--年--月--日 (--) | 編集 |
アプルFC先行
2008年09月30日 (火) | 編集 |
うわ~ダメだった…

ま、厳しいだろうと思ってたけど。友達が誰か取れていると
いいなぁ(友達の運頼み・笑)
もちろんまだ他にも先行とかあるので自分でも頑張るぞ~
関連記事
K premium live in Naeba
2008年09月29日 (月) | 編集 |
Kくんの今年で3回目の苗場LIVEのチケット2日目の分を無事確保 
申し込んだ人全員取れているとのこと。

会場が苗場プリンスホテルって事でJTBさんのツアーもあるけど
なんせすごい高いので 日帰り&自分で手配、で行きます。
今回もお一人様になってしまうけど、苗場は昨年も行ったし
なんといってもゴスペラーズLIVEで行き慣れているので余裕(笑)

スキーもスノボもしないのに年に2回 苗場行くってのもねぇ(笑)
スキーはできないことないんだけど、ゴスで行くときは2泊とかして
ひたすらまったりと過ごす、ってのがテーマだから(夜更かしもするしね~)
昼間はなーんにもしません。

昨年のKくんの苗場LIVE 指定席なのは一人参加にはありがた
かった (ゴスは整理番号順に並ばないといけない)
でも座席が全部フラットだったのよねぇ・・・ 昨年は急に思い立って
チケ買って行ったら最後列だった、最後列なのはしょうがないけど
フラットだと座っててもかなり見難かったんだなぁ。
スタンディングになったりしたら もう何も見えないような状態
私は、背が低いのでよけいに見えないし。
ゴスは、6列目位から(2列ずつだけど)段差をつけてるので
できないことではないはずだから、今年は変わってるといいけど。

また1つLIVEの予定が入ったぞ
で、苗場と言えばやっぱり気になるのが来年のゴスの苗場の日程だ。
ツアーの一貫か単独か・・・うーん、気になる。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
氷結
2008年09月27日 (土) | 編集 |
氷結のCM スタレビじゃなくなっちゃったな~。
ま、夏の間だけだろうとは思っていたけど・・。

スタレビになる前も深キョンが聖子ちゃんの曲歌ってて新しいのも
また聖子ちゃんなんだけど。
なのに何故 間にスタレビだったのだろう・・・今考えると
ちょっと不思議だ(^^ゞ
選曲としては同じような時代の曲なんだろうな、と思うのだけど。
ちなみに「夢伝説」は84年 (CMで流れてたのは新録だそうですが)
今回歌われているのは聖子ちゃんなのはわかるのだけど 曲名が
わからない~。
でKIRINさんのサイトを見てみたら 83年の「天国のキッス」 だそうで。
やっぱり同じ時代の曲なのね。

夏にはスタレビバージョン かなり流れてたな~。夜TV見てたら
ゴスが「Stand By Me」 を歌う三井住友FGのCMもすごい流れてたし
連続で、って位に(実際連続だったらすごいけど・笑)

「夢伝説」が流れている間に氷結を買わないと!って思ってたのに
結局その時期が過ぎちゃった~。お酒、外に飲みに行くことはあっても
家で飲むってことがないから、機会を逃したままになっちゃった(^^;

STARDUST REVUE / 夢伝説
icon

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
ゴスモバ
2008年09月26日 (金) | 編集 |
ゴスモバイルTOPにて 「11時に情報告知あり」とか なにやら煽って
いた・・・ま、いつものごとく別に驚くようなことがあるわけでも無いだ
ろうに、と思ってアクセスしてみると やはり思った通り「チケ先行」の
お知らせだった(^^ゞ

他に目新しいネタが無いのはわかるが、チケ先行やりますって普通に
告知すりゃいい話なんだけどねぇ、なんだかなぁ・・・。
いやまぁ今日に始まった事ではないけど、あそこのスタッフさんの
テンション微妙なのよね~。

ゴスのファンしかやってなければわからないだろうけど 他のアーティ
ストのFCとかも入っているのでサイトの充実感とか、違いがわかって
しまうだけにね(^^ゞ
比べるもんじゃないだろうけどさ。

GosTVやモバイルと合わせて一番お金払ってんのがゴスなんだけど
一番充実してないのよねぇ・・
でもファンだから会員になっちゃうのね~。

ある意味あの微妙な緩さ、みたいなのが良いとも言えるが・・
事務所とか・・・(爆)
だって前は結構好きだった某アーの事務所みたいにやたらとチケ取り
厳しくなって、わけわからん感じになって・・・ 
てな感じになっても困るし・・・って あそこは特殊な気もするけど。

あぁ、書いてるとどんどん辛口になって行く気がするのでこの辺で
やめておこう(爆)

それにしても改めてアプルのHPを見たら 「ゴスモバイル5周年」の
文字が消えていた、そもそもアプルのHPにしか書いてなかったような
気もするけど(^^ゞ なんだったんだろ~。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
Kくん 新曲
2008年09月25日 (木) | 編集 |
Kくんの新曲情報 
随分前からSonyのショップやら 他ショップサイトで情報は出ていた
けど、やっと数日前に公式に発表になりました

本人が11月から出演するミュージカル「RENT」の代表曲
「Seasons of Love」をサンプリングしたナンバーで
「525600min. ~Seasons of Love~」 だそうで・・・。
「だそうで・・」って(爆) ほんとミュージカルとか全然知らないの
よねぇ・・・。
この間の「K style」でちょこっと歌ってくれた曲、あれなんだろうな~。

このミュージカルには他にもミュージシャンの人がたくさん出るよう
だけど、彼が代表曲を歌ってリリースできるってのはすごい事なんだ
ろうなぁ。
なんでもプロデューサーさんが歌唱力を買って出演を指名したとか。

まぁでもミュージカルよりCDリリースと苗場が楽しみだな(^^ゞ
(苗場はチケ取れてるかまだわからないけど)

ゴスの新曲が12日 Kくんが5日 スタレビもアルバムを19日に
出すみたいなので、11月は私の中でのリリースラッシュだわ~(笑)

K 「525600min. ~Seasons of Love~」
icon


関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
読書の秋
2008年09月24日 (水) | 編集 |
音楽とLIVE通いの他にもう一つ好きな事が、本を読む事。
なので特に「読書の秋」って感じではないけども。

面白そうならどの作家さんでも読むけど
特に好きなのが京極夏彦さんと、宮部みゆきさんの2人。
で、その2人が所属している「大沢オフィス」(もう1人が大沢在昌さん)

10月にこの3人が出演する
「自作朗読会 リーディングカンパニー Vol.7」が行われる。
2008年10月25日(土) 浜離宮朝日ホールにて 昼夜二回公演
昨年も行ったのだけど、今年は会場も狭いのでチケット
取れるか不安だったけど、なんとか2回目公演のチケをゲット~。

発売日当日(20日)SOUL POWERに向かう時に
「わ、今日発売日じゃん!」と気付き とりあえず携帯で「○あ」に
行ってチケを確保。あとでHP(「大極宮」)を見たら即日完売だったようで
危なかった~。
昨年も楽しかったので 今年も楽しみだな~


icon
icon
幽談 / 京極夏彦
icon

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
スタレビLIVE DVD
2008年09月23日 (火) | 編集 |
スタレビの4月までやっていたツアー「31」のDVD
頼んでおいたものが今日届いた、発売日前日に届いた

いつものようにまずは副音声から見てしまう(笑)
LIVE映像はファイナルの1日前のものだけど 
特典映像に入ってるLIVEの場面はファイナルのものだわ~
私、ファイナルに参加してたのよね~
しかも最前列で(^^; 客席もチラッと映ってた。
私は映ってなかったけど~

スタレビのLIVEは盛りだくさんでいつもすごいなーと思うけど
DVDも副音声とか特典映像とか盛りだくさんで楽しい

2枚組のあと1枚はまたゆっくり見るとしよう

Stardust Revue Live Tour: 31
icon
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
SOUL POWER TOKYO SUMMIT まとめ
2008年09月22日 (月) | 編集 |
1日目は台風は去って晴れたのに2日目が結構な雨に
そして前日と同じようにステージは遠すぎて見えない・・ので
ほとんどスクリーンを見てました。

ということで、印象に残った事などを、と思うけどネタが多すぎて
書ききれない~ので少しだけ・・(とはいえ長いだろうけど)
以下、ネタは2日間混ざってると思われ・・(^^;

まず出演順
ゴスペラッツ
Skoop On Somebody
SOSステージの中にゲストコーナー
Metis(両日)、伊藤由奈(1日目)、福原美穂(2日目)
JAYE&ZOOCO
鈴木雅之
DANCE☆MAN
ゴスペラーズ

Enc.
武田と哲也がちょこっと
マーチンさんコーンさん とんねるずのノリさんのユニット  の順番。

とりあえずゴスの部分だけセットリスト
「FIVE KEYS」(NANIWAさんのメンバー紹介)
「1,2,3for5」
「Betcha By Golly,wow」
「佐藤善雄さんと陽ちゃんのデュエット」(曲名わかりません)
「LOVE MACHINE」
「東京スヰート」

あら、意外と少ない?結構時間が長かったように思うのだけど(^^;
そういや佐藤さんと話してる時間が長かった(笑)
佐藤さんとのユニット名は「Mr.ベースマンズ」だそうで
来年のSOUL POWERではOPアクトを、なんて話しになっていたんだ
けどOPアクトは今年はゴスペラッツだし昨年と一昨年が武田哲也と
エナメルブラザーズだから 「俺たちなんか客入れのあたりで歌います
物販やったりとかね」 と言っていた(笑)
「北山、お前声低いなぁ」「佐藤さんこそ声低いですね」の会話に
同じく低音で入って来たてっちゃんとヤスに佐藤さんが
「安岡、お前背低いなぁ」・・とのオチがありました。

東京スヰートはいつものようにたっぷりサイズになっていてその後の
アンコールで「9分」あると言っていた・・どうりで長いはずだ~。

ゴスペラッツは散々OPアクトだと言っていたけどステージの
時間は一番長いんじゃ?って位あった。曲数ってより
間のMCが長かったような?(笑)
「禁煙スウィング」のダンスでHipHopダンスに挑戦、と
言っていたのだけどイマイチどの辺がHipHopダンスなのかが
わからなかったけど(爆) 2回目に見たらなんとなくわかった
気がします(笑)

ペラッツではリーゼントになる酒井さん、1日目はまぁ普通だったけど
2日目がなんかすごいことになっていて、スクリーンに大映しに
なった瞬間同じくサカイストの連れと爆笑してしまいました(笑)
てっちゃんに「お前”ラーズ”(ゴスぺラーズね・笑)の時とキャラ
変わるよな」と言われていたけど、ほんとにそうなんだよねぇ(笑)
いつもなら客席に手を振ったりほとんどしないのに、ペラッツの時は
愛想良く手を振ってたなぁ~。

TAKEさんはいつものようにすんごい上手いしエロいし・・・(笑)
2日目には あまりの声の色っぽさに客席から「キャー」とはちょっと
違うため息みたいな歓声があがってた。かっこよかったわ~。

マーチンさんのステージにはブラザー黒こと黒ぽんが出たり
したけどもやっぱりすごかったのは1日目のサプライズゲストの
つのだ☆ひろさん! 「メリージェーン」をマーチンさんが始めに歌い
つのださんを 呼び込んでもう一度つのださんが歌ったんだけど。。
もう「本物だーーー!!」って感じ(当たり前だけど)
声の迫力がすごくて感動しました。
ブラザーコーンさんに関しては昨年もゲストで出ているので
そこまで煽らないでも、という感じは無きにしも非ず(^^ゞ
てか黒ぽんと出る順番逆の方がいいと思ったのは私だけかなぁ・・。
コーンさんが「She's My Girl」をちゃんと歌えたならねぇ・・・
一緒に歌っても良かったけど、全然知らない感じなのに黒ぽんパートを
歌われちゃったからねぇ(というか歌えてなかったけどさ・・・) 
なんだか黒ぽんが気の毒になっちゃったよ。 
そう思うのも私がゴスマニだからかしら?

てっちゃんが「Mr.ベースマンズもだけど 安岡とダンス☆マンの
ユニットで”ヤングマン"って話もある」って(笑) 
やってほしいなそれ~ やっぱり歌うのはあの曲ですかね
ファンクフェスの時「僕が前に立っても(ダンスマンの)顔見えますか
らね!」 と言って実践してみたら本当にそうだったから、その立ち
位置で歌う?(爆)
やっぱり間に☆かなぁ 「ヤング☆マン」(笑)
でも、ゴスマニ以外は何故「ヤング」なのかわからないだろうなぁ(爆)

1回目からずっと出てるのにダンスマンが2曲だけって・・・
なんでそんなに扱いが小さいの~。
「いつもゴールデンかラブラドール」の2番で客席にマイクを向けた
けど、私の周りは皆歌えてた、ゴスマニさんばかりだと思うけど。
ゴスマニにも人気あるんだよぅ、ダンス☆マン
ファンクフェスの時は「いつもゴールデン~」で着ぐるみが出て来たりで
歌に集中できなかったけど(^^;今回はしっかり、ややウットリ気味に(笑)
聴くことができて良かった。

武田と哲也は 「母に捧げるバラード(略して「母バラ」)」はもう歌い
たくない、とてっちゃんが言えば TAKEさんが「東京スヰート」歌うか?
なんて言ってた。聴いてみたいわ~違う感じに「すぅぃーと」になり
そうだ。 息子哲也くんは「あれ俺が作ったの俺の曲」と得意気(笑)
結局「捧げる、じゃなくて贈る曲」ということで「贈る言葉」に。
歌いだしたら「Stand By Me」なんだけど間に「贈る~ことば~♪」と
挟んでいて、変にマッチしてておかしかった(笑)
1曲くらいまともに聴きたかったけどな~。

あのアンコールのサプライズは私的には微妙~だったのよね。
最後の最後の盛り上がる所じゃなくても良かったんじゃないかなぁ・・・
マーチンさんの所で出れば十分のような。
やっぱりああゆう場面でサプライズなら「この人が出て歌うの!?」
みたいな人が良かったな~
ま、あくまで私個人の感想です、あしからず。

「来年もやっていいですか~?」って言ってたけど 
「来年もやりますよ~!」ってことだよね?(笑) OPアクトの事とか
普通に話してるしさ~
とりあえず代々木は見難いし、音も悪いから せめて武道館にして
いただければ~。
 
あ、うわホントに長くなっちゃった~(^^;

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
SOUL POWER TOKYO SUMMIT 1日目
2008年09月21日 (日) | 編集 |
終わったのが21:50でした。開演時間ちょうどくらいに始まったので
4時間20分 いや~長かった~ でもあまり長さを感じさせなかった。
楽しかった~

アリーナDブロックと一番後ろのブロックで後ろから数えて数列目って
くらい遠い席 私は通路側だったのでステージもスクリーンも見やす
かったけど なんせ遠いのでステージ上はほとんど見えなかったがーん

明日もまたDブロック(^^; しかも今日より位置的に見にくそうな所だけど
でも、明日も楽しむぞ~

ゴスペラッツが企画(?)したという
黒いメロンパン 実際は「ショコラ」味の茶色いメロンパンです。
包んである紙には「SOUL POWER」のロゴマーク入り。300円也。
美味いです

メロンパン


関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
SOUL POWER TOKYO
2008年09月20日 (土) | 編集 |
いよいよ SOULPOWER
心配された天気も大丈夫のようだし~。
台風一過な感じで東京は晴れている 暑いわ~。
夏の終わり、って感じでしょうか。

ネタバレ等は見ないようにしていたから何もわからないけど
なにやらすごいLIVE時間が長いらしい・・・楽しけりゃ
大歓迎なので良いですが
昼ごはん食べて行っても お腹がすきそうだぞ(笑)

席はアリーナだし 遠いから舞台上で何が行われているか見えない
可能性が大だけど でも楽しみ

とりあえずしっかり腹ごしらえして行って来ます~


関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
次はアプルか・・
2008年09月18日 (木) | 編集 |
ゴスのLIVEが発表された。
新宿のシアターアプルで二日間・・・って
アプルかぁ~今までアカペラLIVEをやった所だから
すごい小さい会場なんだけど・・。
キャパ700人だって ほんと少ないわ~
アカペラLIVEの時はあの狭さがちょうど良い、って位の規模。
とりあえずFC先行があるようで良かった。
それにしても、GosTVに出ているチラシの金額とぴあやDGのHPに
出ている金額、大分違うのは何故?(^^ゞ

・・・このLIVE、ゴスモバイル5周年LIVEなのか・・・なのに普通にFCで
先行って、なんだかなぁ~(^^; しかも肝心のゴスモバにはそんな事
出ていないような・・・? なんていうか不思議だ。

なにはともあれ、来週からエントリー開始。
ものすごい倍率だろうけど頑張るぞ~!(何を・笑)
あ、でも「当たらない」と思ってるとほんとに当たらないの。
まず「絶対当たる!!」くらいの気持ちでいないと当たらない
気がするの、根拠はないけど(笑) 
そして既に行く気満々(爆)

ところで集いの予定はまだなのか~やるって言ったよねぇ・・・。
来年なのか? 「毎年恒例のファンの集いを・・」と春の会報に書いて
あったけどなぁ~ どうなることやら。



関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
差出人不明の・・
2008年09月17日 (水) | 編集 |
郵便物が届いた・・・と言うと なんか怖いけども(^^;

クッション付きの封筒で届いたのは・・・
6月に出たKくんのシングル&DVDのW購入者プレゼントでした。
一応応募者全員にプレゼントって事だったので応募していたのだけど
随分前なので忘れてた~。

「オリジナルエコグッズ(エコペン・エコノートセット)」
エコグッズ

写真だとわかりにくいけど、ボールペンの持つ所や
ノートのリングなんかも紙でできている、という物。
ノートはペラペラな物ではなく結構な厚みがある。
とはいえ こういったグッズは使えないのでとっておくだけだけど(^^;

それにしても、全く差出人が書いていないなんて
びっくりするなぁ~

K / play and pray (2008.6.25)
icon
K / film K vol.2 ~Music in My Life~ (2008.6.25)
icon


関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
衝動買い~
2008年09月16日 (火) | 編集 |
通勤やお出かけのお供 携帯デジタルオーディオプレーヤー
新しいのを買ってしまった。

今まで使っていた物もまだ使えるのだけどねぇ・・・
最近フリーズしたりが多くなっていて で、ついうっかり(笑)
同じメーカーのHPを見てしまい 「あ~かわいい~」
なんて思って買っちゃった(^^;

とりあえず首から提げられる大きさなのが良い。
音は前使ってたやつの方が若干いいような気がするが。
デザインはシンプルでキレイ♪ 
でもこれ画面を直接触って操作するので画面に指紋が
つきまくり・・・(^^;
画面保護のフィルムを貼った方がいいかなぁ~。


音楽と映像をスマートに楽しむ。<br />音と使いやすさにこだわったアクセサリー感覚のポケットサイズ。


関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
ラブリ~♪
2008年09月14日 (日) | 編集 |
今日は今年になって猫を飼い始めたゴス友さんの家に
お邪魔してきました。(しかも大勢で)
写真を見せてもらっていたので、皆で「本物が見たい」ということに
なり実現。

まだ半年くらいの子猫ちゃん、もうとにかくかわいい
皆のアイドル
08-9-14 猫02
neko
携帯のカメラなんで 微妙な画質と明るさなのが残念だけど・・。
猫ちゃんジッとしてないしね(^^; なかなか上手く撮れない。

TVでゴスの映像等を流しつつ、子猫ちゃんと遊びまくる・・・
まだ小さいので毛もフワフワしてて、ほんとかわいかったなぁ

お昼ご飯は お手製の素敵なお弁当をご馳走に
美味しかったよ~
08-09-14.jpg

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
K style~timeless night~横浜2日目
2008年09月13日 (土) | 編集 |
今日(というよりもう昨日)は1stステージのみ
昨日と同じ位の時間に入場しカウンター席へ。
高い椅子だから見やすいはずなのに前にも同じ高さの椅子があった
ので見にくかった~しかもエレピもグランドピアノもかなりギターとパー
カッションが被る…(苦)
ま、ああいった会場だとそういうのもしょうがないのかな~
とりあえずエレピ弾いてる時は顔がほぼ見えないのでピアノを弾く手を
眺めてみる…(笑)
好きなんだよね、手。ピアノ弾いてる人の手とかキレイで~。

正面前方の席は いつも同じような人がいるみたいで(^^;
「一日目じゃないですよね?なんか昨日と同じ顔が・・・」って
昨日の2ndステージと同じような事を言っていた。
確かに「このツアー初めてな人」と聞いても 数人しかいなかったし・・。
会場全体を見渡して 「嘘ついてる人いませんかー?ちゃんと顔覚えて
ますからね」と、微妙にチクリ。なのか?(^^;

LIVEは昨日と微妙にセットリストを変えてあったり。
昨日歌ってない曲も今日聴けたりで良かった♪

アンコールのリクエストで「Honesty」って言った人がいたのよねー
私も聴きたかったな~ でもこれも「Just Once」と同じくイントロアウトロ・・に
なっていた(笑)
ということで 今日のリクエストは「大切な人」でしたね。
これも好きな曲なので嬉しかったけど

今日はしっかりと握手をしてきたぞ~
来年はホールLIVEをいっぱいやりたい、って言ってた~
嬉しい~けどどうかゴスと被りませんように( ̄人 ̄)
私はどれも皆行きたい欲張りなんだよ~(笑)

あ、昨日も思ったのだけどパーカッションが・・・曲によっちゃ
なくてもいいんじゃ??って思っちゃった(^^;
私は楽器がいっぱいあるのが好きだから、何があってもいいのだけど
ちょっと音が大きすぎたような気が・・・。
特にカホーンがドコドコしてる音がもうちょっと小さいとよかったのに
なぁ~・・・なんて思ったのでした。ああゆう楽器なので音量調節も
難しいのだろうけども・・・。

とまぁ、そんな事をちょっとだけ思ったりもしたけど。
2日間とっても楽しかった~ 当分KくんのLIVEは
予定にない 当たれば苗場かな。早くホールのLIVEも見たいものだ。

それにしても横浜は遠いので2日連続は疲れたわ~。
東京にも良い会場(モーションブルーみたいな)いっぱいあるから
東京でもやって欲しいな~。


関連記事
K style~timeless night~横浜1日目
2008年09月12日 (金) | 編集 |
今回の横浜はサポートに三谷さんが~。
コーラスとかさすがの安定感ですね。

1st 、2ndとも入場が遅かったのでどちらもステージ真横みたいな
席で見たのだけど、1stはステージ向かって左側、2ndは右側
決して見やすい席ではなかったけど、右側はKくんがグランドピアノを
弾く時にKくんが正面を向くとちょうど目線が合う感じで
目が合ったぞ~な感覚を何度も味わえてなかなか良かった(笑)
2ndの最初の方で「そこの人全然目を合わせてくれない」と言っていた
ので実際お客さんをよく見てはいるみたい。
「これ1stステージじゃないですよね?さっきも見たような人が…」なんて事も
言っていた。

余談、ゴスだとねぇ・・・ 黒ぽんや陽ちゃんは近くの席を結構見てたり
するんだけど 酒井さんは前方の席でも「目が合う」って感覚がないの
よね~  彼は「遠くを見つめる男」だから・・(笑) 

2ndは最後に握手(というか腕に触る感じになっちゃったけど)できて嬉し
かったなぁ~なんだか皆が群がってる感じではあったけど(^^ゞ
この間長野に行った時はほんとに小さな会場だったからちゃんと
こっちを見て「ありがとう~」と言って握手できたし、なかなか無い経験が
できたな

1stではアンコールで「何か聴きたい曲は?」で 「Just Once」のイン
トロを弾き いい感じの間でキレイにアウトロを弾く・・・というネタ(?)で
お客さん爆笑・・(笑)
2ステージだとどうしても一回のステージが短くなってしまうので
喋りたいのにあんまり喋れないって感じで、今回のツアーのエピソード
なんかを喋ってる途中に 『早く歌に行け』という感じにライトダウン
されたりしていたのがおかしかった。
猫を拾った話も長いから、ってんですごい早口で説明してたけど・・
日本語が上手くなった・・なんてレベルじゃなくなってる~。

いつもKくんLIVEは一人で行ってるのだけど、今回は理由あって
1stで隣り合った 同じく一人で参加していた方をナンパして(爆)
2ndを一緒に見た。やっぱり誰かと一緒に見るのは楽しいな。
その方もいつも一人のようなので 「また会いましょうね」と 
メアドを交換してきた。これを機に交流できるといいなぁ~

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
ということで今日は
2008年09月10日 (水) | 編集 |
昨日チラリと名前を出したKくんについて
こちらはハマってから1年半くらいかな。
2005年と2006年に一回ずつ生で聴いていたのに
なぜかハマったのが昨年(^^ゞ

2005年の時は、名前と韓国の方・・くらいしか知らないで 
「日本語をキレイに発音して歌うなぁ~」と感心した記憶があるのみ・・・。
2006年の時は、ゴスと一緒のイベントで黒ぽんが曲提供を
している縁でデュエットしたりしたのを見ていて、日本語(喋る方)も
随分上手くなって「面白い子だなぁ」という印象を持つ(笑)
でも特にファンになることもなく・・・(^^ゞ 

だけど、ゴスも参加しているビリージョエルのトリビュートアルバムで
「HONESTY」をカバーしているのを聴き・・・
月並みだけど「すごい、いい声!!」(←気づくの遅いだろ)って
思ってCDを買ったのがきっかけで今に至る。
「HONESTY」がすごい良かったので最初に買ったCDがオリジナルでは
なくカバーアルバムでした。すぐにオリジナルも買ったけども。

そして彼もやっぱり喋りが面白い、日本語がほんとに上手。
本人の努力もあるけど とにかくお喋りするのが好きなんだろうな~。

ファンが面白いMCも期待してLIVEに行く、というのは私が好きな
アーティストに共通しているなぁ・・・(笑)

明日のLIVEも楽しみだ~
ということで、明日 明後日は横浜に行ってきます♪

↓これが最初に買った洋楽カバーアルバム
K / The TIMELESS Collection VOL.1
icon


関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
PATiPATi 10月号
2008年09月09日 (火) | 編集 |
ツアー「ハモリ倶楽部」千秋楽のレポ。
当日は福岡まで見に行ったけど もう3週間も経つのね~早い
そしてツアー期間も短かったな。
ほんとにあっという間に終わっちゃった~って感じだった。

ハモリ倶楽部のいいとも時代のネタはずっと一緒だったのが
ちょっと残念だったなー、武道館で「昔のネタ忘れちゃって資料も
ないからわからない、皆さん資料送って下さい」みたいな事
言ってたけど・・・結局ずっと同じネタでしたね。
送ってくれた方には「薄謝進呈」とまで言ってたのに(爆)
多分昔の映像持ってる人とか送った人結構居たんじゃないかな(笑)
私も他にも見たい(聴きたい)ネタがあったのに~。
是非、今度のファンの集いで披露してほしいものです

PATIPATIの記事の写真、陽ちゃんが客席の前を通ってる場面
あれは5列目の前なんだけど・・・私8列目に居たのよね。
結構近くに居たわけだけど、カメラの角度的に写っていないので
なんとなくホッとした(笑)

そうそう、PATIPATIでは、今私がゴスの次にハマっているKくんも
対談連載をやっている。
明後日と明々後日は そのKくんのLIVEだ~


関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
今朝のズームで
2008年09月08日 (月) | 編集 |
SOULPOWERなにわの事をちょっとやっていた。

ゴスの事は触れられてもいなかったように思うけど(^^ゞ
某ユニットの話題で。
映像だとアンコールのあたりだと思うけど。
ゴスもチラッと映ってた~ 衣装とかネタバレじゃん~
・・なんて別に気にしているわけではないけど(笑)
イベントLIVEだもんね。

そうか、衣装あれなんだね~

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
今日も雷
2008年09月07日 (日) | 編集 |
ここ最近お天気が不安定・・・
毎日のように雷だったり大雨だったり

幸い私の住んでいる地域は被害が出るような大雨は
降らないけど。
毎日折りたたみ傘を持って出かけてます。
暑い時はまだ日傘も手放せないし(暑いの苦手なので)
毎日荷物が重い(^^;


関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
今日はなにわ
2008年09月06日 (土) | 編集 |
今年もSOUL POWER SUMMITが始まりますね
今日はなにわ(大阪城ホール) 

私は20,21日の東京に参加だけど、今年はどうなるのかな~。
今年は出演者が増えたから一組の持ち時間は減っちゃうのだろうか・・。
お馴染みのメンバーは皆楽しみだけど、基本的に女性アーティストには
全く興味の無い私(^^ゞ
(嫌いとかそういうのではなく) 

今回は代々木で席もアリーナの後ろの方みたいだから
せめてスクリーンがちゃんと見えるといいなぁ~。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
ゴスぺラーズ 新曲
2008年09月05日 (金) | 編集 |
てっちゃんが 「(音楽的に)今までのゴスにはない曲」と
言っていた新曲の情報が出た。

アニメ「のだめカンタービレ 巴里編」のOPテーマだそうで。
曲名は「Sky High」
ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」をのメロディをモチーフに
服部隆之さんが作曲、アレンジしたものだそうだけど・・・
クラシックとかまずもってわからないので(^^ゞ
どんな曲か全然わからないけど。

今までにないってどんなだー もしかしてクラシックとか??って
言ってたら本当にそうだった~(笑)

楽しみ~

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
相棒
2008年09月03日 (水) | 編集 |
先週あたり少し涼しくなったと思ったら、ここ何日かまた暑い・・。
まぁまだ9月の最初なんてこんなものか。

10月からまた水曜9時に相棒が始まる。
ドラマはほとんど見ない私だけど、「相棒」だけはハマって見ている。
さっき15秒の予告を見た、楽しみだなぁ~。なんて思うんだけど
今回はなぁ・・・ season7で薫ちゃんの”卒業”が決まっているので
始まる前からなんか寂しい・・・

相棒って二人しかいないのに一人がいなくなるなんて・・・
番組自体はそのまま続く、ってのが意味不明だなぁ。
ならもういっその事シリーズ自体をきっぱり終わらせた方が
よくないかな? なんて考えちゃう。

あ~薫ちゃんがいなくなるという事は・・・
イタミンの「特命係のかめやまぁ~!!」は どうなるのだ・・・。
好きなのにな、イタミンとの子供みたいなやり合い。

ま、とりあえず今の所はseason7を楽しみにしていよう。


相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン <通常版>相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン <通常版>
(2008/10/22)
水谷豊寺脇康文

商品詳細を見る


関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
NHK俳句
2008年09月02日 (火) | 編集 |
NHK俳句特集「波郷とあき子~十七文字のラブレター」

日曜日に録画しておいたものをやっと見た。

酒井さんのあの声のファンとしてはたまらない
ものがあったのだけど。
それとは関係なく物語に感動してしまった・・。素敵だなぁ・・・と。
珍しくウルウルきてしまった。

ナレーション、改めていい声だなぁ~、と惚れ惚れ。
ちょっとしたセリフの部分なんかも自然で上手いし
アカペラLIVE(お芝居有)から、小芝居(笑)やってる
だけあります。
そうそう、今回は「酒井雄二(ゴスペラーズ)」と
テロップが。普段は「酒井雄二」のみだけど さすがに
今回は30分ずっとだからかな。

と、久々に番組サイトを見たら新しい写真になってるわ~
オフィのプロフと一緒の写真かな?こっち向いてないけど(笑)

最近はゴスのCDのCMもナレーションが酒井さんだし
ナレーションのお仕事、またやって欲しいなぁ。

この声の持ち主が土曜日には頭ブンブン振って暴れていた人と
同じ人だからなぁ(笑)
そのギャップがまた良いのだけど~

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
みゅーじん
2008年09月01日 (月) | 編集 |
昨日はスターダストレビューに密着だった。
スタレビも好きな私(好きになったきっかけはゴスとのイベントでの共演)

30分と短い番組ながら、ライブバンドスタレビの魅力がちょっとは伝わっ
たかな~。
TVでは夏のLIVEの映像だったので、私は行けてないLIVEなのだけど。
なんだか暑い中で大変そうだけど 映るお客さん達が皆笑顔、笑顔
あ~楽しそうだ~!なんて思いながら見ていた。

番組の中での要さんの「(LIVEは)勝てて当たり前」って言葉
カッコいいなぁ~

ファンになってLIVEに行き始めてまだ5年位だけど、何回かツアーが
あり、その度に「そう来たか~!!」っていう事をやってくれる。
そこがすごいなぁ、と。もう27年もやってるのに。

要さんの歌唱力は物凄い、生で聴く価値がすごくある。
だけどただ歌を聞かせるだけでは、なにか物足りない。
やっぱり私はLIVEってのは楽しみたいので。
ゴスもそうだし、これから色々話題に出すであろうアーティスト達も
皆LIVEが楽しい、そして話が面白い・・(笑) そういう人に惹かれる
ようです。

早くまたスタレビのLIVEに行きたくなった♪(次は多分12月)

それにしてもステラシアターの客席、すごい急に見えたな~
後ろの方高い所苦手な人は怖くないかしら(^^;


icon
icon
STARDUST REVUE / 夢伝説
icon
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
