--年--月--日 (--) | 編集 |
サマーファンクフェス
2008年08月31日 (日) | 編集 |
さて、昨日のファンクフェス
LIVEレポなんてものは出来ないけど(^^;
面白かったところなんかを(笑)

もちろん第一にゲストのゴスペラーズ目的ではあるのだけど
ダンスマンも良い~。去年もこのイベントにゴスがゲストで
出ていたので見に行って 「ダンスマンいいわ~」って事で 
去年の年末のLIVEも見に行ったし。

ゲストは ある程度LIVEが進んでから・・と思ってたら
かなり早い段階でZOOCOちゃんとゴスが登場してびっくり。
衣装は無難に(笑)白いスーツに黒いシャツ。
なんだか「ずっとこのまま一緒に歌うのか?」って雰囲気
だったけど、ちゃんとダンスマンのステージもあり一安心(笑)

で、ダンスマンのステージに・・「いつもゴールデンかラブラドール」を
歌うはずが舞台の端っこでヤスが 「わぉ~~ん」と犬の鳴き声で
自己主張(笑)
「昨日寝ないで練習したから一緒に歌いたい!仲間も連れて来ました」
と言って出てきたのが 二匹の犬の着ぐるみ
ということでデュエットの形で歌ったんだけど、歌の間に二匹の犬たちが
舞台の左側で歌詞に合わせて色々やってるのがおかし過ぎて
そっちに気を取られ、まともに歌が聴けなかった・・(爆)
ダンスマンが一人で歌うのをちゃんと聴きたかったな~(^^;

再びゴスとZOOCOちゃんが出てきてダンスマンの曲を歌ったり
してたけど昨日のLIVEはとにかくてっちゃんがノリノリで踊りまくってた。
振りも大きかったしすごい楽しかったんだろうな~。
相変わらず酒井さんはやたらと頭をブンブン振ってみたり、ちょっと変な
踊りをしてみたり・・暴れておりました(笑)

ちなみに私のご贔屓は酒井さん、あの予測の出来ない変な人っぷりが
たまらない ←褒めてます!(笑)

「背の高いやつはジャマ」で最後に「背の高いやつはキミ!」で
終わるけど・・ダンスマンに「いや君達も高いから!」と、酒井さんと
てっちゃんが言われてた(確かにそう)
でもダンスマンはほんとにでかい、背が高い上にでっかいアフロに
厚底靴ですから(^^; 
「だって前に立ってもダンスマンの顔がちゃんと見えるでしょ!」と
ヤスが実演してました。
この曲中のダンスマンの後ろに立って「見えない、見えない」って
やっていたヤスと黒ぽんがかわいい、特に黒ぽんがすごいかわいい~。

なんだかいつでもかわいい黒ぽんですが(笑) 他の曲でも一生懸命
振り付けをマネして踊る姿がかわいかった。

アンコールではデビュー曲をダンスマンが作曲、編曲をしたという 
「僕イケメン~」の狩野英孝さんが登場、デビュー曲の
「ようこそ!イケメン☆パラダイス」を歌って・・・というよりは音源を流して
それに合わせて・・・みたいな、感じで。
あ、でも振り付けは完璧で、サビとか一緒にやってしまった(笑)
彼のお馴染みの衣装は白スーツに黒いシャツでゴスとかぶってるのが
おかしかった。
彼の場合は三つ揃いで、そこが違うのだけど。

アンコールは
「接吻のテーマ」と「勝利V絶対つかもう!」で、締め。
2時間10分程のLIVE 見てる方もすごい楽しかったけど
舞台上の人達もすごい楽しそうなのが良かった~


関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
第6回横浜サマーファンクフェスティバル2008
2008年08月31日 (日) | 編集 |

DANCE☆MANのイベント
第6回横浜サマーファンクフェスティバル2008
「笑う門にはふァンく来たる!」

ゲスト ゴスペラーズ、ZOOCO

横浜BLITZに行ってきました~。
スタンディングは少し疲れるけど(^^; 楽しかった~
感想等はまた後で・・。

とにかく大雨にならないで良かった




関連記事
初めまして
2008年08月30日 (土) | 編集 |

色んなブログを見て、私もやってみようかな~なんて
思って始めてみました。
とりあえずゆるゆるっとやって行こうかと思います。

好きなアーティストのLIVEの事などが中心になるのかな?
一番大好きでLIVEに行きまくっている(?)のが
ゴスペラーズ」です。
他にも色々・・ですが、それはまた追々。

文章が上手いとは言えませんが、もし読んでくれている方が
いたら、よろしくお願いしますね♪

関連記事
テーマ:報告
ジャンル:日記
