・・・ってことで行かないことにしていたけど
ソロアルバムの1曲目(アルバムタイトル曲)を聴いて
「これLIVEで聴きたい~」ってなっちゃった(^^ゞ
でもってぴあを見たらちょうど追加公演の先行があるっていうので
申し込んじゃったよ。当たると良いなぁ。

CHAGEさんのブログが始まった、アルバム発売日からだけど
これはソロの間だけの期間限定なんだろうか~。
まめにどんどん更新してくれそうだな~、なんて今覗いてみたら
わ~CHAGEさん「なんでも鑑定団」出るんだぁ~
そういえば『waltz』がエンディングテーマだもんね。
お宝なんなのかな、これは見ないとだわ


icon
icon
CHAGE / アイシテル
icon

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
のだめカンタービレ 巴里編
2008年10月11日 (土) | 編集 |
放送始まりましたね~。
とはいえ私はゴスペラーズの新曲目当てですけど(^^; 録画しておい
たものをさっきやっと見ました。

先週ののだめオーケストラコンサートでは生オケと一緒だったから
オケが主役になっていたけど、OPテーマで聴いてやっと歌メインで
聴けたような感じ。
元々メロディとノリ重視な私だけど、この曲は余計にメロディと声だけ
聴いちゃう感じ (ちょっと意味不明か・・) ほとんど詩を聴いてない・・・
ごめんねヤング~。

まぁ私はいつでもこんな感じなのだけど(^^; 誰の曲でもそう。
そりゃいっぱい聴いてるから歌詞も聴いてるはずだけど。 
聴いてる時は「いい詞だなー」なんて思うけど歌詞をほとんど覚えません。
だけど・・・LIVEで歌詞がを間違うと「違う」ってちゃんとわかるのよ(笑)
ただ、元の正確な歌詞が思い出せなかったりはするんだけど(爆)

多分、歌詞をちゃんと覚えてなくても いつもCDで聴いているものと
「音」が違う、という感じなのかもしれないな~、なんて思うのです。

と、話がそれちゃった。
のだめのOPテーマの直後のCMで新曲「Sky High」のCMも
見れた~ すっかりお馴染みになった酒井さんの
ナレーション付き PV宮本さん出てるのね~。
で、宮本さんのCMにもゴスが出ているというか映っている。
こちらのPVもちょっと見てみたいな。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
やっと。
2008年10月10日 (金) | 編集 |
ゴスペラーズFC会報発送~
チラシ6枚ね、苗場?集い?? 
枚数が多いから苗場関係は入ってそうだ。
てか今お知らせしないと遅いものね。単独公演なのかしら。
集いはやっぱり12月かなぁ。他のと被らないといいけど。

当落でまたドキドキの日々が来るのね。
よくわかんないけど 頑張る(笑)

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
スタレビ ニューアルバム
2008年10月09日 (木) | 編集 |
ニューアルバムの情報がやっとスタレビ公式サイトにアップされた。
このあいだ発売になったDVDに11/19発売のアルバムって
書いてあったし、その前から各ショップサイトには出ていたのだけど。

「コーラス・スペシャル・アルバム」かぁ、どんななのかな~。
ほう、カバーアルバムなのね。まだ曲目は出ていないけど
『スターダスト・レビューが敬愛するソングライター達の作品をアカペラを含む
コーラスワーク中心のアレンジでカバーしています。』 (公式サイトより)
コーラスワーク、というのなら『永遠に』やってくれないかなぁ。
要さんが歌う『永遠に』なら聴きたいわ。
てか6月に大阪で聴いたんだけど・・・、すごい良かったのよねぇ。
あの曲は色んな人が歌ってくれたりしてると思うのだけど
黒ぽんと半分で歌ってたけど、要さんが歌ってる所は、曲を自分の物に
していた・・・すごかったな。

「敬愛するシンガーソングライター」って時点でちょっと違うのかも
しれないけど(^^ゞ

未確認情報ですが ユーミンや小田さんの曲があるとか?
なんにしろどれも「スタレビ色」になるんだろうな~。
オリジナルもよいけど、こちらも楽しみですね、どんな選曲なのか。

12月のツアーでアルバム曲 やってくれるんでしょうね。
あのツアーの「お歳暮付」って、「お歳暮」・・・なんなのかしら。
気になるなぁ(笑) 

関連記事
テーマ:音楽
ジャンル:音楽
ゴスピクチャ更新
2008年10月09日 (木) | 編集 |
ゴスモバの黒ぽんの写真が更新されてた。
黒ぽんは素敵に写っています
いやぁだけどこの写真随分前のだよね~。
「更新」ではあるけど新しい写真ではないぞ(笑)
GosTVのTOPと一緒だね、今のTOPになったのもいつか
忘れちゃったよ~結構前だと思うけど。
もう…ほんとここはいつもこんな感じだよなぁ…。
とりあえず酒井さんが髪を切ってからかなり経つからTOPページの写真新しくしたらどうでしょうモバ&TVさん~


関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
FC継続グッズ その2
2008年10月08日 (水) | 編集 |
もう1つFCの継続グッズが届きました。
CHAGE&ASKAです。こちらはもうファン歴もう16年になるのかな
継続グッズは二人の写真が入ったキャッシュカード大の
プラスチックのカードで、名前と会員番号と入会からの年数が
大きな☆と小さな☆で書かれているもの。 
大きな☆が5年で小さな☆が1年 ということで
大が3小が1の☆マークが印刷されてます。
ここ何年かは落ち着いたファンになってしまって・・・
というかゴスに熱心になり過ぎで(笑) 
でもLIVEがあれば足を運びます。で、LIVEを見るとやっぱり良い
なぁ~、と思うわけです。

来年は30周年だけどASKAさんのソロツアーが6月まである…
うーんそうすると30周年はどうなってしまうのかなぁ~。

ここ最近はソロ活動で、2人の活動はありません。
2人とも好きだけど、やっぱりソロより2人で歌ってるのが好きなんだな~。
2人での活動はしてないけど ここのFCは毎月会報が送られて
来て2人一緒に喋ってるページがあるのが良いですよ。

あ、そうそう昨日TBSで「あなたが聞きたい名曲」みたいな特番を
やっていて昔のからちょっと最近のヒット曲をズラーっとダイジェストで
流してたんだけど、まあその中で「ふたりの愛ランド」がね、流れました。
TVの前で小さく叫びました・・・(笑)
夏!な曲だから 「夏」な格好で歌ってるのはなんとなく知ってたけど
短パンですかCHAGEさん~。
ちょっと後に「SAY YES」も流れたよ、良かった(爆)
知らない人はパッと見同じ人とは思えないかもなぁ。

今日はGHAGEさんのソロアルバムの発売日でした。
これからゆっくり聴きます


icon
icon
CHAGE / アイシテル
icon
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
FC継続グッズ
2008年10月07日 (火) | 編集 |
KくんのFCの会員継続グッズが届いた。
てかこれ更新グッズよね?(笑) 封筒に「継続ありがとうございます」
みたいな紙も何も入ってなかったから(^^ゞ
まぁこの間更新手続きをしたんだけど。私は12月末までの有効期限
だけど、その2ヶ月前から更新期間で、1日に「そろそろ更新ですよ」の
メールが来て 忘れないうちにと思って早々と3日に振込を済ませたら
もう昨日(6日)には更新グッズが届いた。 早すぎ・・・(笑)
ま、仕事は遅いより早い方が良いですが。
そうえいば、ここはネット発信のFCだから封筒で何かが届いたのは
初めてなんだな~ ちょっとかっこよさげな封筒でした。

で、グッズは、Kのロゴと写真が何種類かのステッカーです。
ここのFCは今年度のグッズというくくりではなく、一年目の更新、二年目の
更新という感じでグッズを出しているのね、だからこのステッカーの
写真も今よりちょっと若いのね(笑) いや今でも十分若いけども。
私は一年目の更新だからこれなんだと思うけど・・・ ずっと一年目には
これなんだろうか・・・なんかちょっと面白いわ。

FCのinfoを見たら発送しましたって出てました。でも1週間位かかるって
やっぱり早かったのね~。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
HAPPY BIRTHDAY
2008年10月05日 (日) | 編集 |
酒井さん、誕生日ですねおめでとうございます
気の利いた事など言えないのでシンプルに。

36歳か・・・私がファンになった頃はまだ29歳で、三十路ブレイクだ!
とか言われてた(笑)
ファンになって結構経つのだなぁ 自分だって歳とるはずだよ…(当たり
前だけど)

いつもツッコミ入れたりしてばかりでごめんなさい(爆)
(酒井さんに限った事じゃないけど)
それも愛ゆえですから、愛があるからこそですよ!(笑)

今日からの一年もご活躍を、そしてちょっと変な人っぷりを大いに発揮
して下さいね 酒井さん。
褒めてるんですよ→「変な人」 そういう所がすごい好きなんだもん~
そして「おぉっってな感じのカッコイイ曲いっぱい作って下さい

あとは とりあえずめでたいので肉を食べて下さい(爆)
そんなに頑張って痩せなくてもいいさ。元から細身なんだから~
あんまり細い方が心配になってしまいますから。

それからこっそり・・・私の父、酒井さんと同じ誕生日なんです。
お父さんおめでと~

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
のだめオーケストラコンサート2日目
2008年10月04日 (土) | 編集 |
思っていたより長かった~休憩はあったけど、終わったのが22時
過ぎてた ほんの軽く食事したら帰りが深夜になってしまった。
コンサートは初心者向けで、クラシックは全然詳しくない私でもわかる
ような有名な曲ばかりだったので楽しめました
ゴスは新曲「Sky High」の他に「ひとり」を歌いました。

2日間あるうちのどっちにするか?って時になんとなく髭男爵が出る
2日目を選んだのでした(笑)
そしてゲストは休憩後の二部に出演。
まずは髭男爵が1階前方の右側のドアから登場、客席のオケピの後ろの
通路を通って舞台に上がりMCのフジTVの軽部さんとしばしトーク
パリ繋がり(笑)で アニメに登場しているとのことで、その場面が
スクリーンに出たんだけど、微妙に小さい(笑) 
昔流行った「ウォーリーを探せ」状態で毎回どこかに出ているらしいです。

次に登場したのがヴァイオリニストの宮本笑里さん。
この方はアニメのエンディングテーマを担当ということで、その曲を
演奏 「ボレロ」をアレンジしてフランス人の女の子の歌を入れてあるの
だけど、その女の子の歌とバックの音を流して宮本さんがヴァイオリンを
弾く・・・という なんだか微妙に残念な形でした。
バックに流してる歌とオケの音も大き過ぎたし、あれじゃメインのヴァイオ
リンが・・・って感じ。

いよいよゴスペラーズ まずはアカペラで「ひとり」を。
なんだかあの会場の中で妙に心配でドキドキしてしまった(笑)
てっちゃん出だしの「愛してる~♪」がちょっと怪しいし・・・(^^;
そして酒井さん、いつもなら歌う時よく手を動かしてたりするのに
全く動かず直立不動な感じで歌ってました。頬がこけたアー写といい
大丈夫??元気?? ちゃんと食べてる??みたいな・・(笑)
オフィシャルのスタッフブログに写真が出ているけど
ほんとにあのままの姿勢で微動だにせず・・・MCの軽部さんに
話をふられて喋った時しか動かなかったような・・・
そんな状態なんで軽部さんの話のふり方も
「酒井さん、寝てませんか?」だった・・・(爆)

黒ぽんが新曲について「この曲はフレーズが長いので一人で一息では
歌えない、カラオケとか行って もし一人で歌える人が居たらテープで録って
送ってもらいたいなぁ」 なんて言ってました。
テープってまた微妙に古い・・、とか思ってたら酒井さんが
「今どきテープって・・」ってツッコミを入れたのだけど拾われずに
流されてしまっていた。
そういえばヤスは一日目「ラフマニノフ」を噛んだらしい・・・んだけど
2日目はその名前を口にしませんでした(^^;

そして新曲「Sky High」 オーケストラとその他の音をバックに流して
歌ったんだけど やっぱりオーケストラだと音に迫力がありすぎる
かな(^^; ゴスの声もちゃんと聞こえたけど、ちょっと歌詞が聞き取り
にくかった。
着うたで聞いた印象と同じく歌い継ぎが難しい感じ。
意外に短かったなぁ あれで終わり?って気もしたけど。
何回か聞いてみないとまだよくわかりません(^^; とりあえずアニメの
放送でまた聞けるので録画して聞いてみよう~。

コンサート全体としては、最初に書いた通り有名な曲ばかりだったので
良かった 「ボレロ」は迫力あったなぁ~。
クラシックコンサートは最後の拍手が長くて(あれでも短いのだろうけど)
手が疲れました・・・(笑)
普段のLIVEだと、煽られたりした時以外は手拍子もほとんどしない私
なので(リズムにまかせて揺れてます) 

最後の方で携帯のバイブがブルブルしてたり携帯が鳴っていたり・・
(会場内は圏外だったからなんだったのかな・・・) 残念だったな。
これはクラシックじゃなくてもやめて欲しいですけどね、携帯とか。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
ゴスモバ5周年LIVE
2008年10月03日 (金) | 編集 |
TOPページで「重大発表」とかいってやたらとひっぱってたけど
予想の範囲内だぞ~。
アプルのHPに「ゴスモバイル」って載ったのはこのせいだったのね。

それにしても3日連続か~ 「ゴスモバイル」と冠のつかない19、20日と
内容は変わるのだろうか~。
さすがにこちらは会員限定で一人一枚になっている。
そういえば前の3周年の時は当たったのだ~
当たるとは思ってなくて当たってびっくりだったなぁ(笑)

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
ゴスペラーズ新曲「Sky High」
2008年10月01日 (水) | 編集 |
着うたが今日からDLできるようになっていたので早速DL

43秒なので、あれだけだとなんとも言えないけど 確かに今まで
ない感じなのかな?
とりあえず聞いた部分だけだけど、歌い継ぎの難しそうな曲
だな~、という感じ。
あとは今回も黒ぽん高いね~って感じ(それだけかい)

とりあえず明日  のだめコンサートに行くのでしっかり聞いてこよう
楽しみだな~。

で、オフィシャルサイトのTOPも新しいアー写になっていたのだけど
酒井さん~・・・痩せたのはわかるけど、それ以上にげっそりとして
見えるわ、大丈夫か??って感じ。まぁ写真写りというか表情がね・・・
もうちょっとなかったのだろうか(^^;
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
