--年--月--日 (--) | 編集 |
相棒
2010年10月21日 (木) | 編集 |
始まりました。
もうSeason9っていうんだからすごいですね。

ドラマを見ない私がこれは見てます。
考えてみると、たまに見るドラマってみんなテレ朝だな。
だいたい一話完結の刑事ものとかしか見ないからだろうけど。

京都地検のも、前シリーズで寺島さんになってからは
結構見ていたけど・・・最近は木曜8時はくもじぃ見てる。

で、相棒。
相棒が神戸君(ミッチー)になってから2シーズン目
珍しく初回が2時間じゃなかった。
でもこの方がいいかなーと思う。普段1時間のものを 2時間に
するとなんとなく間延びする感じがあったし、2時間見続けるのも
大変だし。

そのかわり、事件は終わっていなくて来週に続くって感じでしたね。
でもって某所でも呟いちゃったけど、劇中で亡くなった作家さんの
家がさ、よくドラマに使われてる家で、それがおかしくて(笑)

特命係の向こうに見える組対の2人のフレームインの仕方が
以前にも増して高度になってる感じがしました(爆)
前はわかりやすく覗いてる風だったのが、だんだん高度になり
ちょうど開いてる「隙間」から顔が見えているって感じで
おかしくてしょうがない。

さっき、書店にて相棒の2人が表紙になってる雑誌、多分演劇関係の
だと思うのだけど・・・
たまたま見つけて手に取ったのですが、主要キャストのインタビューが
載ってたので、イタミンのとこだけ読んじゃった(笑)
そしたら、インタビュアーの方に「あだ名で呼ばれてるのは伊丹さんと
大河内さんくらい」って言われてて 「イタミン」はもちろんの事
大河内さんが「ラムネ」ってのも言われていた。

あー皆やっぱり「ラムネ」って呼ぶのね~とか思って、書店にて
ちょっぴり笑っちゃいました(笑)

昨日の番組の最後には年末の劇場版の宣伝もしてた。
シーズン中に映画もやるのってなんかすごいね。

神戸くんは何事もなかったように随分馴染んだね~。
ミッチーも素敵だし、好きだけど やっぱり薫ちゃんが懐かしい
元気にしてるのかしら薫ちゃん。

テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
新相棒
2009年03月11日 (水) | 編集 |
来週の最終回予告でミッチーが出ました。
やっぱり特命は「左遷」なんだね(^^ゞ
予告動画をもう一回しっかり見たら ミッチーは
警視だったよー。右京さんより階級が上なのね。
そうね下より面白いかもだな。

でも私の気になるのは新しいシリーズでも他の脇の人達が・・・
捜一トリオとか いつも特命を覗いている組対の2人が
ちゃんと出るかどうかです。
やっぱりイタミンファンとしてはねぇ(笑)
そっちを変えちゃったら、つまんないからね~。

4月から「臨場」なんだ。 横山秀夫さんの。
私これ読んだなぁ。でもさっき探したらもう家には原作本が
無いらしい・・・ブックオフに売ったな・・・(^^ゞ
もったいないことした(爆) でもたまに本売らないと
どんどんたまって置けなくなるんだもん。
主役は昨年も他の刑事ドラマで出ていた内野さん。
個性的な感じはいいと思うが ちょっと若い気がするわ。
原作はもっとおじさんだったもの。
とりあえず一話完結なら見てみようかな。
テーマ:日記
ジャンル:日記
びっくり
2008年11月12日 (水) | 編集 |
水曜9時はいつも「相棒」
今日は同じ時間にゴスがフジに出ていたけど
とりあえずそっちはゴスが出てるところだけ見ればいい
から録画におまかせして、相棒を見ました。

そしたら・・・ ロケ場所で職場の近くが映った~ 
近くとは言っても歩いて5分位はかかる所だけど。 
びっくりだ~ 録画していたのを確認しちゃったよ(笑)
うわ~近くに来てたんだな、相棒~


テーマ:日記
ジャンル:日記
相棒season7
2008年10月22日 (水) | 編集 |
始まりましたね。
いつも初回と最終回のSPは結構重いテーマだったりするのだけど
今seasonもやっぱりそうでした、しかも終わらないし・・・。
なんだか話が大きくなりそうですね。
うわー、どうなるの って感じで続いちゃった~。
元々通常の1時間の方がテンポが良くて好きなのだけど。

それにしても、テーマ音楽の 曲調が変わって歌詞ついちゃってるよ。
なんだかびっくり。今までの方がカッコ良くて私は好きだった
けどなぁ・・・。
薫ちゃんがいなくなるとわかってて見てるせいなのか
今までとなんだか少しずつ 何かが変わっているような気がする。
気のせいかもしれないし・・・、SPだからかもしれないけどね。

でも相変わらす小ネタみたいなのは面白かった。
ラムネ・・・いや大河内さん「ウザい」とか言っちゃうし~。

でもって薫ちゃんは・・・ すごいなんとなーーくなんだけど
薫ちゃん警官やめるのかな~なんて思った。
殉職とかはありえない感じするし、他の部署に行ってコンビ解消って
のもなんかしっくりこないし…ってことで。
兼高さんの遺志継いじゃったりとか?? ってそれはあまりにもいき
なりっぽいけど。
どうなることやら、ですね。

てか今日の捜一はやたらと怖い感じだったぞ
イタミンとかすごい策士な感じだし…特命係に嫌味は言うけど
あんな人じゃなかったと思うんだけどなぁ~ 

相棒 -劇場版DVD -豪華版BOX
icon
テーマ:日記
ジャンル:日記
